【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年06月30日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週5週目の生花となります(^o^)/

晴れ毎日暑い日が続きますが、明日から7月に入り沖縄も本格的なやし夏がやって来ましたねd=(^o^)=b

オリオンビール缶サマーフェスタや何かとイベントが多いこの季節*シュノーケル暑さに負けずサマータイムを楽しんで下さいね〜\(^o^)/

タラ~夏バテ・熱中症に気を付けて体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 19:12Comments(0)

2015年06月29日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄も相変わらず☀暑いです
暑いと言えば、昨日もいい天気のなかで家のちびっこの学習発表会が体育館でありましたょ~(* ̄∇ ̄*)窓を開けて扇風機を回していましたがすごく⤴⤴暑くて、親も子供たちも大変だったです(´д`|||)でも我が子の頑張りに汗だくになりながらちょっぴり感動してしまいました❗去年は、やる気があるのかないのかわからない感じ┐('~`;)┌で、隣の子にイタズラしていたのになんと✨今回は一切なく初めから最後迄、やり抜きました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆素晴らしい⤴⤴
やれば出来るのねぇ~(T^T)
終わってから家に帰る迄、誉めまくりでご褒美にかき氷を買ってあげました(ばぁちゃんが)エヘヘ( 〃▽〃)
でも本人は相変わらずマイペース。
でも、子供の成長が見れたいい1日でした

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 16:47Comments(0)

2015年06月28日

瀬長島(^-^)/

こんにちは!
今日の沖縄かなり暑いです!
天気もいいので瀬長島に来ました♪
すでにキャンプをする人達がいたり、子供達は元気に泳いでいて…

昔は何もなかった瀬長島ですが今はホテルがたちオシャレなカフェが出来ています。
建築中の建物が沢山ありこれからの発展に期待大です

しかし…暑いby当銘  


Posted by kinaweekly at 15:21Comments(0)

2015年06月25日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪沖縄・今日も晴れてます。風があるので、木陰に入ると涼しいです!出来るものなら木の上でお昼寝したいなぁ(~o~)♪なぁ〜んちゃて。こんな風に馬鹿な大人も居ますけど慰霊の日・沖縄全戦没者追悼式で「みるく世がやゆら」を朗読した高校生感動しましたね、ニュースで観たのですが胸がジーンと熱くなりましたね。「今の世は平和でしょうか」…未来も平和であり続けるようにしなくてはなりませんよね、戦争はだめですよ!「命どぅ宝」どぉ(~o~)話し変わりまして、私、冬瓜を頂きました沖縄ではシブイといいます。鶏肉を入れて煮付けました。仕事帰りで、暑いし腹は減ってるし、煮付けは大変です!休みの日はソーキ汁にしょうかな?でも暑いなぁ〜シブイはビタミンC・カリウムもたっぷりだってよ。いつも食べる事しか頭にない私、ストレスかねぇ(笑)えっ〓がちマャー?あたり!!甲斐♪
  


Posted by kinaweekly at 14:01Comments(0)

2015年06月24日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空。

昨日は、戦後70年目の沖縄慰霊の日でした。
いつも思うこと…あの日もこんなに暑かったんだねと。
今月に入ってから、戦後70年目のドキュメンタリーをNHKで何度も特集していましたが、ひと言ではすまない、いろんな感情がわいてきます。
太田中将の沖縄県民に対しての「後世 特別ノゴ配慮」をと願った電文を誰が受け止めるのでしょう。
私の父の祖母も「平和の礎」に刻銘されています。
摩文仁ヶ丘から望む海は、きれいです。
いつまでも残したい景色だと思います。
父もあと何回訪れる事が出来るかわかりませんが、年に一度は曽祖母に会いに来ています。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 15:26Comments(0)

2015年06月23日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週4週目の生花となります(^o^)/

タラ~うだるような暑い日が続きますが、ぜんざい変わりゆく街の景色に時の早さを感じるこの頃ですねびっくり!!d=(^o^)=b

ニコニコ時節柄、体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 16:11Comments(0)

2015年06月22日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄は、雨のち雲って所でしょうか
むしむししてます⤵暑いですねー☀太陽が顔を出したり隠れたりしてます。
昨日の夕方も、私の住んでいる宜野湾は大雨に雷⚡がスゴくて怖かったです。近くに落ちたみたいで、少しの間停電しました(。>д<)北谷の方は、家も58号線の信号も停電してたみたいです⤵雷が、落ちたんですかねぇ。

