【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年06月30日

リファイン安里

こんにちは😃
沖縄…よく降ります☔️
青空が恋しい🏖

ゆいレール’(沖縄都市モノレール)が、ピカチュウのラッピング車両になってました😊

晴れてたら映えたのに…。

湿っぽい事務所内は、お花💐盛り。



気分もアップします⤴️

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように❗️
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 15:04Comments(0)

2021年06月29日

雨、雨、雨、、、

こんにちは。

今日はお花のブログの日ですが、写真を撮り忘れてしまったので😭次回出します。


今日の沖縄は雨!雨!!雨!!!☔️
早朝からすごい雨と雷だったようですが、全く気付かず😪起きてテレビをつけると、台風情報のように大雨情報が流れていて、あちこち冠水もしているようでビックリ!
出勤してからも、ずーーーーーっと雨でした☔️


今この時間は雨がやんでいますが、明日も雨のようで。
梅雨明けは7月になりそうです
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 18:48Comments(0)

2021年06月28日

ルクソール松尾

こんにちは😁
今日の天気は、雲☁ですが、昨日の夜から朝にかけて、雨☔🍃が強く、落雷⚡でした。おかげであさ方に目が覚めて台風🌀が来てないか確認したぐらいです 笑

話しは変わって。私事。
孫ちゃん、初芸!!

もしもし~浬くんで〜す(≧▽≦)
かわいい💞  


Posted by kinaweekly at 13:24Comments(0)

2021年06月26日

エクセルコート安里

こんにちは🌞 今日の那覇は曇り時々晴れ
さっきまで曇っていましたが 今は太陽が出て来ました☀️.° 気温は30℃と 暑いです🙋‍♀️

少し前ですが 普通のお家の庭に バナナ🍌が!!😳

良く見ると 結構 色んなお家にありました😅
沖縄では 普通の光景なのでしょうが やっぱり私には テンションの上がる 生バナナ🍌🍌の木で✨
すごいなぁ〜✨✨😊
それからやっぱり 普通に咲いている花や 植物も 亜熱帯らしいなぁ〜と




ワクワク します✨
また綺麗に写真にして 母に送りたいと 思います😊  


Posted by kinaweekly at 15:16Comments(0)

2021年06月23日

リファイン安里

こんにちは😃
今日は、やっと晴れ間が見えてきました☀️

管理人事務所のシーサーです。
たくさんのシーサーに守られてます。
口の開いたオスが災難を防ぎ、口を閉じたメスが福を招き入れるので二体で本領発揮となるそうです😊




今日も一日、皆様にとって良い日でありますように❗️
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 15:15Comments(0)

2021年06月21日

ルクソール松尾

こんにちは😁
今日の沖縄は、雲☁です。気温は28℃湿度91%です。ムシムシベタベタですね😱
今日から、子供達は、学校が始まりました。来月からは、夏休みも始まりまりますね〜いったいどうなるのでしょうか?
国際通りは、人もまばらで、観光客は少なからず居ますが、静かなものです。沖縄は梅雨があけると本格的にぴーかん☀️夏に突入します!静かな夏になるか、または、皆様が戻って来るか、まだまだわかりませんね〜🤔  


Posted by kinaweekly at 14:50Comments(0)

2021年06月19日

エクセルコート安里

こんにちは☺ お久しぶりで すみません💧
今日の那覇は午前中はいいお天気だったのてすが 只今曇り⛅️ 気温は30℃と 蒸し暑いです。


丁度1ヶ月前になりますが5月19日 我が家に新しい家族が増えました🐶🐶🐶
名前は モカと言います😍女の子です❤️

やって来た時は 2ヶ月になったばかりで 今は3ヶ月になり 少しお姉ちゃんらしくなりました✨


何処でも上を向いて寝る姿に 日々癒されています😍



静かだった家の中が 急に赤ちゃんが来て バタバタしながらも 明るくなりました✨
このまま スクスク育って欲しいです😍
  


Posted by kinaweekly at 15:44Comments(0)

2021年06月18日

オオゴマダラ

こんにちは。
本日の那覇は、曇り時々晴れ☁️☀️
昨夜は雷注意報が発表され、雷と大雨がすごく、私の住んでる地域でも大きな雷の音がゴロゴロと響いていて久しぶりに雷が怖いと思った夜でした
今日も雷注意報が発表されているようで、夜の天気に注意です⚠️


天気の良く風の強かった一昨日、なぜか会社出入口の壁にオオゴマダラ(蝶々)が2匹とまっているのを見付けました。お花のそばへ放そうと思い、その2匹を捕獲して、お花のもとへ。

オオゴマダラは沖縄県の蝶「県蝶」に制定されています。
中琉球が分布の北限にあたること、沖縄の自然の豊かさの象徴として自然環境の保全・再生の普及啓発を図ること、沖縄県では広域分布種であり、広く県民に親しまれているという理由で県の蝶に選ばれたそうです。↑沖縄県のHPより。

ちょうどお花に放した直後、
入居者の方が車で通りかかったのですが、その入居者の方が蝶々園で勤務していたこともある専門の方!なんて良いタイミング!ということで、その入居者の方へ2匹のオオゴマダラを託しました。その後、蝶々園に放したと聞きました☺️

あとで分かったのですが、
この2匹のオオゴマダラは、お隣の保育園で育てていたサナギが羽化したものだったそうで😳
もしかしたら風が強くて行き場を失っているところを私に捕獲されたのかな?
蝶の専門の入居者の方に偶然会えたおかげで、蝶々園に連れて行ってもらえて良かった☺️
蝶たちが元気に過ごせますように!


