【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年10月31日

甘辛イケメン!

ピカピカピカピカTRICK OR TREATキラキラ キラキラ 

最近では日本でも
ハロウィンがポピュラーで楽しいですねニコニコアップ
イベントごと大好きなエスペラールですベーピカピカ

本日エスペラールは
お泊りのエスペファミリーを中心に
先着でお菓子用意あしあとピンク
いたずらはやめてねあかんべー

今日もエスペファミリー紹介ハート

あしあとピンクトイプーの《ティダくん》あしあとピンク

モコモコの甘めチョコカラーと、
この凛々しい横顔!!
甘辛イケメンラブアップアップ

別ショットは、
ぜひコメントまでお寄せ下さいラブ




ブログの画像がスマホからだと不都合みたいで
UP遅くなってごめんねーダウンぐすん
原因解明勤めます!!!  


Posted by kinaweekly at 22:31Comments(0)エスペラール泊

2012年10月31日

ハロウィーン〓

おはようございます(^O^)今日の沖縄は、北よりの風強く、涼しいっていうより肌寒い。気温は、21度。今日1日雨の模様ですが、さすがウチナーンチュ、傘さしてません。

さて、10月31日は、ハロウィーン。亡くなった人が家に帰ってくるといわれるケルト人のお祭りです。
沖縄でも近年、ハロウィーンのディスプレイを見かけるようになり、沖縄市のプラザハウスでは、キッズ仮装コンテストもあり、子ども達が嬉しそうにランウェイしてました。我が家もこの時期、かぼちゃのケーキを作って頂きます。
フォレストの庭から月桃の葉を拝借して、ケーキ型に使い沖縄風ハロウィーンケーキです。香ばしく美味o(^-^)o。
今夜、子ども達がドアをノックしたら、お菓子をあげないと、イタズラされますよf^_^;。by宮良

  


Posted by kinaweekly at 09:31Comments(1)

2012年10月31日

晩酌2

冷蔵庫の中にある材料で、つまみ・夕飯を準備!

金麦*久米仙
アボガドとマグロのサラダ*エノキの茎のバター醤油*セロリのピリ辛甘酢漬*づけマグロ*豚肉とエノキチーズ厚揚げロール*マグロガーリックバター*豚肉とエノキのハンバーグ。
残りモノは、弁当に!  


Posted by kinaweekly at 06:05Comments(0)

2012年10月30日

鮪づくし

妻の会社から、マグロのブロックを頂いたので今日は、マグロづくしの夕飯・晩酌!
いつものビールが切れているので、妻のビールを拝借!飲みながら夕飯の準備!
さばいている間に、ご飯をと豚肉ぬきの豚汁!を準備!

準備完了!夕飯・晩酌スタート!
鮪の刺身・まぐろのガーリックバター焼き(子供用)もぐろステーキ大根おろし玉ねぎソース・納豆の包み焼き・セロリのピリ辛甘酢漬け・ささみと水菜の玉ねぎソース
ごちそうさまでした。  


Posted by kinaweekly at 09:34Comments(0)

2012年10月29日

子供用丼ぶり&大人用丼ぶり

子供用丼ぶり(夕飯)は、親子丼!鶏肉をやわらかく、卵はとろとろにと注文の多い子達!きざみ海苔がなかったのが残念!でも星3つ頂きました。
大人用丼ぶり(朝飯)は、納豆・卵(卵黄のみ)・なめたけ・ねぎをかけた丼ぶり!以外に納豆となめたけ(自家製)も相性ぴったり!朝のスタミナ丼(自称)
  


Posted by kinaweekly at 13:04Comments(0)

2012年10月29日

「第2回コザAランチ選手権」

那覇市金城の「居酒屋Primo(プリモ)」が優勝!
イタリアン居酒屋が優勝?プリモ、ランチやってたかな?機会があったら食べに行こう!優勝したAランチを!

  


Posted by kinaweekly at 12:52Comments(0)

2012年10月29日

晩酌

家飲み(晩酌)!
当然、ビールは糖質0!先日、産業祭りでゲットした泡盛。久米仙ブラック(古酒)。最初は、泡盛のハイボール風で!3杯目からは、水割りで。
つまみは、焼き鮭・ささみと水菜のたまねぎソース・ささみと水菜の明太マヨ・キムチ・島豆腐の(自家製)なめたけ・メインにえのきの茎のバター醤油ソテー!見た目、たいしたことないヤツだけど、おすすめ!ほんと美味い。試してみて!
  


Posted by kinaweekly at 10:29Comments(0)

2012年10月29日

10月29日の記事

インペリアルハイム喜納のエレベーター横の花園に季節はずれのツツジが咲いてます。どうしたのかな?来年1月にも咲いてくれるのかな?
  


Posted by kinaweekly at 10:21Comments(0)

2012年10月28日

運動会!

