【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月30日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今日の天気晴れ♪日差しが強いです(-_-;) 私事ですが!我が家の冷蔵庫故障して・2週間あまりになります。毎日大変です。後3日の我慢です(-_-;)で・スタミナをつけたくて、あっぷるタウンHANSハンズに行って来ました。ステーキにサラダバイキングそして初めての体験・・噴水のような(笑)チョコレートフォンデュ?ドキドキしながらマシュマロにつけて美味しかった〜〜(~o~)♪甲斐
  


Posted by kinaweekly at 16:02Comments(0)

2015年04月29日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、残念ながら、どんより曇っています。

安里のダイワロイネットホテル1階「野の葡萄」でランチしました。
おかわりしたのは、どれだと思います?
切り干し大根…柚子が入っていて、とても美味しかった(^o^)。
豆腐ハンバーグ、厚焼き玉子の3品は、おかわりしました。
デザートは、別腹…きっちり食べました。
「野の葡萄」の朝食は、
2015年トリップアドバイザーの全国朝食の美味しいランキング17位!
お友達が、朝食部門で働いていて、早起きして一度は、食べてみる価値は、充分あるとの情報です。
当ウィークリーマンションから、徒歩5分くらいですよ。
私も頑張って、食べに行きたいです。

ゴールデンウィーク突入ですね(^o^)。
どうぞ、良い休日をお過ごしください。
by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 14:03Comments(0)

2015年04月27日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄は、雲りです。最近は、暑くなったり、少し肌ざむくなったり、体調を崩しやすいので、皆様もお気お付け下さいませ(≧∇≦)もう少しでゴールデンウィークに突入しますが、お天気のほうも良くなって欲しいです鯉のぼりも青空で元気良く泳いで欲しいですねぇ~
青い空に、暖かい沖縄で皆様をおまちしてま~すョ➰✨

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:41Comments(0)

2015年04月27日

この「ゆるキャラ」名前わかりますか?




こたえ:勝手に沖縄健康長寿大使の「ごっちゃん」でした!
(ちなみに、私は全く分かりませんでした_(._.)_  


Posted by kinaweekly at 09:49Comments(0)

2015年04月26日

沖縄ライカム!

今日の沖縄は晴れ!暑いです
昨日オープンしたイオンモール沖縄ライカムに行ってきました!
県内最大規模の商業施設とだけあってかなりデカイ!人・人・人…人だらけ!
映画館も入っていて充実していました。
今はまだ混んでいるので少し時間をおいて見に行くといいですよ(^-^)/by当銘  


Posted by kinaweekly at 13:49Comments(0)

2015年04月25日

結婚式☆

こんばんは!
昨日はブログを更新せずすみませんでした!(*_*)

本日.お休みを頂きまして.
小.中の同級生の結婚式に参加してきました!


余興は
おきまりの"かぎやで風"から始まり.友人達のダンスや映像などが流れ.最後はカチャ-シ-と.両親へのお手紙で終わりました。感動で号泣でした。笑

これから二次会なので
また来週( ´ ▽ ` )ノ
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 22:51Comments(0)

2015年04月23日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今日の天気晴れです。(~o~)

先週の土曜日模合いで小禄のだいこんの花でランチ〓しました。

バイキングなので毎回食べ過ぎてしまいますε= (´〜`;おすすめはてびちです。コラーゲン〓がたっぷりお肌にいい(~o~)♪そして飲み物は月桃茶が大好き …ポリフェノールも多くふくまれているそうです〓〓私は香りが大好きなので何杯もおかわりしてます。四時間もおしゃべり出来るので嬉しいです(*^ワ^*)翌日には何?話したか忘れてますけど(笑) ゴールデンウィークももうすぐですが那覇ハーリーが〓・〓・〓・・・〓日間行われます。多彩〓〓な催し物があり花火〓も〓日間打ち上げられます(*^U^*)開催場所・那覇港新港ふ頭です。エスペラール泊から近いので宿泊〓はエスぺへ♪お待ちしてま〜す♪甲斐〓
  


Posted by kinaweekly at 15:31Comments(0)

2015年04月22日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、くもり。

沖縄は、4月はシーミー(清明祭)シーズンです。
私も、12日、19日と無事シーミーを済ませホッとしています。
シーミーは、親族が一同に集まり、ご先祖様の墓前で、近況報告とか話しが尽きません。
とても良い行事だと思います。

