【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年03月31日

3月*5週目の生花

こんにちは。
今日の沖縄の天気は雨☂気温は22度あり少し蒸し暑いです。

3月 第5週目の生花です。



今回のお花の配色は、黄色が多めですね。春らしい色合い☺💐💛


昨日から志村けんさんの訃報のニュースで悲しい気持ちになりますが。。。
不要不急の外出は控えるようにして、体調管理も気を付けていきましょう✊
しんがき  


Posted by kinaweekly at 14:19Comments(0)

2020年03月29日

しゃぶしゃぶ!

こんにちは。
コロナウイルスの影響で外出も制限。
早く終息するのを祈るばかりです。

以前行ったお店を紹介!
東町にあるしゃぶしゃぶのお店「紺」
料理も美味しく完食の当銘でした。

  


Posted by kinaweekly at 17:22Comments(0)

2020年03月22日

独演会\(^-^ )/

こんばんは🌅

今日は、常務の三線の宮城武碩先生の「芸道50周年記念 独演会」を観に行きました╰(*´︶`*)╯♡
歌・踊り・歌劇・民謡と初めて観賞して、方言は分からないのですが、独特な歌芸にとても感動しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

☆*:.。.ヒガ.。.:*☆


  


Posted by kinaweekly at 23:18Comments(0)

2020年03月15日

3月15日の記事

今日は、散歩日和になりましたね!
私は、子供達と北部にある大石林山に行って来ました。色々なパワースポットを巡りながらこれで兄弟喧嘩も減ってくれるかなと期待しています。
興味のある方は是非!くがい



  


Posted by kinaweekly at 18:41Comments(0)

2020年03月13日

ランチ❁¨̮

こんにちは。

最近は、暖かくなりつつありますが、まだ夜は肌寒い感じがする日々です(˙꒳˙*)
先日、友人とランチへ行ってきました〜\ ♪♪ /
久しぶりの友人とランチ🍴( ¨̮ )
皆、ママになり話しは、子どもの話しで、私達落ち着いたね~と大人な会話でした‪✌︎('ω')✌

那覇市与儀にあります、古民家ピザやさん【ば〜すぬ家】へお邪魔しました。
座敷があるため、ベビちゃん達がいるママにオススメです。お店の雰囲気も、昭和な感じで、素敵でした。

お店のピザは、本部町の高台にある古民家ピザ花人逢の味も継承しているようです。本部町にある花人逢は、いつもいっぱいで待ち時間、1時間とかあるため、那覇で食べられのは、嬉しいです\ ♪♪ /
ナポリタンもとても美味しので、オススメいたします( ᐛ👐) パァ


ピザ、ナポリタンを食べた後は、少し休憩してぜんざいを頂きました🙌☝️これまた、ぜんざいも絶品✩.*˚

おいしい、楽しい時間を過す事ができました😆✨
みなさんも、ぜひ【ば~すぬ家】へ行ってみてください😉😉
夜の部もあるようですよ〜🍻😆


那覇市ウィークリーマンスリーの事なら
(有)喜納住宅開発へ
ウィークリーマンスリー担当:オオハマ(^🐽^)
  


Posted by kinaweekly at 21:30Comments(0)

2020年03月11日

リファイン安里

今日の沖縄は、晴れていますが寒い😵
19℃…昨日はクーラー、今日は、足元にストーブ。
朝夕の寒暖差もありますから、体調管理に気をつけて下さいね。

日曜日に、用事で南部の与那原まで行きました。
与那原高台から、海を望んで写メ撮りました。


高台降りた左側に喜納住宅のマンションが建ってます。
近くには、大型スーパーやレストランもあり、以前に比べて便利な所になっていますよ。
マンションもおかげ様で満室となっております👍

帰りは、玉城にありますチャーリーレストランのアップルチェリーパイをワンホール買いました。


このアップルパイは、那覇からも買いに来るくらい美味しく、有名です。
私が、小さい頃?から通っています。
だから、いつもここのパイを食べると懐かしい思い出が蘇ってきます。

楽しい思い出です😊

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 13:17Comments(2)

2020年03月10日

今週の生花

こんにちは!

今週の生花です。



手前のアジサイ・ガーベラと、黄色のグズマニアで色とりどりです
グズマニアは、パイナップルのヘタのようですね!

今週もがんばっていきましょう

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 17:13Comments(0)

2020年03月08日

誕生日!

こんにちは😀

今日はお孫ちゃんの二歳の誕生日🎁🎂
皆で集まってお祝いしました。
孫の成長が嬉しいおばあちゃんです😆by当銘

  


Posted by kinaweekly at 15:09Comments(0)

2020年03月07日

エクセルコート安里

こんにちは🙋‍♀️ ただいま那覇は21℃ 小雨がパラついていますが 寒くはないです!

先日 世界遺産 勝連城に行って来ました!


歴史の事はよくわからないのですが とにかく昔の人はすごいな!っと✨✨
1番上まで上がって見た 壮大な景色に癒され 夕方と言う事もあって 夕日と海が とても綺麗でした✨✨✨


ウォーキングも兼ねて来たので 引き続き 体力を付けて
コロナウイルス対策 頑張りたいと思います😊💪
  


Posted by kinaweekly at 17:30Comments(1)

2020年03月04日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、どんより曇り空☁️
湿度が高いので、事務所内はクーラー稼働中。

会社の桜🌸は、例年より遅く五分咲きで終了😱


沖縄では、風邪をひいたり免疫力が下がった時に飲む汁物があります。
島人参🥕と、じゃがいもを頂いたので、豚レバー、豚肩ロース、小松菜で作りました。

調味料は、鰹出汁、お味噌、醤油、塩。
肝心なのは、ニンニク💪
スライスを水から入れ、最後出来上がってからおろしニンニクを加えます。
沖縄の家庭によって味は、変わりますが、今回はいつもより美味しく出来ました😊



とにかく、免疫力高めて乗り切りましょう!
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"
  


Posted by kinaweekly at 14:22Comments(0)

2020年03月03日

3/3 今週の生花

こんにちは!
今日はひなまつり🌸🎎🎀ですね

今週の生花です


最近 お客様に教えていただいた、Googleの画像検索を駆使して、花の名前を調べました!
上に伸びているブルーのお花はヒエンソウ、
同じく上に伸びているピンクのお花はクサボケ、というお花だそうです。
※間違えていたら教えてください😅

今週も、手洗い・うがいでコロナウイルスにもインフルエンザにも負けずしっかり予防しましょう!!!


シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 15:04Comments(0)

2020年03月01日

卒業式

こんばんはo(^o^)o

今日は、娘の高校の卒業式の日でした╰(*´︶`*)╯♡

今年は「新型コロナウィルス」の影響で急きょ卒業生と親のみで、在校生のいない寂しい式典😢でしたが、体育館を出ると花道に在校生と身内が沢山いてサプライズ的な光景でとても嬉しい卒業式🎉でした😂

🌸高校卒業おめでとう🎉
勉強と部活を頑張り、いい友達にも恵まれ色々な経験をして精一杯青春を楽しんだ3年間♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
これから自分の思った道を進んで頑張って行って欲しいですね❗️(^з^)-☆


☆*:.。.ヒガ.。.:*☆



  


Posted by kinaweekly at 22:53Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。