話しは、変わって(  ̄▽ ̄)エクセルコート安里のある国際通り沿い?牧志交番の側竜宮通りに屋台村が6月19日にOPEN しました(* ̄∇ ̄*)全部で20店舗色々なお店屋さんがあるそうてすョ➰✨エクセルのお客様に聞きました( 〃▽〃)多目的スペースもあり、野外ステージ等、美味しい物を食べながら、皆でおしゃべりしたり楽しそうです(σ≧▽≦)σカフェもあるので、ジェラートを食べに行くのもいぃですねー時間を作って覗いてみようと思います✨

皆様、熱中症にお気お付けて、暑い夏を乗りきりましょうね~(* ̄∇ ̄*)

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 14:21Comments(0)

2015年06月21日

父の日o(^o^)o

こんばんは(^o^)/

今日は、☆父の日でお昼から実家に行き久し振りに元気な顔を見ながら、プレゼントを渡して、夕方から我が家でも子供達がお父さんに感謝の言葉を書いた色紙とプレゼントを渡しました♪(*^▽^)/★*☆♪

サボテン皆さんもお父さんに感謝の言葉を伝えましたか〜d=(^o^)=b

★ヒガ☆


  


Posted by kinaweekly at 21:54Comments(0)

2015年06月19日

糸満ハーレー!本日です☆

こんにちは!
今日は糸満ハーレーですよ〜



本日残念ながら夜は雨の予報ですが.
現在は晴天です!
ハーレー行きたかったなぁ〜残念!

また.本日は国際通りの新名所!
国際通り屋台村が17時にオ-プンするそうです

離島マルシェ(沖縄の島々の食と文化の情報発信拠点。離島産品の販売や、多目的スペース・カフェを活用して地域と地域、地域と観光客を結びます。各種旅行商品も販売しているそうです。)
と.20店舗の屋台が立ち並んでいます

喜納住宅開発のHPにもイベント情報としてアップするようにしますので興味のある方はぜひ*\(^o^)/*
シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 12:22Comments(0)

2015年06月18日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やび〜ん(~o~)♪沖縄・毎日暑い日が続いてます。夏バテどころか体重が・・・・(-_-;)今週インディアカお休みしたので昨日久しぶりウォーキングしてきました。で!栄町歩いてるとサガリバナの花が・美しく咲いてました。今年も撮れました。綺麗でしょうウフフ(~o~)♪栄町は相変わらずにぎわってましたよ。 あい!明日はユッカヌヒー糸満ハリーだよ〜行きたかったなぁ?ユッカヌヒーと言えば!オモチャとか買ってもらえたからとてもうれしかったなぁ♪父に連れられて行ったなぁ♪なつかしいです。何回もいいます・・明日は糸満ハリーです!観に行ける方は行ってね〜♪は〜ぇ〜ゴンゴン甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:01Comments(0)

2015年06月17日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、スッキリとした青空が広がっています。

先週土曜日、友人と5人でお友達おすすめの店へ…リファイン安里近く栄町「ビストログロワール」。
コース料理のみですが、前菜とメイン料理を各5種類からチョイスします。
とにかく、ボリュームがすごく、料理を残した事のない私達が食べ残してしまい、デザートまでたどり着きませんでした(*^^*)。
ステーキの上の丸いのは、何とワイン漬けのバター。
塩、胡椒のみのシンプルな味付け…でも、お肉が柔らかく美味しかった。
全ての料理が、ていねいに工夫されて、友達のも一口づつ味見して、いちいちビックリしながらの会食でした(^o^)。
小さいお店で、その日は15名くらいのお客様で満席。
栄町おそるべし?…です。
沖縄へお越しの際は、どうぞ体感して下さい。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 14:45Comments(1)

2015年06月16日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週3週目の生花となります(^o^)/

晴れ梅雨が明けたと同時に猛暑が続き、沖縄も本格的なやし夏がやって来ますねd=(^o^)=b

ゴーヤー蒸し暑い日が続きますが、夏バテや熱中症体調に気を付けて、タラ~水分補給でくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 12:05Comments(0)

2015年06月15日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)☀
今日の沖縄は、30度すごーく☀暑くセミも泣いてます。日陰の方は、少し風があり、気持ちいいです。
エクセルにお泊まりのお客様も、帽子か日傘がないとヤバイって言ってました(  ̄▽ ̄)もう少しすると今度は、日差しが痛く感じるようになるんですねェ~(。>д<)私から、美味しい匂いが・・・香ばしいw w w ( 〃▽〃)