さて、第3土曜日は、「ブルーマインズ」単独ライブへ…その前に、牧志「青島食堂」で大好きな水餃子、タンツー麺を食べました。
タンツー麺は、毎日食べてもいい…大好き(^o^)。

ブルーマインズは、ポールの再来日を記念して、ポールの「ブルーバード」他、アコースティックな曲から、後半はスタンディングでビートルズナンバーへ。
お客様は、皆、かなりのビートルズ通でビートルズを愛するファンばかりですが、そのお客様も納得の演奏を聴かせるブルーマインズは、改めてスゴイと思いました。

最後に、お知らせです。
当ウィークリーマンションは、ゴールデンウィークにまだ、空室がございます。
2〜3泊でもOK…ご予約お待ちしております^_^。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 14:12Comments(0)

2015年04月21日

今週の生花p(^-^)q

赤ハイビスカス今週4週目の生花となります(^o^)/

サクラ桜の花も散りはじめの頃 やしゴールデンウィークシュノーケルも間近となりましたが、皆様は何か予定は立てましたかびっくり!!o(^o^)o

よつば花冷えの頃は、体調を崩しやすいのでご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 14:46Comments(0)

2015年04月21日

エクセルコート安里

こんばんは(≧∇≦)
遅い時間から、すみません⤵ 
今日の沖縄は、お天気も雲ぞらで、すごく蒸し暑い感じでした。
少し前になりますが、国際通りをリアルマリカーの人達を発見❕赤信号でマリオを先頭にピーチ姫、ルィージ後1人いましたが、忘れてしまいました⤵マリオには、間に合わずピーチ姫でパチリ。
初めて見たので少しテンション⤴⤴上がってしまいました‼Σ(゜Д゜)
また、楽しいサプライズがあるといぃなぁ~

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 09:33Comments(0)

2015年04月19日

町おこしo(^o^)o

こんにちは(^o^)/

最近、都道府県で「町おこし」が行われていて私が住んでいる西原町でも、町内の高校生と琉大農学部の学生で「若者のアイディアを取り入れて西原の良さをアピールしよう」と町が企画をして地域活性化を進めたいと願いを込め「西原ソーシャルビジネスプロジェクト(NS2BP)」が生まれましたびっくりd=(^o^)=b

私の娘も生まれ育った町のアピールで各地に行き、特産品の販売体験等を通して「町おこし」の交流に参加して頑張っていますびっくり!!o(^o^)o
町のキャラクターでまだ名前が決まっていませんが、皆様よろしくお願いしま〜す♪赤\(^o^)/

★ヒガ☆


  


Posted by kinaweekly at 14:37Comments(0)

2015年04月17日

おそば☆

こんばんは!
今日の沖縄は良い天気
結構暑かったです

さて.前にもご紹介しましたが、
先日.北谷町にあります「浜屋そば」に行ってきました☆


有名な沖縄そば屋さんです( ´ ▽ ` )ノ
さっぱりス-プで.お肉も柔らかくて♪
今回はジュ-シ-も頼んで.お腹いっぱい食べちゃいました
(ジュ-シ-は.沖縄風の炊き込みご飯で.ひじきや人参.豚肉などが入っています)もちろんジュ-シ-も美味しかったです

沖縄に来たときは.北谷町の「浜屋そば」
オススメです( ´ ▽ ` )ノ
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 19:46Comments(0)

2015年04月16日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今日も良いお天気です。少し風があるかな?空気が乾燥してませんか?あっちこっちかゆいです(笑)さてさて、先週千葉にいる姉が里帰りしていたので、国際通りにある(とぅばら〜ま)に行ってきました。地元の方はなかなかいきませんよね、三線、島唄ライブは二階の方で観光客でいっぱいでした!とぅばら〜まとは八重山地方を代表する民謡です。最後はカチャーシーで盛り上がり観光客と一体感(~o~)♪カチャーシーはやっぱりいいねぇ♪・その後三姉妹カラオケハウストマト〓へ帰りは三時半になってました。えっ〓〓何歌ったかって姉達だからね、ブルーライトよこはま〜〜♪な〜んてねあっ!かき小屋ですけど松尾に2号店出してますよ。にはちじゃないよ(笑)niroku公設市場近くにぎわい広場おきなわ倶楽部に載ってました。美味しそうですね(~o~) 甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:11Comments(0)

