【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年09月30日

“大丈夫”

こんばんは!
今日の沖縄は良い天気で.最高気温32℃ありました

最近.よく聴く沖縄出身の方の良い曲があるのでご紹介します

jimama(ジママ)さんの“大丈夫”という曲です



何年か前に薬品会社さんのCMで使用された曲で.泣ける歌として話題になりテレビ番組で紹介されたこともあるようです

友人や家族など大切な人へおくるような歌詞で.結婚式や卒業式などで使われたりしているそうですよ

わたしもいつか結婚したら結婚式で流したいと思います!
シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 19:57Comments(0)

2016年09月29日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪久しぶりのブログです。ごめんなさい(-_-;)昨日は風も強かったのですが…今日は晴れてて暑いです!最近雨が多く、昨日久しぶりにアフリカマイマイ発見!こいつは巨大化したかたつむり・化け物である(笑)菌があるので触らないほうがいいですよ。こいつに似た料理があるじゃない?あれは甲斐、貝、かたつむりですか?エスカルゴ料理食べれません…だって思いだすさ〜(笑)また又、台風18号発生沖縄に向かってませんか?心配です(-_-;)ところで私もスシロー行きたい、いつも並んでるみたいね〜待てない私しは無理かな〜(-_-;)甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:08Comments(0)

2016年09月28日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空。
去った台風17号の影響でまだ、風が強いです。

那覇市に回転寿司「スシロー」がOPEN。
姪っ子がバイトしているので、行ってみました…満席で待ちました。
姪っ子は、キッチンで軍艦巻きを握っているので、軍艦巻きをたくさん食べました。
沖縄も2年ほど前から本土の回転寿司チェーン店が進出してきて、とても安くお寿司が食べられるようになりました


3人でご覧の通り食べ、最後の一皿マグロのトロ…誰の?
お腹いっぱい頂きました…ご馳走さま。
今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 15:21Comments(0)

2016年09月27日

今週の生花(^O^)/

赤ハイビスカス今月4週目の生花となりますびっくり(#^.^#)

雷例年になく台風の多い秋ですが、晴れ猛暑だった夏が嘘のように、朝夕は過ごしやすい季節となりましたねびっくり!!o(^▽^)o

ゴーヤー季節の変わり目で風邪等にはくれぐれもご自愛下さいm(_ _)m



  


Posted by kinaweekly at 18:01Comments(0)

2016年09月26日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄は雨が降っています風も強くお天気は悪いです。

この前お友だち数名と一緒に飲んだのですが、その中の一人が中学校が一緒と言うことがわかりすごく嬉しくまた、お誕生も9月で何日間しか変わらずとてもびっくりしてしまいました。会うのは2回。なんだか良いお友だちになりそうな予感です。一緒にワインで乾杯してとてもいい時間を過ごしましたよ

皆様にも良い出逢いが有りますように

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:21Comments(0)

2016年09月25日

陸上大会*\(^o^)/*

こんにちはびっくりo(^▽^)o

先週の金曜日に我が娘の中学最後の『地区陸上競技大会』ダッシュがありました*\(^o^)/*
全校生徒の応援を背に練習成果を十分に発揮し、接戦でしたが残念ながら上位には入れませんでした。(T ^ T)
日々の辛い練習にも耐えて頑張った事が
良い思い出になり、楽しく走れたと話をしている娘に良く頑張ったねと伝えました♪赤((o(*゚▽゚*)o))

☆*:.。ヒガ。.:*☆




  


Posted by kinaweekly at 15:05Comments(0)

2016年09月24日

ルクソール松尾

こんばんは(*´ω`*)

この前、娘と一緒に北谷へ。

観覧車がある
カーニバルパークミハマ

へ行ってきました✨


恐竜世界·DINO WORLD








怖がりな娘は
入口の恐竜の口にビビって
なかなかスタートできず( ̄▽ ̄;)

最後はちょっと子供騙しみたいなのがあって、

だいぶビビってました(^ω^;);););)

が、

"面白かったね~ママ♡"

と(笑)

また恐竜が見たくなった時期に行ってみようと思います(*ˊ˘ˋ*)。♪:

*仲間*  


Posted by kinaweekly at 19:34Comments(0)

2016年09月23日

沖縄ドライブスポット

こんばんは!
今日の沖縄はくもり夕方からはときどき雨の天気です

近頃.朝が少しだけ肌寒くなり.冬の訪れを感じています(´・_・`)私の感覚では秋は感じません。(^◇^;)

最近.あまり出掛けることが無かったので.気分だけでもと思い.インターネットで沖縄のドライブスポットを検索してみました
すると出てくる.出てくる
やはり沖縄といえば海!
海を眺めることが出来るスポットがたくさん出てきました

まず↓
南城市にあるニライカナイ橋

そして古宇利大橋↓


瀬底大橋↓


そして海中道路↓


橋が多いですが笑
景色がキレイ!!!