夜は涼しくなりましたが昼間はまだまだ暑いですね! 私事ですが長男の保育園最後の運動会!
本人以上に興奮してしまい親バカ全開でした。
  


Posted by kinaweekly at 10:21Comments(0)

2012年10月28日

首里城公園 開園二十周年記念

守礼の門・弁財天堂・首里城!ライトアップ!
会場内全体にキャンドルは、幻想的ですごくキレイでした。
※酔いが醒めるほど。

はい。飲み直し!  


Posted by kinaweekly at 10:10Comments(0)

2012年10月28日

第36回沖縄の産業まつり(2)

第3会場 芝生広場横駐車場
泡盛業者の各ブースにて、販売・試飲。ほか各市町村の名産品などの試食・販売!
試食・試飲で、ほろ酔い気分!

おすすめの恩納村の南蛮黒酢てびちのから揚げ!
はじめて飲んだ、久米仙の炭酸割り!かなり良かったかも!

最終日が、楽しみだけど(安売り)出勤なのが残念!だけど一週間分?の泡盛はゲットしました。値引きしていただいた酒造会社へ感謝・感謝。  


Posted by kinaweekly at 10:02Comments(0)

2012年10月28日

第36回沖縄の産業祭り

産業まつり!
生産者と消費者が、直接話しができる場として毎年楽しみにしている恒例の祭り。ついつい衝動買いをするのが、毎年の反省点だが、話をしてるとつい買ってしまう。今年も反省!

第1会場 沖縄県立武道館(アリーナ棟)
泡盛の各酒造会社の紹介や創業・製造・種類などを学び、さらに泡盛ファンになりました。

各地区ごとの酒造ポスター!
  


Posted by kinaweekly at 09:47Comments(0)

2012年10月27日

よもぎ蒸し!

最近ハマっているよもぎ蒸し!身体の中に溜まった老廃物を汗で流してかなりスッキリしますよ。場所は豊見城高校隣にある漂亮(ピョウリャン)と言う女性専用のお店です。皆さんもお試しあれ♪
  


Posted by kinaweekly at 10:14Comments(0)

2012年10月27日

酒膳

モノレール美栄橋駅より徒歩3~4分
小料理屋?酒膳!おまかせつまみにギンギンに冷えたビール!日本酒!泡盛!
ママさん?女将さん?の折り紙で作った箸置きは、一つ一つ違う。

鮪の酢味噌え、茄子の漬け物、ロールキャベツ。
  


Posted by kinaweekly at 07:48Comments(0)

2012年10月27日

マイクロソフト社

昨日、マイクロソフトから、ウィンドウズ8が発売したらしい!
会見で、脱キーボードと言ってたが、最先端て言うか先に行き過ぎる!スピード出し過ぎ!会社では、脱ペーパーの話をしたばかりなのに!
スピード違反は、罰金、減点!
  


Posted by kinaweekly at 07:01Comments(0)

2012年10月26日

カーゴスにて

今晩は!今、牧志のカーゴスで、パッション屋良の生ライヴしてます。私は、土曜日の深夜に放送してますパッション屋良企画のゲラゲラスタイルを録画して観てたので、ラッキーです。お笑いステージのほか今週は、カレーでカリー(^O^)/と美味しいカレーの屋台が集合してます。by宮良
  


Posted by kinaweekly at 18:40Comments(0)

2012年10月26日

10月26日の記事

石窯焼き天然酵母パンのお店を宜野湾市で発見!!
"宗像堂"ムナカタドウのパンは、ズッシリと重みがあり、味にも重みが有りました。
  


Posted by kinaweekly at 15:25Comments(0)

2012年10月26日

修理終わったよ。

こんにちは、(^O^) 台風21号でベランダの仕切り板がぶっ飛んじゃて(・・?)やっと修理終わったよ〜 (*^_^*)ふぅ。

エクセルコート安里 甲斐でした。
  


Posted by kinaweekly at 14:32Comments(0)

2012年10月26日

アルコールチェッカー!

以前から気になっていたアルコールチェッカー!
息子が運転免許を取得を機会に、ビッグワン見栄橋店で¥1980で購入。
早速、試してみたら驚いた。飲む前、ビール1本後、泡盛1合?2合?後計測してみたら、結構正確?かな。
でも、測りながら、飲む酒はやっぱりつまらない!あくまで、二日酔い運転予防のため!
  


Posted by kinaweekly at 09:35Comments(0)

2012年10月25日

夜景!家飲み!

ベランダから(安里)の夜景!

家飲み!スタート!
痛風予防のため、ビールは糖質0のアサヒスタイルフリー!
つまみに、冷や奴・キムチ・サラダに自分で作った手羽先・豚汁!
泡盛は、久米仙。手羽先・豚汁は、家族からは、星3つ頂きました。
  


Posted by kinaweekly at 09:54Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。