【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年03月29日

今週の生花(о´∀`о)

黄ハイビスカス今月4週目の生花となりますびっくり)^o^(

3月下旬からいよいよ冬も終わり、サクラ本格的に春の訪れを感じる時期ですねびっくり!!╰(*´︶`*)╯♡

晴れ暑さ雪寒さも彼岸までとはいいますが、まだ肌寒い日もありますので体調には十分に気を付けてご自愛下さいm(_ _)m





  


Posted by kinaweekly at 16:58Comments(0)

2017年03月29日

リファイン安里

今日の沖縄は、曇り空。
暖かくなりましたが、私のまわりには風邪をひいてる人が多いです。
気をつけましょう!

私事ですが、息子が先週24日に無事大学を卒業しました。
小学校入学からいろんな方にお世話になり、感謝の気持ちでいっぱいです。

出来うる限りの方にお会いして、お礼をさせていただきました。
ま、ひとまず親としての区切りは終わりホッとしました。
これからは、口出しせず見守っていきます



今日も一日皆様にとって、良い日でありますように!
by宮良(๑・̑◡・̑๑)  


Posted by kinaweekly at 15:11Comments(2)

2017年03月27日

ルクソール松尾

こんにちは( ´∀`)
今日の沖縄は少し肌寒いです。

この前お友達と御飯を食べに回転寿司に行ったのですが、二人でお腹いっぱいになって一息ついた所へ一皿100円のタイムサービス‼えぇ~(T^T)残念。
タイミングが悪いね~といいつつお会計をしました。今度行く時は、タイムサービス当たるといいなぁ~(⌒‐⌒)

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 15:48Comments(0)

2017年03月26日

SING!

今日の沖縄は曇り!
久々に映画観てきました(^_^)v

SING!動物だけが暮らす世界!
個性的なメンバーが人生を変えるチャンスを掴むため歌のオーディションに参加していく物語。

皆が歌う唄には圧巻!
子供から大人まで楽しめる映画になってます。

時間のある方はぜひ映画館へ(^_^)v

  


Posted by kinaweekly at 14:02Comments(0)

2017年03月25日

エクセルコート安里

こんばんは^^

今日の沖縄は朝から雨。

止んだと思えばまた雨。。

今年はなんだか雨の日が多いような…




青パパイヤのサラダ!゚*.

本土ではパパイヤは果物らしいですね!

沖縄では炒め物など野菜として食べる事が多いですが^^;

細かくシリシリーにして水に2、3回浸して好みで若芽などと和えてドレッシングかけたらできあがり(*˙︶˙*)

酵素も多く含まれてる青パパイヤは美容にも健康にもいいそうで^^

美味しく取り入れられるので嬉しいですね~҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

ダイエットにも◎
クセもなく食べやすいので是非お試し下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


*仲間*  


Posted by kinaweekly at 22:50Comments(0)

2017年03月24日

飲み会

こんばんは!
ブログ遅くなりすみません。

まだまだ寒さは続きますね(´・_・`)
みなさま体調にお気を付けください

私は現在飲み会中です*\(^o^)/*
大阪から友人が里帰りしていて久しぶりに酒盛りをかわしています笑



ここは、豊見城市にある「桜花」という居酒屋ですが、ここではときどきお寿司10円やピザ10円などのイベントがあるそうです!お得ですよね*\(^o^)/*

これからまだまだ楽しみたいと思います♪

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 23:42Comments(0)

2017年03月22日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れのち曇りです。

沖縄は、花粉はないのですが、先週から何かが舞って?いるようで私、目も顔も耳もかゆく、鼻炎もひどくつらい…
花粉症のお客様が沖縄へ避難してみえますが、辛いお気持ちわかりますよー。

かゆみや疲れをリフレッシュするため、ブルーマインズの単独ライブへ行って来ました。
その前に、今、バスターミナル付近泉崎が、夜はアツイですよ。
新しい飲食店、ほとんど満席で….。
ライブ前だったので、急いで定食屋さんで食事をして向かいました。
「鳥玉」も30分近く並びました。