昔.自分の車を持ち始めたときに.友人と古宇利大橋や海中道路に行ったことがありますが.台風が近付いていたのか?大雨とものすごい風の強さでドライブどころでは無かった切ない思い出があります

沖縄にきた際は.ドライブも楽しんでみてくださいね
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 20:36Comments(0)

2016年09月21日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、久しぶりの青空で気持ちの良い天気です

昨日、北那覇法人会主催で「ガレッジセール講演会」が、浦添市てだこホールでありました。

沖縄の芸人のトップであるガレッジセールのお二人が活躍されてる裏では、努力と常に新しいものをお客様に見て頂くというたゆまぬ勉強のたまものであって、今現在までの人気は、そういう時代があったからこそと思います。

楽しいお話や芸能界でのエピソードなどアッと言う間の時間でした。

私が、仕事をしていく上でもウィークリーのお客様を飽きさせず、リラックスしてお部屋て過ごして頂けるよう、常にお客様目線で考えているつもりですが、講演会を聴いて、なんか通ずるものがありました。
勉強させて頂きました。
ありがとうございました❗️

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良(^O^)/  


Posted by kinaweekly at 15:25Comments(0)

2016年09月20日

今週の生花(^O^)/

黄ハイビスカス今月3週目の生花となりますびっくり(#^.^#)

汗遅くなりすみませんm(_ _)m
やし厳しかった残暑も和らぎ、朝夕は過ごしやすくなりましたねびっくり!!=(^.^)=

サッカースポーツの秋到来で、あちらこちらで運動会で子供達のガンバリが眩しいですね♪赤*\(^o^)/*

これからの季節、朝夕冷え込んできますがくれぐれもご自愛下さいm(_ _)m

  


Posted by kinaweekly at 21:06Comments(0)

2016年09月19日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄は、少し台風の影響で風が
強くなっています
天気は回復して晴れて来ました(*^-^*)

シルバーウィークの今日はもちろん敬老の日ですね(>_<)
私の所は何もなかったのですが、まぁそもそもばぁーちゃんとも呼ばれませんが 笑 私は、おかぁと呼ばれています(^-^)まごちゃんの中でばぁーちゃんの中に入らない見たいです。(⌒‐⌒)なので写真だけ。最近流行りのアプリで撮りました。親子3代ですv( ̄Д ̄)v可愛く撮れてるでしょ~ 笑

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:24Comments(0)

2016年09月18日

9月18日の記事


こんにちは、台風の影響で雨が降ったりやんだりと憂鬱になってしまいます。
思わず出てしまうなんて日だ!
私事ですが先週の日曜日に長男の運動会がありました。その日も天気は不安定でしたがなんとか無事に終わりホッとしています。久貝  


Posted by kinaweekly at 18:33Comments(0)

2016年09月17日

ルクソール松尾

こんばんは

この前、リウボウで開催されている北海道物産展へ行ってきました✨



どれも新鮮で美味しそうなものばかり(●´ω`●)



味噌のコクにゴマの香ばしさが味わえる札幌ラーメン

美味しかったです!

スイーツもいっぱいありました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
全部食べたかったです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)


5種のベリーが入った贅沢なレアチーズケーキ♡

食後に食べました♪

19日まで行われているみたいなので、
皆さんも是非行ってみては҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

*仲間*
  


Posted by kinaweekly at 19:33Comments(0)

2016年09月16日

バーベキュー in ロワジールホテル

こんばんは!

