【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年11月30日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空。
気温25度…まだ、半袖です。
沖縄は、インフルエンザが流行中。
私もワクチン接種してきました…安心
皆様もお気をつけて!

友人のお店で、ミニライブがありました。
限定14名のお客様でしたが、少人数で聴くにはもったいないライブてした。
いつもは、ハードロックギター&ボーカルのたっちゃんさんが、今回バイオリンとのコラボで室内音楽にふさわしい、素敵な音楽と歌を聴かせてくれました。
ワインとオードブルで3時間…いつもは、おしゃべりな私たちも静かにゆったりとした時間を過ごしました。
友人であるシェフの粋なはからいに感謝


今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 14:08Comments(0)

2016年11月29日

今週の生花♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

黄ハイビスカス今月5週目の生花となりますびっくりo(^o^)o

いよいよ雪冬の到来と寒さが身にしみる頃、沖縄そば(箸)鍋が美味しく感じる季節になりましたね♪赤╰(*´︶`*)╯

ダッシュ師走に向けて何かとご多忙のこと、体調にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいm(_ _)m


  


Posted by kinaweekly at 18:03Comments(0)

2016年11月27日

11月27日の記事



こんにちは、何年か前からマンホールの蓋がカラフルにデザインされているのはご存知ですか?
その土地の特色が現れていて目を引きますね!
那覇市の水道の仕組みに興味を持って貰いたいという事で始まった取り組みだそうです。久貝
  


Posted by kinaweekly at 14:26Comments(0)

2016年11月26日

ルクソール松尾

こんにちは(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

少し肌寒くなってきた沖縄☆彡

クリスマスまで後1ヶ月

ルクソールにもクリスマスツリーを飾りました.*・゚ .゚・*.





ウォールステッカーも貼ってみました.゚+.(´∀`*).+゚.

クリスマス感がでてきました\(^^)/

まだそんなに寒くはないですが

ツリーの光をみると暖かく感じます.゚+.

不思議です(●´ω`●)

沖縄にも早く冬が来ないかなーと

待ち遠しいです(*^^*)

*仲間*  


Posted by kinaweekly at 17:39Comments(0)

2016年11月25日

大阪!

こんばんは!
ブログ遅くなりすみません。


私.現在.大阪に来ております
旅行で.4日間のお休みを頂きました

大阪に到着するとやはり沖縄とは違って.空気がつめたくひんやりとしていますね。

今日は.私が好きなグループのコンサートを観てきました。

京セラドーム!大きくてびっくりしました。沖縄にはドームがないので新鮮です。

観光も予定しているので.大阪旅行満喫したいと思います*\(^o^)/*  


Posted by kinaweekly at 22:16Comments(0)

2016年11月23日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、あいにくの曇り空です。

昨日、避寒にみえるお客様が北海道よりいらっしゃいました。
北海道との温度差にビックリ…沖縄は、まだまだ暑いです。

これから、続々と避寒のお客様が、今年もお見えになりますが、沖縄でゆっくり長期滞在を楽しんで頂ければと思います。

お友達が、本土からのお客様を案内しているという居酒屋「うちなーたいむ」へ行ってきました。
私、外食でうちなー料理は滅多にたべませんが、お客様へ紹介出来ればと…。
太鼓判押します。
ボリュームもあり、美味しかったです。
那覇市牧志と、安里から歩いて行けるのでオススメのお店に加えたいと思います。


今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 13:24Comments(0)

2016年11月22日

今週の生花(*≧∀≦*)

赤ハイビスカス今月4週目の生花となりますびっくりo(^o^)o

☆秋と雪冬の移り変わりを実感する気候となりましたねびっくり!!╰(*´︶`*)╯

冬はもうすぐそこまで来ているようで、冬支度の忙しい季節くれぐれも体調にはご自愛下さいm(_ _)m

  


Posted by kinaweekly at 18:09Comments(0)

2016年11月21日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄はお天気が悪くたまに雨が降っています。

エクセルコートの入り口に新しくお店が12月にオープンします。
朝から夜迄開いているので朝、昼、夜御飯が食べられますョ~(≧∇≦)
お店の名前は、オレンジキッチンさんです私も試食にお呼ばれ(⌒‐⌒)美味しかったです。
写真は沖縄そばなのですが、生麺でスープはあっさり上にオムレツが乗っていてそれを崩しながらおそばと一緒に食べます。玉子にはしっかり味がついていてひき肉など具も入ってスープと良くあい凄く美味しかったです(*^-^*)
ぜひ食べに来て下さいね~

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 18:03Comments(0)

2016年11月20日

合唱コンクール

こんにちは=(^.^)=
先週、娘の中学最後の行事で『合唱コンクール』がありました╰(*´︶`*)╯
全生徒の歌声を聴いてどのクラスも上手でしたが、結果 娘のクラスが金賞を取って本人達もビックリでしたが大喜びしてました♪(≧∇≦)♪
次は、地区大会で団結し頑張って上位になれると嬉しいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

☆*:.。. ヒガ .。.:*☆




  


Posted by kinaweekly at 17:28Comments(0)

2016年11月19日

ルクソール松尾

こんにちは

今日は宜野座村にあるペンションへ来ています。



お部屋から海が見えてとても景色がいいです



子供が10人、大人3人。

子供の数が多くとても賑やかです



すぐ側の砂浜にはヤドカリが沢山いました


まだ暖かいので、海の側でのバーベキューもまだまだ楽しめます

*仲間*  


Posted by kinaweekly at 19:04Comments(0)

