【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年09月30日

エクセルコート安里

こんにちは

朝晩涼しく気持ちよい秋風が吹く沖縄です!

この間、那覇市泊大橋を通ると、船着き場に豪華客船が停泊してました!(実は私の大好きな場所なんです♪)

年に何回か沖縄にくるのですが、その時は国際通りでお土産や食事をする為海外の方が沢山立ち寄り、いつもと違った感じの国際通りです

飛行機もいいけど、のんびり船旅っていうのも良いですね

  


Posted by kinaweekly at 13:58Comments(0)

2013年09月30日

スポーツの秋?

まだまだ暑い沖縄ですが
暦的には秋
私的には食欲の秋ですが子供達にとってはスポーツの秋のようです!久貝

  


Posted by kinaweekly at 09:22Comments(0)

2013年09月29日

ビリヤード対決!

ども、ミヤギです。

ウチのチビ助(中3)とビリヤード対決する事に!
久々のビリヤード!何年ぶりかな?

負けるつもりは、さらさらナイ!が
以外とチビ助やるじゃん。ていうか、うまい!
結局、負けちまった!・・・めっちゃ悔しい!
最後、酒のせいに・・・・・大人気ない父で、スンマセン!  


Posted by kinaweekly at 15:22Comments(0)

2013年09月28日

ルクソール松尾♪



こんにちは♪

沖縄も朝夕は涼しくなって秋らしくなってきましたね〜。
でも
まだまだ日中は厚いですね…(*_*;

先週はちょっと用事で糸満方面へ〜
で立ち寄った場所は糸満潮崎の南浜公園のの海〜\(^o^)/

すごく♪すごく♪綺麗なんです♪

天気も良くて、いい風も吹いててもうサイコー(//∇//)

子供たちも大喜び♪

こんなところに住んだら最高かなぁ♪っと思ったんですが…
通勤に大変かなぁっとかスーパーはどこにあるぅって?
真剣に考えちゃいました(^.^)


ほんとにキレイなので、一度立ち寄ってみるのもいいですよ〜(^^)v



  


Posted by kinaweekly at 12:37Comments(0)

2013年09月27日

山羊さしみ&生花

ども、ミヤギです。

安里駅、下にある山羊料理店「美咲」
山羊のさしみになかなか食べれない山羊のキ〇〇マ!
をつまみに晩酌!占めに山羊汁!以前は苦手だったけど、いまでは、おいしく頂いてます。
おかぁちゃん、ご馳走様!でした。・・・・注文していない料理、ありがたいけど、多すぎて喰えない。

今週の生花!
少し、秋らしくなったかな?  


Posted by kinaweekly at 19:07Comments(0)

2013年09月27日

9月27日の記事

今日は、那覇地区の中学校陸上競技大会が、浦添の陸上競技場で行われました。学校を代表する選手だけあり、どの競技も凄い盛り上がりでした。中学校最後の大会になる3年生にとっては、力を最大限に出し切り、悔いのない大会になったのではないでしょうか。選手のみなさん、応援団のみなさん、お疲れさまでした。
  


Posted by kinaweekly at 16:05Comments(0)

2013年09月26日

エスペラール泊

ハイタイ〜ちゅうや、うちな〜はりと〜ぃび〜ん?いいわ〜ちちやいび〜ん?しまくとぅば違ってたらすいません。原始人育ちなので(笑) 23日は孫の誕生日三女6才になりました。靴をプレゼント運動会頑張ってほしいです。甲斐
  


Posted by kinaweekly at 13:36Comments(0)

2013年09月25日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、秋が近づいている感じの爽やかな晴れ空です。

私、先週より風邪をひいてます。
季節の変わり目…皆様もご自愛なさって下さいね。

ウィークリーのパンフレットを置いて頂いてます
セラピーサロン「パズ」です。
私は、肩凝りがひどく、5年くらい通ってます。
お邪魔するたびに、オーナーの砂川さんに癒されてます。
彼女は、器具を使いローリング療法を行ないます。
様々な病気や疲労回復に効果的で、血流を良くして肩凝りにも良く効きます。
頭から、足の爪先まで施術してもらいますが痛いです(*^^*)。
でも、ローリングのおかげで私は、助けられています。感謝(^。^)。

今日も一日皆様にとって良い日でありますように(^。^)
by宮良
  


Posted by kinaweekly at 14:31Comments(0)

2013年09月24日

minimini動物園!

