【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年01月31日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、どんより曇り空。
今年の冬は、寒いです。
沖縄で今年は、12℃とかビックリしてます。

今年初のブルーマインズのライブに行って来ました。
満席で、ビートルズナンバーに始終大盛り上がり!
やっぱりいいですね(╹◡╹)。
長年、通ってますが雰囲気も音楽も素敵だなとつくづく思いました。
この時間…大切です。

今日も皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\( ˆoˆ )/  


Posted by kinaweekly at 15:03Comments(0)

2018年01月30日

今週の生花(*^o^*)

黄ハイビスカス今月6週目の生花となりますびっくり(╹◡╹)♡

サクラ春を待ちわびつつ雪の舞う寒さ厳しい今日この頃、例年になく雪寒い日が
続いていますねびっくり!!(>_<)

悪い風邪が流行っていますので、くれぐれもご自愛下さいm(_ _)m




  


Posted by kinaweekly at 17:57Comments(0)

2018年01月29日

ルクソール松尾

こんにちは
今日の沖縄は、曇りです。最近、少し寒くなってます。沖縄にしては···と言う所ですが 笑

今が、忙しい時、体調に気をつけてファイト〜です。  


Posted by kinaweekly at 16:44Comments(0)

2018年01月28日

1月28日の記事

こんにちは、もうすぐ2月というのにあまり寒くならないですね!
私事ですが長男が13祝いという事で学校でお祝いをしてもらいました。子供達の出し物や先生方の出し物が凄く面白かったり感動したりと親が楽しんでいたような!楽しい時間をすごせました
。久貝  


Posted by kinaweekly at 22:40Comments(0)

2018年01月26日

八六 はちろく

こんばんは!
ブログ遅くなりすみません。

先日、栄町にある「八六」へ行ってきました。
リファイン安里から、ゆいレール安里駅を渡ったすぐの場所にある居酒屋さんです

店内はこんな感じ♪

広々すぎず、いい感じです

あれやこれや食べて飲んで楽しい時間でした

お食事はもちろん美味しく、お酒もワインや日本酒、沖縄ならではの泡盛にかわいらしい甘いカクテルなどもあったので、お酒好きの方・甘めのお酒がお好きな方にも合うかと思いますよ

安里から近いので、オススメです
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 23:12Comments(0)

2018年01月25日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび~ん♪

沖縄もムーチーび~さ(-_-)/~~~が続い
て寒いです。明日も寒くなるみたいで
すよ~(-)_(-)(・・;)

昨日、サギのさくらが、来てました。
え~っ(⌒‐⌒) o(^-^o)(o^-^)oつがい
パートナー見つかったんだね。♪
寒いのによく来たね!ホタル橋へ

  


Posted by kinaweekly at 21:20Comments(0)

2018年01月24日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空。

沖縄の行事のひとつに、ムーチー(鬼餅)という行事があります。
月桃(サンニン)の葉(カーサー)で餅を包んで、鍋で蒸して出来上がりo(^o^)o。
健康長寿の祈願の縁起物として、食べる習慣です。
スーパーの売り場でもこのようにムーチーが山積みされています。

私もお昼ごはんのあと、清掃の皆さんと健康祈願して頂きました。
サンニンの香りに包まれたムーチー、大好きです。
紅芋ムーチー、黒糖ムーチーといろんな種類があります。


皆様のご健康も祈願致します!

by宮良\( ˆoˆ )/

  


Posted by kinaweekly at 17:06Comments(0)

2018年01月23日

今週の生花(*^o^*)

赤ハイビスカス今月4週目の生花となりますびっくり(╹◡╹)♡

サクラ穏やかな初春を迎え、明日1/24は「ムーチー」の日ですねびっくり!!(^з^)-☆
寒くなると「そろそろムーチーの日が来る」と思い、南国の沖縄でも寒い頃ですƪ(˘⌣˘)ʃ
沖縄ではムーチーの日の頃の寒さを「ムーチービーサ」と言いますよびっくり(^o^)/

まだまだ寒さが続きますので、くれぐれもご自愛下さいm(_ _)m


  


Posted by kinaweekly at 10:54Comments(0)

2018年01月22日

ルクソール松尾


こんばんは(^_^)
今日の沖縄は、雨後曇りって所です。
明日は、お天気が回復するようですが、今週はお天気が悪いみたいですょ〜^_^;
気温も上がったり下がったりで、体調管理も大変です。皆様もお気を付け下さいね(≧▽≦)  


Posted by kinaweekly at 18:20Comments(0)

2018年01月21日

ランタン!

こんにちは☺

今日の天気は曇り時々晴れ。
寒くもなく過ごしやすくなってます。

週末読谷へ行ってきました。

『むら咲むら』では、去年の12月2日~2月25日まで琉球ランタンフェスティバルが行われています。
『むら咲むら』は14・15世紀の華やかな琉球王朝時代の町並みが再現されています。

中華ランタン、ランタンオブジェ、和紙燈籠などのあかりで埋め尽くされています。





夜は肌寒くなりますが素敵なあかりを見に読谷まで行ってみてはいかがですか?by当銘  


Posted by kinaweekly at 15:11Comments(0)

2018年01月17日

写真展のお知らせ\( ˆoˆ )/

キラキラ こんにちは(o^^o)

ニコニコわたくし事ですが、義兄(伊禮健)がキョロキョロ写真展クマノミを開きますので、興味ある方は
無料ですので足を運んで見て下さいねびっくり(*゚▽゚)ノ

沖縄本島場所は、ダッシュ沖縄市のパークアベニュー「虹の家2F・
gallery ラファイエット」ですƪ(˘⌣˘)ʃ

2018.1.20(土)~1.28(日) AM11:00 ~PM18:00
※1.22(月)は休み

☆*:.。. oヒガo .。.:*☆



  