ライブは、

ビートルズ初期のナンバーからイーグルスまで歌ってくれました。
サミーのライブの時と違い、ドラム、キーボードのメンバーも加わり迫力ありました。
お客様は、ビートルズファンの男子ばかり…久々にビートルズを満喫しました。

この後も素敵な時間をお過ごし下さい!
by宮良(๑・̑◡・̑๑)  


Posted by kinaweekly at 17:31Comments(0)

2017年03月21日

今週の生花(o^^o)

赤ハイビスカス今月3週目の生花となります(о´∀`о)

サクラ春寒も緩み始め一雨ごとに暖かさが増して来るこの頃、もうすぐ始まる新しい生活が素晴らしいものになるようにハート╰(*´︶`*)╯♡

季節の変わり目、体調には十分に気を付けてご自愛下さいm(_ _)m
  


Posted by kinaweekly at 23:41Comments(0)

2017年03月19日

お祝い٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんばんはm(_ _)m
今日は娘2人の大学と高校のくすだま合格祝いを
しましたびっくり\( ˆoˆ )/
思えば去年から志望校で悩み、毎日塾と自宅で何時間も鉛筆勉強を頑張り悔し泣き汗もありましたが、無事に合格してやっと苦しかった山を越え我が子ながら良く頑張ったと褒めてあげましたハート*\(^o^)/*

☆*:.。ヒ ガ。.:*☆




  


Posted by kinaweekly at 23:48Comments(0)

2017年03月18日

エクセルコート安里

こんばんは^^

今日の那覇は最高気温24度。
湿度も高く、蒸し蒸しした1日でした^^;

そして八重山では今日、海開きが行われたそうです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

早いですね~^^;でもまだ寒そう( ̄▽ ̄;)



この前、久しぶりに映画を観に行ってきました^^



ポップコーンの香りやっぱりいいですね.*・゚ .゚・*.
キャラメル味*

涙もろい私は恥ずかしくてなかなか映画館には行かないのですが


感動シーンが今回はなかったので助かりました 笑



*仲間*


  


Posted by kinaweekly at 23:37Comments(0)

2017年03月17日

こんばんは!
今日の那覇は雨模様
朝から肌寒かったです(+д+)

インペリアルハイム喜納の敷地内にある桜が2年ぶり?に花を咲かせました



目をひく濃いピンク色!
このあたりではもう葉桜になっている桜も見かけますが.この桜の木は今も満開です

暖かい春が待ち遠しいシンガキでした  


Posted by kinaweekly at 21:58Comments(1)

2017年03月16日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび~ん♪
今日の沖縄、くもり、、、

昨日は、孫の卒園式があり行って来ました・(^-^)v将来の夢とか一人一人、言うのですが皆ハキハキとしてて、パティシエと言う言葉も出てきました。私達の時代はケーキ屋さんだったけどね(>_<)
ちなみに孫、警察官って??



式、終わって南風原ジャスコで食事、
ピアサピドって言うお店ですが、焼きたてパン食べ放題、今回2回目ですが、
初めて行った時に、食べ過ぎて後悔したので、(>_<)今回は考えながら、、焼き上がったパンを店員さんがテーブルをまわってくるので、あちこーこーが食べれますよ。パスタを注文し昼間からビール飲んじゃいました。ペコリんm(__)m



その後ランドセル選び、まじ疲れる!
娘よ早く決めてよ、あっちこっち見た結果、サンエーメインプレス、ハガキ15,%
引なのでそこで買ったよー!


来月からピカピカの一年生です。頑張れ甲斐  


Posted by kinaweekly at 15:25Comments(0)

2017年03月15日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、日差しも暖かく晴れています。

先週、友人のフレンチの店「コパズ」25周年パーティーが、牧志のライブハウス「D-Set Cafe」でありました。
コパズは、場所を変えながら25年間頑張ってくれて感謝です。
80名程のお客様が駆けつけ、友情出演のライブも大盛り上がり…。
3時間、食べて、飲んで、踊って…。
翌日は、なぜか体中痛かった