子供と一緒に沖縄市にあるタマゴ屋さんに行ってきました!

ただ、タマゴだけ販売しててもびっくりなのに、敷地内にはmini動物園、

ケーキ屋、アイスクリームと案外楽しめましたニコニコ

サル、鳥、蛇、亀、兎、その他・・・たくさんいて楽しめましたピース
  


Posted by kinaweekly at 14:34Comments(0)

2013年09月24日

フォレスト牧志

こんにちは。

さっきまで、チラチラ降ってた雨も止み、晴れてきました。

さて、先週末はイベントが三件もあって、楽しい週末を過ごす事が出来ました♪

19日の観月会では、綺麗な満月、爆笑のビンゴゲーム、美味しい料理。最高でした〜♪ありがとうございました。

そして、20日のルーシーライブ♪
ルーシーさん知らなかったです!!
民謡が、とてもとても上手で、びっくり!!!
トークにもお人柄が出てて、とても素敵な方でした。
スペイン語のコーヒールンバ、美空ひばりの歌もとても上手で、ファンになっちゃいました(^^)
フィンランドの楽器、カンテレ初めて聞きましたが、不思議な音色で、素敵でした♪
特に一曲目の北欧の冬って感じの曲が良かったです(笑)(^^)
チケットありがとうございましたー!感謝\(^o^)/

そして、22日は沖縄民謡保存会の選奬の祭典を観てきました。
昔一度、出演させてもらったことがあるので、懐かしかったです♪テレビ放映もあるので、興味のある方はご覧下さいね。
友達親子もカンプーが似合ってて素敵でした♪
私もまた始めようかな?(笑)(^^)
美味しいの食べて、素敵な音楽聴いて、リフレッシュ出来きました。今週も元気に頑張りまーす(*^^*)
  


Posted by kinaweekly at 14:26Comments(0)

2013年09月23日

エクセルコート安里

今晩は

昨日は息子の学園祭に行きました!
皆、学園祭を楽しんでいて、なんだかこちらまで楽くなりました


そのまま、国際通りをぶらぶら…久しぶりに昔ながらの食堂、花笠食堂に行きました↑600円前後で定食が食べられる庶民的な食堂で(笑)お冷の変わりにアイスティが出てくるのも昔と変わらず、サービスで付いてくるもずくか、ぜんざいも嬉しく、まちぐわぁ〜のフインキを味わうのに持ってこいの食堂です

国際通りの週末は歩行者天国もあり、いろんな箇所でイベントをしているのでのんび〜り楽しめますよ
  


Posted by kinaweekly at 21:46Comments(0)

2013年09月22日

蕎麦!

久茂地にある蕎麦屋『美濃作』!沖縄ならではの蕎麦を作りたいと完成したのが『月桃そば』月桃の葉を蕎麦粉に打ち込み鮮やかな緑とかぐわしい香りの蕎麦!美味しいです!一度食べてみては!
  


Posted by kinaweekly at 15:40Comments(0)

2013年09月21日

ルクソール松尾♪

こんにちは♪

まだまだ沖縄は暑いです(^-^)

たまに朝夕は秋の気配がチラホラしていますが…(*^^*)

今日はお客さまから頂いたものですが、美味しいドレッシングでしたので、ご紹介しますね♪


沖映通りにあるsangmi(サンミ)の商品です。
ヘルシーな玄米カフェのお店です♪

さっぱりしてて油も少なくて、とにかく美味しい〜\(^o^)/

野菜やお肉にかけても美味しく頂けます♪

是非お試しあれ♪


でわ♪

※中尾様ありがとうございます♪美味しく頂きました〓

☆仲門☆


  


Posted by kinaweekly at 10:19Comments(0)