沖縄は、もう夏本番って感じです(σ≧▽≦)σ来月には、夏休みもやって来ます楽しい時間を沖縄でどうですかぁ~✨
今からじゃあないと、間に合いませんょ~(* ̄∇ ̄*)ご予約お待ちしてまぁ~す

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 16:39Comments(0)

2015年06月14日

6月14日の記事

こんにちは、梅雨明けしたと聞くと余計に暑さを感じてしまうのは、私だけ?
いつもの帰り道に不思議な物を見つけたのでのせてみました。久貝  


Posted by kinaweekly at 12:55Comments(0)

2015年06月13日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、青空が広がってます。

6月第一土曜日は、サミーのライブへ行きました。
ライブ前にお友達おすすめの店、那覇市久茂地のデパートリウボウ近く
「旬鮮食堂 りーさん堂」
店内は、明るく食材の魚が泳ぐ水槽が店の真ん中にあります。
店主は、中国のりーさんということで、その日は、私達のテーブル以外予約席…あとから20人くらいの中国人が入店。
食事は、和洋中とあり、美味しかったけど
…早々に退散して、「ラ.マンサーラ」へ。
サミーは、6月という事で雨の歌を聴かせてくれました。
もちろん、私の同級生「究極」の六月の雨を歌ってくれました…感謝!
2ステージ楽しんで、また、来月…(^o^)。
沖縄は、梅雨明け晴れの日が続いています。
週末、ふらっと沖縄の日差しを浴びにいらしてみては?…お待ちしております。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 14:03Comments(0)

2015年06月11日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今日も暑いですね(-_-;)梅雨明けかね〜?暑いです。こんな時アイスが食べたくなりますね♪ 話し変わりまして昨日・沢山のお野菜頂きました。今野菜高いですよね!有難いです。早速夕飯はへちま(な〜べ〜ら〜ンブシー)を作りました。豆腐は島とうふがいいのですが…冷蔵庫に入ってたのが絹ごし豆腐だったので入れちゃいました。ポークのかわりバラ肉を入れたらとても美味しかったよ〜♪そして島らっきょうビールのおつまみ最高♪さて今日の夕飯はオクラかな?モーウィの酢の物?んぶさーかな!甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:40Comments(0)

2015年06月10日

糸満ハーレー

こんばんは!
今日は水曜日ですが.シンガキがブログを更新します☆

さて.タイトルの糸満ハーレーが.
6/19(旧暦の5/4)に糸満漁港で行われるようですよ
沖縄では昔から「糸満ハーレーの鉦(かね)が鳴ると梅雨が明ける」と言い伝えられています。

と、なると、沖縄の梅雨明けもそろそろかもしれません
昨日も今日も良い天気で.セミの鳴き声も聞こえたり…もう梅雨明けしたような感じもありますが

糸満ハーレーには.毎年3万人を超える人が訪れるそうです!びっくりですね!





↑昨年の糸満ハーレーの様子がYouTubeにありました

6月に沖縄にいらっしゃるご予定の方☆
おひまがあれば行ってみては??
シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 21:01Comments(0)

2015年06月09日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週2週目の生花となります(^o^)/

沖縄は晴れ空梅雨で蒸し暑い日が続きますが、やし初夏の爽やかな季節に近づいて来てますね♪赤o(^o^)o

ふたば暑さが日増しに厳しくなりますが、体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 17:23Comments(0)

2015年06月08日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄は、日差しが強く少し歩いただけでも、汗だく☀です。

お話しは変わって(  ̄▽ ̄)エクセルコート安里の真ん前にあるCHINA QUICKAさんへお昼を食べに行きました。なんだか、とてもエビチリィ~って感じで、朝から今日のお昼は、絶対エビチリを食べようと決めてお昼時間にゴー⤴⤴美味しく頂きました(* ̄∇ ̄*)
こちらのCHINA QUICKA さんは、中華料理屋さんで、作っている方は、本場の人です。お客様も中国?の方が多いです。また、変わったメニューもあり辛さもお店の人に言えば調整してくれますョ➰✨
エクセルコート安里にお越し頂いた時は、よって見て下さいませ


★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 16:17Comments(0)

2015年06月07日

父の畑(^-^)/

こんにちは!
今日の沖縄は曇り空!
湿度も高くむし暑いです。

父の畑に行って来ました。季節も夏に向かっていますが、畑の野菜も夏野菜に変わっていました。夏と言ったらゴーヤーをはじめ、なす、オクラ等々美味しい野菜がいっぱい出来ていました!夕飯は野菜尽くしです!by当銘
  


Posted by kinaweekly at 12:36Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。