コパズでは、美味しい食事を前にみんな笑顔です。
だから、自然と友達が集う…私達にはなくてはならない場所なんです。
なのに、昨夜お友達とコパズへ寄ったら満席で…ゴールデンスワローへ行きました。
そんな夜もあります



今日もこの後、素敵な時間をお過ごし下さい!
by宮良(๑・̑◡・̑๑)  


Posted by kinaweekly at 18:01Comments(0)

2017年03月13日

ルクソール松尾

こんにちは( ´∀`)
今日の沖縄は 雨です
ですが、大分沖縄らしく暖かくなってます。

ルクソール松尾の入り口にある桜の木に花が咲きましたよ~
なんでもここのところ何年も花が咲いてないらしくやっとだそうです(*´∇`*)
よかったぁ~ 葉が出てきたので花は咲かないかなぁと思っていたので嬉しくなってしまいました。まだほんの少ししか咲いてませんが、桜さん頑張りました。ありがとうございます

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 13:52Comments(0)

2017年03月12日

3月12日の記事

こんにちは、今日は息子のサッカーの試合で具志川陸上競技場に来ています。
那覇から、ここに来る途中ちょっと変わったシーサーを見たのでのせてみました。
具志川を通る時でも探してみて下さいね!久貝  続きを読む


Posted by kinaweekly at 12:28Comments(0)

2017年03月11日

エクセルコート安里

こんばんは^^

今日の沖縄は朝から1日雨。⁄⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄⁄


最近お家でもトレーニング出来るように



腹筋頑張ります꒰。•`ェ´•。꒱۶


*仲間*  


Posted by kinaweekly at 23:54Comments(0)

2017年03月10日

子宝草成長記録☆

こんばんは!
今日の沖縄は雨模様で気温の低い1日でした寒かった〜(>_<)
早く暖かい春の陽気になってほしいですね

前にご紹介した子宝草…
毎日ぐんぐん育っていて.管理人事務所に訪れる皆様に大人気です(^-^)/


芽が出て育って…
現在は葉っぱも大きくなってきました


私も毎日観察するのが楽しみになっています

早く大きくなーれ
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 22:13Comments(1)

2017年03月09日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび~ん♪
今日の沖縄くもり、少し肌寒いです。

スター・フルーツって知ってますか?
熱帯フルーツですが・切ったら星型でかわいらしいのですが、味は?そんなに、美味しいものではない?緑色は、酸味があり、黄色~オレンジになったら食べ頃かな?常温で熟させないと駄目見たい、ですよ。冷蔵庫に入れて失敗しましたよ
ランの花見に行った時、スター・フルーツの木があったので写真撮りました。
すごいねぇ✨甲斐  


Posted by kinaweekly at 17:46Comments(0)

2017年03月08日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空です。
3月なのに、まだ肌寒い…

早いもので、3月第1土曜日にサミーライブありました。
今回は、食事の時間が30分しかなかったので、牧志のA&Wでコニードックとクラムチャウダーを急いで食べて向かいました。久々のA&Wは期待を裏切らない。
サミーは、半年ぶりに究極の「六月の雨」歌ってくれました…ジーンときました。
究極は、私の高校の同級生で、メンバーの一人

が亡くなり、「六月の雨」を歌い継いでいるのは、サミーだけなので歌ってくれると感謝です。
ユーチューブで聴いてみて下さい。
高校生の作るレベルを超えてます。
いい曲ですよ。
遠い昔?高校の頃を思い出します。

夕方になってしまいましたが、良い日でありますように!
by宮良(๑・̑◡・̑๑)  


Posted by kinaweekly at 17:46Comments(0)

2017年03月07日

今週の生花(#^.^#)

今月1周目の生花となります(o^^o)

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるこの頃、明日と明後日の2日間は高校受験の日になりますね(^o^)

この日は受験生一人一人が、この時間を心おき無く実力がはっきりできるよう親も応援する気持ちで、出来るサポートを頑張って下さいね!٩( 'ω' )و


思わぬ花冷えにお風邪等にお気を付けてくれぐれもご自愛下さいm(_ _)m



  


Posted by kinaweekly at 22:48Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。