【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年05月30日

リファイン安里

こんにちは!
今日も沖縄は、晴れています…どうしましょう(//∇//)。
朝の挨拶も「今日も晴れてるねー」です。
水不足が心配です。

今年も注文した青梅が届きました。
梅酒は、2年物が美味しく出来上がりました。


今年は、梅酒と梅酢を仕込みます。


梅酢は、ひと月で仕上がるので楽しみ(=^▽^)σ。
この暑さ、今年も梅酒で乗り切ります!
by宮良\(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 14:17Comments(0)

2018年05月28日

5月28日の記事

今晩、今日は雨が降っているわけではなかったのですが室内で遊べる場所に子供と一緒に行ってきました。場所は、沖縄市で少し遠いですがドライブも兼ねてジスタスキッズランド

に行って来ました。久貝  


Posted by kinaweekly at 03:23Comments(0)

2018年05月25日

北谷ランチ

こんばんは!
ブログ更新が遅くなりました

先日、北谷町でランチをしてきました♫
初めて行ったお店でしたが、ランチは満員!店内は若い学生の方からご家族の方まで人でいっぱいでした★

しゃぶしゃぶかパスタかでお店が分かれているようで(?)パスタにしました♫
店名はパスタ‼︎パスタ‼︎です。
しゃぶしゃぶの方は、大衆割烹えびす という店名みたいです。


パスタ+バイキングのメニュ-があって、好きなパスタ1品と、バイキングでサラダやデザ-トが時間無制限で食べ放題!!!
パスタはもちろん美味しかったですが、甘いものに目がない私は、デザ-トのチョコレートフォンデュと、自分で作れるソフトクリ-ムのパフェに大満足でした

夜も営業しているようですよ♫

機会があれば行ってみてください
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 22:53Comments(0)

2018年05月24日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび~ん♪
今日は、とても晴れて梅雨はどこやら
日差しが強いです。けど、木陰に入る
と風が気持ちいいです。

日曜日、娘の家に行ったらなんと
近くにひまわり畑があるよと言われ
孫と一緒に見に行きましたほら、、

誰のために咲いたの♪
それはあなたのためよ♪
白い夏のひざしをあびて♪
こんなに開いたの♪あ~(・・;)
青春時代の歌です。(笑)


住宅街でこんなに咲いてるとは、驚き
と幸せ(⌒‐⌒)パワーをもらいました
もう少しアップに撮りたかったのです
が、9ヶ月の孫、抱っこしては(笑)
花が咲いてる間見られてラッキーです
♪甲斐  


Posted by kinaweekly at 12:59Comments(1)

2018年05月23日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空…ですが、雨は降りません(*^^*)
貯水率50%を割ったので、心配です。

会社の庭園にアデニューム植えてますが、今年は、一度桃色の花が、満開に咲いて今週は、紅色の花が咲き始めました。色が変わって2度楽しんでいます。


管理人事務所内はもちろん、敷地内にもいろんな花木に囲まれ、枯らさないようお手入れしていますので
入居者の皆様にも大変喜んでもらえて、嬉しいです。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 13:48Comments(0)

2018年05月22日

今週の生花(*^_^*)

赤ハイビスカス今月4週目の生花となりますびっくり(o^^o)

サボテン初夏の兆しを思わせる日、日焼け止めが欠かせない晴れ日差しを感じる
季節となりましたねびっくり!!╰(*´︶`*)╯

徐々に暑い季節に向かいますので、体を冷やさないようご自愛下さいm(_ _)m


  


Posted by kinaweekly at 16:17Comments(0)

2018年05月21日

ルクソール松尾

こんにちは(^_^)
今日の沖縄は、朝雨が降り、今は晴れ☀ています。
 
梅雨入りしたと思いますが…雨は余り降っていません。
今、月桃の花があちこちで咲いています。雨が降っている時に咲いているイメージです。
今年は、空梅雨でしょうか?
体調を崩さない様ファイトです(≧▽≦)  


Posted by kinaweekly at 18:20Comments(0)

2018年05月20日

ランチ!

こんにちは。

お昼にアウトレットモールにご飯を食べに行きました。
本格的な中華料理店「紅虎餃子房」
お客さんもかなり多く並びましたが味は抜群に美味しかったです。

一度食べに行ってみては?
お勧めですよーby当銘

  


Posted by kinaweekly at 11:35Comments(0)

2018年05月16日

リファイン安里

こんにちは!
沖縄は、ここ数日梅雨の気配も感じさせない晴天が続いてます。
しかし、ダムの貯水率が気になります(*^^*)。


知念村のカフェくるくまに先日ドライブがてらに行って来ました。
ロケーションはもちろん、タイカレーが大好きなんです。
真夏も冬も季節構わず、カレーを食べに行きますが、今回は、店外に出ても気持ちいい季節で、海を眺めてボーっとしてました。