2015年04月15日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、はれ(^o^)
澄みきった青空…気持ち良い天気です。

桜坂劇場付近で、牡蠣の専門店見つけました。
「かき小屋」です。
缶に入った蒸し牡蠣、生牡蠣は盛った氷の上に、焼きは、両面4分づつとの焼き方のレクチャーを受け、ハネ防止のはっぴを着て、やっと食べれます。
牡蠣醤油をつけたり、網で熱したカマンベールチーズをつけたり…美味。
兵庫県室津産、宮城県女川産と絶品でした。
沖縄で牡蠣専門は、この店だけだと思う。
是非、おすすめします。
BGMは、ロカビリー…
音楽もツボでした。

今日は、遅くなりましたが、良い日でありますように!by宮良
  


Posted by kinaweekly at 17:47Comments(1)

2015年04月15日

今週の生花p(^-^)q

赤ハイビスカス今週3週目の生花となります(^o^)/

一日遅くなりましたが、サクラ春の日差しが心地よくやし初夏の気配も感じる季節となりましたねびっくりo(^o^)o

よつばしばらくは肌寒い日が続きそうですが体調にはお気を付けて下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 15:50Comments(0)

2015年04月13日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄は、お天気が悪くて少し肌ざむいです。過ごしやすいとも言いますが(≧∇≦)
先週少しご紹介した、宮古島の事を今週もご紹介ですョ➰✨
一番上から、ドイツ文化村、池間大橋です。渡った所にあるおそばやさんで、宮古そばを食べました(^o^)すごく美味しかったです。麺は、少し細くて、スープは、鰹だしのさっぱりした私好みのおそばでした。とにかく、海の綺麗さは、本島よりもすごく綺麗で、砂浜も白く遠くからでも、はっきりとわかる綺麗さでしたょ(σ≧▽≦)σ
今度行く事ができたら、海の中にもチャレンジしたいです。
皆様も是非一度は、どうですか?

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 18:07Comments(0)

2015年04月12日

4月12日の記事

おはようございます!今日は朝から雨 清明祭の所も多いのに大変ですよね!!
さて、私がいつも通る道に不思議な像?があるので写真を撮ってきました。久貝
  


Posted by kinaweekly at 10:21Comments(0)

2015年04月10日

おきなわワ-ルド

こんにちは!
今日は雨模様の沖縄です。。

さて.先日.南城市にあります"おきなわワ-ルド"へ行ってきました
4〜5歳の頃に一度来て以来!ハブのショ-を見たり.鍾乳洞のなかを歩いたり.色々満喫してきましたよ-
特に感動したのがやっぱり鍾乳洞!


自然の神秘を感じました
観光の方もたくさんいらっしゃいましたよ
沖縄にいらした際は.南部の方にも足を運んでみてください
  


Posted by kinaweekly at 17:11Comments(0)

2015年04月09日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪昨日、孫の入学祝い(中学生)と私の誕生祝いを娘達がしてくれました。嬉しいですね♪あっ!マミーとは私の事・・・(笑)孫にはマミーと呼ばれています?ガハハハ!私が小さい頃・誕生日を祝ってもらった事がなくこの前の日曜日、母親に初めて誕生日おめでとうと!乾杯しましたよ。感謝・感激…(涙)歳はひ・み・つ・(~o~)今年は何か良い事がありそうな予感? 甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:01Comments(2)

2015年04月08日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空で少し肌寒い天気です。

第一土曜日恒例、サミーのライブ行きました。
ライブ前の腹ごしらえは、一年ぶりに久茂地で、お好み焼き…今回は、焼きそばの上に目玉焼きののってる広島風を食べました。
美味しかった(^o^)。
ライブ行く途中、たくさんの人が、同じ方向を見てるので何事かと見上げたら、午後9時…皆既日食のピーク。
幻想的で、しばらく魅入ってました。
ラッキー❗️

ライブの途中、友達のサプライズバースデーをお客様全員で祝ってくれました。
アットホームで、お客様も一体となってのライブ…サミーは、アンコール2曲も歌ってくれました。
気分も、天気も良く、泉崎から牧志まで、友達と歩いていたら、帰るのもったいなくて…。
桜坂で、もう一軒…余韻を楽しみました。
盛りたくさんの一日。
また、頑張れます!

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 16:05Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。