2016年11月16日

今週の生花(o^^o)

黄ハイビスカス今月3週目の生花となりますびっくりo(^o^)o
先週は携帯の不具合うわーんでブログが出せずにすみませんタラ~m(_ _)m

気候としては徐々に雪寒さも厳しくなってくる頃、沖縄はまだまだ晴れ暑い日が
続きますねびっくりʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

立冬を迎え、☆紅葉を楽しめる時期でもあり日毎に寒気加わる時期
くれぐれも体調に気を付けてご自愛下さいm(_ _)m




  


Posted by kinaweekly at 15:35Comments(0)

2016年11月15日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄も暑い

昨夜のスーパームーン、ご覧になりましたか?
沖縄は、晴れていたのではっきりと見ることができました。
那覇市泊の友人から、写メが届きました。

偶然、雲が竜の口に黄金の玉(スーパームーン)を、くわえています。
ご利益ありそうなので、おすそ分けです。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 13:27Comments(0)

2016年11月14日

エクセルコート安里

こんにちは
最近の沖縄は涼しくてすごしやすくなりました( ^∀^)

この前お友だちとお昼を食べたのですが、野菜そばを注文するとジューシーもついてきてました( ̄ー ̄)食べきれない。
沖縄の食堂恐るべし‼野菜そばも普通の量でした。それで650円安い
ちなみに開南の市場近くの食堂でした。
もったいないなぁ~と思いながらジューシーを残してしまいました。すみません⤵またいきたいと思います


★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:23Comments(0)

2016年11月13日

講演会&食事会!

こんにちは☺
まだまだ暑い沖縄です。

11日の金曜日第6.7.8支部の講演会がありました。
南部特洲会病院の病院長赤崎満先生を迎えて健康についての講演を聞いてきました。





生活習慣病など耳の痛い話が多かったですが自分の体は自分でしっかり健康管理しないといけないなと反省でした。

そのあと会社の方々と食事に行きました。




先ほど話を聞いて反省しないと‥‥と思ったのもつかの間満腹になるまで食べて飲んで‥‥

食事制限は明日からと自分にい言い聞かせる当銘でした。自分にはあまいです。反省。  


Posted by kinaweekly at 15:16Comments(0)

2016年11月12日

ルクソール松尾

こんにちは

まだまだ暑い沖縄

今年国際通りにオープンした

「ふわふわゆきいちご」

皆さんご存知ですか?

北海道スイーツだそうで、

前々からすごーく食べたくて気になっていたお店

先日やっと行ってきました



冷凍されたイチゴを丸ごと削って作ったかき氷


贅沢に上から下まで全てイチゴ


イチゴ好きにはほんとにたまりません

もっと早く出会いたかったと思うほど

ほんとに美味しかったです

また思い出して食べたくなってきました‥。


皆さんも国際通りにお越しの際は是非食べてみて下さいねオススメです

*仲間*  


Posted by kinaweekly at 17:21Comments(0)

2016年11月11日

運動会

こんばんは!

過ぎた日曜日に.友人の子供の運動会に行ってきました*\(^o^)/*
友人の子供は那覇市の小学校に通っているのですが.運動場があまり広くなくて人がぎっしり!でした




小学生はみんな可愛くて.ほのぼのした気持ちになりました

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 19:02Comments(0)

2016年11月10日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪スマホにしたよ〜手続き中♪
  


Posted by kinaweekly at 17:51Comments(0)

2016年11月09日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、どんより曇り空。
急に寒くなりましたよ。
24度…本土の方には笑われるかも?

私、今月、誕生日を迎えました
これからは、健康に気を付けて無茶をしないようにします!

日曜日に、行きたかったお店2カ所行きました。
浦添市にあるパン屋「マーサンミッチェル」。行列が出来るパン屋さんです。
外国の可愛い雑貨屋の様な店内に、かなりテンション上がります。
2回目で、やっと買う事ができました。
バケットにハチミツを塗ったパンが、オススメ。
次回は、生キャラメルをたべたい!

スコーンの美味しい「ジャーダン」。
新都心店が、オープンしたので嬉しい。
しっとりした8種類の味があり、制覇したいと思います。

ケーキ、パン、スコーン…大好きです



幸せな気持ちになりますよね。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良(^-^)/  


Posted by kinaweekly at 14:16Comments(0)

2016年11月07日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄も良いお天気です

先週末にセルラースタジアムで開催されたオヤジロックフェスに行って来ましたよ~(  ̄▽ ̄)
暑い中結構たくさんの人で凄く楽しめました。やっぱり一番は、ジョニー宜野湾&ムラサキです迫力が違って皆のノリがよかったです(⌒‐⌒)気持ちもお腹もいっぱいで行ってよかったです。ライブ最高⤴⤴です。オヤジ最高~‼

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 16:30Comments(0)

2016年11月06日

11月6日の記事

こんにちは、11月5日、6日と壺屋博物館が無料開放されていました。ロクロなどもまわせたりと貴重な経験が出来たようです。道ジュネーもやってましたよ!やちむん通りでは、休日などにイベントが開催されているので興味のある方はチェックしてみては?久貝  続きを読む


Posted by kinaweekly at 17:32Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。