水曜日に.那覇西地区の不動産会社が参加するバーベキューに行ってきました!
INロワジールホテルです


私は.ウィークリーマンスリーの担当なので他の不動産会社さんの営業の方々とはあまり面識がありませんが.良い機会になりました

バーベキューはこんな感じ⬇︎

燃えました。⬇︎


途中の月明かりが良い感じ


お肉、お野菜、焼き鳥や焼きそば、サラダにアイスクリームまであり、たくさん食べて満腹でしたし色々なお話もできて
楽しいひとときを過ごすことができました
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 22:05Comments(0)

2016年09月14日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空です。
今週末の台風16号接近も気になるところです。

先週土曜日、友達の娘さんの結婚披露宴に招待されました。
那覇市のハーバービューホテルで250名程の招待客…お相手の方が仙台の方なので、お婿さん側からは30名ほどいらしてました。
友達は、沖縄らしいおもてなしをと随所に沖縄カラーを取り入れて、あたたかな心遣いを感じました。
新郎、新婦とも琉装での入場。
「かぎやで風」の幕開け、エイサー、カチャーシーで締め。
仙台からのご親戚、ご友人も沖縄での披露宴を大いに楽しんでました。
なぜか、同級生席はみんな母の気持ちで、ビービー泣いてばかり…



そして、友達を思い私もホッとしました。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良(^O^)/  


Posted by kinaweekly at 15:37Comments(0)

2016年09月13日

今週の生花(^-^)/

赤ハイビスカス今月2週目の生花となりますびっくり(=^x^=)

よつばさわやかな秋風が吹く季節となりましたねびっくり!!o(^▽^)o
またまた3つの雷台風発生で、今週末に台風接近で直撃か心配ですが対策を十分にして下さいねバイバイ(^o^)/

朝夕はめっきり涼しくなりましたが、風邪等にはくれぐれもご自愛下さいm(_ _)m

                                  


Posted by kinaweekly at 17:19Comments(0)

2016年09月12日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄は、晴れです
先週迄は雨☔が多くて⤵⤵テンションも少し下がり気味でしたが、やっと晴れです(⌒‐⌒)
今年も家の前にあるシマバナナが、実をつけています。台風などで少し心配でしたが、順調に育っています。美味しくなるには、もう少し時間がかかりますが 笑(*^-^*)

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:51Comments(0)

2016年09月11日

家族!

こんにちは(^-^)/

今日の天気は曇り時々雨!
お昼過ぎですがかなりの大雨となってます。

昨日三週間の滞在を終えて母の妹家族がシカゴに帰って行きました。

シカゴは周りに海がなく新鮮な魚も食べれないとの事で沢山の観光をして食べ、飲んで楽しんでいました。

国際通りで島ぞうりにOKINAWAと彫ってもらってお土産に渡しました。

かなり遠いのですぐに会うのは難しいけど異国の地に身内がいるって素敵な事に感謝です。





楽しませて頂いた三週間でした(^-^)/by当銘  


Posted by kinaweekly at 13:43Comments(0)

2016年09月10日

ルクソール松尾

こんばんは( •̀ᴗ•́ )/

雨の日が続き、
久しぶりに今日は晴れ間が見えましたね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


ルクソールではただ今、
お部屋のカーテンを変えてます✨





こちらはコーラルピンク色♪
とても可愛いらしい色をしてるんです♪





こちらはブルーです♪
凄く綺麗な色をしてます♪

お部屋のタイプによって色を変えてみました(*´ω`*)

どんな色のお部屋に当たるかは入ってからのお楽しみ★

カーテンを変えるだけで
お部屋の印象も随分変わりました(❁´ω`❁)

お部屋の内覧も出来ますので、

是非お立ち寄り下さい(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


*仲間*  


Posted by kinaweekly at 20:01Comments(0)

2016年09月09日

リファイン安里

こんにちは!
沖縄は、台風13号通過後も毎日雨です。
もう、降りすぎ…青空が恋しいさ(^ー゜)

9月8日は、旧暦の8月8日で沖縄では、トーカチ(八十八才)祝いの日です。
宮良の母も八十八才で昨日は、お祝いをしました。
私は、お仏壇、床の間、火の神様、その他4カ所の神様、計7カ所に向かい神様への口上を述べるという大役を任され、前日から写真にある母の書いてくれた文を読む練習をして、無事祭事を滞りなく済ます事が出来ました。…ほっ!




長寿にあやかるため、母から御神酒を頂き、あやかり昆布をもらいました。
沖縄独特の行事ですが、母にあやかり私達も健康で長生きしたいですね。
  


Posted by kinaweekly at 13:11Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。