シンガキ  


Posted by kinaweekly at 14:46Comments(0)

2021年06月16日

リファイン安里

こんにちは😃
今日の沖縄は、晴れ☀️気温31℃。

昨日、常務より石垣島産ボゴールパイン🍍、スナックパイン🍍(右側)を おやつにと頂きました。


食後に清掃スタッフと食べました。
ボゴールパインは、普通に切って食べましたが、スナックパインは、手でちぎってたべます。


とても、みずみずしく甘かったです👍
5月から8月の旬な時期にいただくと格別です。
ごちそうさまでした😊

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように❗️
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 14:41Comments(1)

2021年06月15日

今週の生花

こんにちは。
今日は早朝から激しい雨が降っていて、沖縄本島中南部には土砂災害警戒情報も発表されていたのですが、、、

晴れてるー!!!(お昼頃の写真です)
なんだかよく分からない天気です🌀


さて、お久しぶりの今週の生花です🌷


ちょっと拡大↓

このお花、ベロア生地みたいな触り心地が気持ちよくて、しょっちゅう触ってます😂


関東も梅雨入りして、湿気との戦いの季節になりましたが、がんばっていきましょー!

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 17:18Comments(0)

2021年06月14日

ルクソール松尾

こんにちは(. ❛ ᴗ ❛.)
今日の沖縄は雨です。予報によると、今週はずーっと☔雨らしいですょ〜>.<
雨だとなかなかテンションも上がりませんよね〜┐(´ー`)┌道も混んでますし。車の運転には、気お付けましょうね(。•̀ᴗ-)✧


  


Posted by kinaweekly at 11:37Comments(0)

2021年06月11日

うちなぁ家 パート2

こんにちは!
今日の那覇は、曇り時々晴れ。気温は27℃です。

前回のブログで食べに行ったと紹介していた「うちなぁ家」さん、『初めて入るそば屋さんだ〜美味しいなぁ』と思っていたのですが、、、過去に行ったことのあるそば屋さんでした🙄自分の記憶力に恐怖🙄
私が行ったことがあるのは、「うちなぁ屋 八重瀬店」

↑写真はやえせ観光サイトより。

古民家のような造りのお店で、店内は8席くらいあったかな?
お店のおすすめが とろとろ軟骨ソーキそば で、そのとき食べたのがその軟骨ソーキそばでした。写真も撮ってました。

そのときはジューシーが品切れで付いていなかったけど、ソーキそば、美味しかったなあ〜☺️

ちなみに、泊で食べたのは、沖縄そば。

三枚肉が長くて😳こちらも美味しかったです☺️


調べてみると、泊が本店のようです!
宮良さんも書いてましたが、エスペラールからすごく近いので行ってみてくださいね
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 12:45Comments(0)

2021年06月09日

リファイン安里

今日の沖縄は、久々に晴れ間が見えています。
日曜日から昨日まで、かなりの雨が降ってました☔️

先日、エスぺラール泊管理人 甲斐さんと管理のシンガキさんと、エスペラール泊から徒歩3分にある「うちなぁ家」で、ランチしました。


私は、「うちなぁ家」で110年ぶりに再現された「唐人そば」を頂きました。

太麺に豚肉がたくさんトッピングされて、ジューシーまでセットされていたので、かなり満腹…満足しました😊

黒いスープでしたが、見た目より濃くなく美味👍
また、食べたくなるそばでした。

「黙食」と店内にポスターが貼られてましたが…
甲斐さん、しゃべりすぎ😊

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように❗️
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 12:14Comments(0)

2021年06月07日

ルクソール松尾

おはよーございます(^_^)/
今日の沖縄は、朝から雨降りで、今は、降ってませんが、曇っているので、また、ふりそうです。
昨日は、100%だったらしいけど、お昼すぎまで晴れてました。天気予報はあてになりませんね〜(๑´ڡ`๑)
明日から、学校もお休みになりますが、家の子は中学3年なので、心配です(-_-;)でも、どうにもなりませんね( ´Д`)=3
コロナに負けるな!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。ですね〜
今日も1日、ファイトです!!  


Posted by kinaweekly at 10:29Comments(0)

2021年06月03日

リファイン安里

こんにちは😃
今日の沖縄は、晴れ間が見えて30℃😵

先日、姉さんからメロンを頂いたのですが、箱を開けてビックリ‼️
宮古島産高級クィンシーメロンでした。
沖縄でメロンが栽培されているなんて知らなかったです…すごい。


メロンは、赤肉で夕張メロンに負けないほど甘味も強く、ジューシーでした。


那覇市のスーパーで気をつけてみると、宮古島メロンが、カットされて販売してました。
機会があれば、お試しください😊

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように❗️
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 13:27Comments(0)

2021年06月02日

ルクソール松尾

こんにちは^_^
今日の沖縄は、曇り☁ですょ〜
梅雨が開けてから、天気が悪いです。
私事ですが、孫ちゃんが月一出会ってるのですが、進化が早いです。先月は、やっと歩く?って感じでしたが、今月は随分歩く様になってましたΣ(゚Д゚)子供の成長は早いですよね〜

  


Posted by kinaweekly at 13:23Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。