2013年09月20日

9月20日の記事

こんにちは。昨日は、中秋の名月と言う事もあり、喜納住宅開発は泉崎のきしみーるにて観月会がありました。毎度の事ながら飲めや騒げやで楽しい一時でしたが、昨日ばかりはお月様も微笑んでいたのではないでしょうか(*^▽^*)
  


Posted by kinaweekly at 12:29Comments(0)

2013年09月19日

エスペラール泊

日曜日、豊崎海浜公園でおやじラブロックフェスティバルがあり行って来ました。別の会場では各地の物産展もやっててなんとかわいいゆるキャラも来てましたよ〜〜紹介しますね。左から豊見城産マンゴーキャラクターアゴマゴちゃん、ちょっぴりアゴが長いのが悩みとか?でーじぃ長いってば!(笑)そして南城市のなんじぃ♪私の大好きなキャラクターです。南城市は地形がハートなので同じハートのひげだそうです‥あと愛媛県のバリィ、大阪のポピアンも来てましたよ〜♪私も一緒に撮りたかったな(*_*) さてさて、ちゅうやハチグヮチジューグャやいびーしが天気が悪く残念です。でもでもビール飲めるよね?仕事頑張るぞー♪ファイト〜(^-^)
  


Posted by kinaweekly at 13:27Comments(0)

2013年09月18日

Facebook

ども、ミヤギです。

夕方、カミさんや友人から連絡があり、会社のFacebookを見たよ!と・・・・
携帯・パソコンで検索しても見つからない?・・・・なぜ?・・・・
カミさん・友人・知人は友達リクエストがきている。
・・・・まだ、きていない。・・・・いつくるか、待ってみよう(寂)

喜納住宅開発もFacebookを始めたので、友達リクエストがきたら、皆さんヨロシク!お願いします。  


Posted by kinaweekly at 19:35Comments(0)

2013年09月18日

スープカリィ弁当&生花

ども、ミヤギです。

おもろまちのマックハウス裏手にある、札幌スープカリィ!
「チキンカリィー」ランチセット(サラダ・ご飯)¥880

サラリーマンの昼食には、ちょっと割高だけど、味・量大満足!・・・・月に1回かな?・・・・
・・・ご馳走様!でした。

今週の生花!
・・・うーん。シンプル!  


Posted by kinaweekly at 18:03Comments(0)

2013年09月18日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れです〓
本土では、台風18号や竜巻の被害も甚大で大変でした。
お見舞い申し上げます。

昨日、待ちに待ったシークワーサー(ヒラミレモン)をドッサリ頂きました。
毎年、ありがとうございます(^。^)

シークワーサーは、栄養価が、高く代謝を活性化させ、疲労回復効果や女性に嬉しい美肌効果もあります。
なので、私は毎年シークワーサー酢を作り、夏の疲れをとってます。

出来上がるまで、約1週間愛情込めて、ビンを振ってます\(^o^)/

今日も一日皆様にとって良い日でありますように(^。^)
by宮良
  


Posted by kinaweekly at 14:56Comments(0)

2013年09月17日

フォレスト牧志

こんにちは。

昨日、今日と風があって過ごしやすい沖縄!
秋を感じます。

7年程前に、実家の花壇に植えたピンクのハイビスカス今も元気に咲いてます。

ピンクも可愛いけど最近、赤いハイビスカス(あかばなー)が欲しくて、ホームセンター行きました。が、、ありませんでした。

昔の実家に、いっぱい咲いてた懐かしいあかばなー売ってなかったので、近所のあかばなーで挿し木に挑戦してみたいと思います♪♪

さて、今週は楽しみなイベントが2つあって、今からワクワクしてますo(^o^)o

1つは、喜納住宅開発の観月会。もう1つは、沖縄民謡保存会の舞台です。
晴れますように♪

午後も仕事がんばるぞー(^-^)/


  


Posted by kinaweekly at 12:41Comments(0)

2013年09月16日

エクセルコート安里

今晩は

今年の夏はまだ、バーベキューをしてなかったので、ベランダでバーベキューをしました!
月も綺麗な夜空の下で美味しいお肉を食べて、花火もして大満足な家族でした
  


Posted by kinaweekly at 22:10Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。