Posted by kinaweekly at 14:59Comments(0)

2018年01月17日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、朝から雨です。

エクセルコートの仲間さんと同じく、私も年末年始風邪で寝込んでました。
病院以外、外出も出来ず初詣ではギリギリ14日に行ってきました。
安里に住んでいるので、毎年「安里八幡宮」へ。
ひっそりとして、元旦には御守りも販売しているのですが、売店も閉まっていました。
でも、初詣で出来て安心。
お正月に年始のご挨拶もまわれず、ひとり寂しい正月だたので、
管理人事務所のお正月の飾りを残して、雰囲気だけ味わっています。
職場でも風邪ひきさんが、長引いているので、韓国からお越しのお客様から頂いた高麗ニンジンを煎じて皆で飲んでいます。

皆が、早く元気になりますように!

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\( ˆoˆ )/

  


Posted by kinaweekly at 14:01Comments(2)

2018年01月16日

今週の生花(o^^o)

黄ハイビスカス今月3週目の生花となりますびっくり\( ˆoˆ )/

晴れ穏やかな日差しが嬉しい日々が続きますが、鏡餅お正月気分から抜け出せていますか♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

爆発乾燥の時期ですが、風邪などに気を付けて無理をせずにご自愛下さいm(_ _)m


  


Posted by kinaweekly at 17:21Comments(0)

2018年01月15日

ルクソール松尾

こんばんは(≧▽≦)
今日の沖縄は、寒さが少し和らいでいましたねぇ〜
私事ですが、金曜日の夜より、次男が東京より帰省しそれを空港まで迎えに行き、土曜日は家族で、焼肉屋ヘその後、孫をお泊りさせ、日曜は、孫の面倒と次男を連れ実家ヘ。はぁ〜( ´Д`)=3
今日はもう、次男が帰る日。あっという間に過ぎました。朝も7時半には、空港ヘ連れて行き、また、来年ねぇ〜と言われお見送り 笑(๑´ڡ`๑)
私の休みもあっという間に終わりました。
また、明日からお仕事ファイト〜!
ちょっとした 1人言でした(•ө•)♡  


Posted by kinaweekly at 18:42Comments(0)

2018年01月14日

鏡開き(o^^o)

こんばんは(*^_^*)

年末年始と体調を崩してしまい我が家の鏡開き日が遅くなり、ぜんざいを作って「赤い小豆には邪気を払う魔除け」の意味があり、今日お餅を焼いてぜんざいに入れて「無病息災」を願いながら美味しく頂きました٩(^‿^)۶

☆*:.。.ヒガ.。.:*☆


  


Posted by kinaweekly at 23:21Comments(0)

2018年01月14日

エクセルコート安里

こんばんは

年明け早々、風邪をひいてしまい、遅めの初詣へ行ってきました。

首里には四ヶ所のお寺に干支がまつられていて、丑年の私は首里の観音堂へ行ってきました!


今年は大吉でした

今年の干支、戌年の息子もいるので戌年の干支がまつられている達摩寺(だるまでら)へも行きました。


頭を触ると頭が良くなるというのでいっぱい触ってきました
お寺が前来た時よりグレードアップしていました。

なんとか初詣もいけて良かったです

*仲間*  


Posted by kinaweekly at 08:25Comments(0)

2018年01月12日

さくらまつり

こんばんは!
今日の沖縄も寒い~~~風があるから?外に出ていると手がカチコチで凍えます。
ラジオで聞きましたが,名護のほうではあられが降ったとか???
そんな沖縄ですが来週からさくらまつり始まります

日本一早咲き!!
私はこの濃いピンクの桜が好きです

ご予定が合えば行ってみては?

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 23:44Comments(0)

2018年01月11日

エスペラール泊


シャッツ、お店は牧志駅からひめゆり
通りに抜ける道です。
ぜひ、行ってみてね~  


Posted by kinaweekly at 23:31Comments(0)

2018年01月11日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび~ん♪
遅い時間ごめんなさい(-)_(-)

早速ですが、今日オーブンしたお店
紹介します。飲んできました。

シャッツと言う洋風惣菜、てんぷらの
店です。お酒も飲めます。オーナーが
リファインに宿泊されてる儀間さんだ
ってよ~。(⌒0⌒)/~~びっくり

ジーマーミ豆腐のカプレーゼ舌かみそ
うな名前(笑)

ソーセージMX注文ビールは瓶(⌒0⌒)/~~ゆっくり、まったり飲めました。
店内は木にこだわってました(⌒‐⌒)
ランチもやってるみたいなので、
行ってみたいですね♪
  


Posted by kinaweekly at 23:24Comments(0)

2018年01月10日

リファイン安里

こんにちは!
今日は、寒い(#^.^#)…15℃。
私、腰にホッカイロ、足元はストーブです。

昨年オープンしました那覇市樋川にある
「のうれんプラザ」に気になっていたので行きました。
もともと、1953年から樋川にありました農連市場が、移転新設されたのですが、とても素晴らしい建物です。

私は、真っ先に「丸吉塩せんべい」へ。
コーヒーと塩せんべい…合いますよ。
野菜、肉、鮮魚他、専門店がズラリ。
なんと、沖縄県産のイタリア野菜専門店も…オシャレ。
ひと通り回り、たくさん買い物できて満足でした。
スーパーもいいけど、のうれん…いいですよー。
買いすぎには、注意ですけどね。

今年も美味しいものが、たくさん食べられますように!

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\( ˆoˆ )/


  


Posted by kinaweekly at 14:43Comments(2)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。