私の眺めていた風景を
皆様にもおすそ分け٩(๑❛ᴗ❛๑)
۶。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 15:00Comments(0)

2018年05月15日

今週の生花(*^_^*)

黄ハイビスカス今月3週目の生花となりますびっくり(o^^o)

やし木々の緑が目にまぶしく心若やぐ季節となりましたねびっくり!!(*^o^*)

晴れ日中は日差しが強く体調を崩しやすいので、十分にご自愛下さいm(_ _)m


  


Posted by kinaweekly at 11:21Comments(0)

2018年05月14日

ルクソール松尾

          こんにちは^_^
今日の沖縄は、凄くいいお天気です。
昨日は、母の日でしたね。
私は、お友達と一緒にランチ&ドライブヘ行ってきました。凄く暑かった(¯―¯٥)それとあちこちで、イベントをしていて混んでました。
それを避けるように、読谷ヘドライブ(≧▽≦)海は、綺麗でしたが、一度も降りず、とお目で見て終了 笑
キラキラ✨し過ぎで目が痛い。歳でしょうか。
たまにはいいかな〜  


Posted by kinaweekly at 12:49Comments(0)

2018年05月13日

母の日(o^^o)

こんばんは(*^_^*)

今日は「母の日」でしたね!(^^)!
私も母親にお花等花束をプレゼントして、娘達から感謝の言葉とお花を
プレゼントされて、とても嬉しい1日でした╰(*´︶`*)╯♡

☆*:.。.ヒガ.。.:*☆


  


Posted by kinaweekly at 23:12Comments(0)

2018年05月09日

リファイン安里

こんにちは!
沖縄は、昨日梅雨入りしました。
でも今日は、晴れています*\(^o^)/*。

皆様は、ゴールデンウィークを楽しく過ごされましたでしょうか?
沖縄は、天気にも恵まれたくさんの観光客がいらしてくださいました。有り難い(^з^)-☆。

私もかなり忙しくしてましたが、ランチ行ったり海行ったり、パターゴルフ、テニスとリフレッシュ出来ましたよ。
連休中は、何でも際限なく、食べて飲んでもいいと決めてたから、美味しくいくらでも食べました。
はい、2k体重が増えました。
これからは、身体に良い物を食べてデトックスします。

昨日5月8日は、ゴーヤーの日。
夕食は、もちろんゴーヤーチャンプルー!
材料は、ご覧の通り。
味付けも、顆粒だしの素、島まーす(塩)、醤油とシンプル。
でも、炒め順、味付けの塩梅で家庭の味があるんです。…美味しく頂きました。
あ、今日のお弁当もゴーヤチャンプルーです。
暑くなると欲しくなるんです。



今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 13:51Comments(0)

2018年05月08日

今週の生花(*^_^*)

赤ハイビスカス今月2週目の生花となりますびっくり(o^^o)

やし風薫る五月となりましたが、シュノーケルゴールデンウィークは楽しく過ごせましたでしょうか!?*\(^o^)/*
沖縄も8日から雨梅雨入りとなり、日中は汗ばむ汗ほどの季節となりましたねびっくり!!╰(*´︶`*)╯♡

過ごしやすい季節ではありますが、体調をくずさないようご自愛下さいm(_ _)m



  


Posted by kinaweekly at 13:32Comments(0)

2018年05月07日

ルクソール松尾


ゴールデンウィーク明けからの家庭訪問(ーー;)
疲れた〜^_^;
小学校最後の1年、いい先生で良かった。
明日もお仕事詰まってるう〜私ファイト〜!!  


Posted by kinaweekly at 18:48Comments(0)

2018年05月06日

5月6日の記事



こんにちは、ゴールデンウィークも今日が最終日ですね!大人は、子供達に振り回されて休みどころではなかったと思いますが子供達の楽しそうな顔を見ると疲れも吹き飛びますよね!子供の国に行きたいとリクエストがあったので連れて行きました。久貝  


Posted by kinaweekly at 12:55Comments(0)

2018年05月02日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、快晴。

去った日曜日も快晴で気持ち良かったです。
南部のビーチに行き、遊んできました。
姪っ子が、あっという間に摘んだお花で冠を作ってくれました(╹◡╹)。


シャボン玉で童心に返り、
会社のディスプレイ用に貝殻ひろい…楽しい一日でした。
すごい格好で、貝殻拾ってます(#^.^#)。


今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 14:40Comments(0)

2018年05月01日

今週の生花(o^^o)

黄ハイビスカス今月1週目の生花となりますびっくり(*^_^*)

やしさわやかな5月の風が心地よい季節となり、ゴールデンウィーク真っ只中、シュノーケル皆さんは予定通り楽しんでいますでしょうかびっくり!!*\(^o^)/*

晴れ暑くも雪寒くもない過ごしやすい気候になりましたが、くれぐれも体調には十分にご自愛下さいm(_ _)m


  


Posted by kinaweekly at 18:54Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。