【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年09月30日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れ…33℃。
まだ、暑いです。
半袖に一日中、クーラー稼働中!

管理のとうめさんから、シークワーサーをたくさーん頂きました。
私は、柑橘類が好きで、同級生のお店では何も言わずともレモンスライスを出してくれます。
今回は、シークワーサーを持参。
お友達は、泡盛やジンに入れて飲みました。
私は、ビールに絞ったり、そのまま食べたり…(*^^*)。

夏の疲れをとるため、シークワーサー酢を仕込みました。
家では、梅酒、梅シロップ、発酵フルーツと仕込んでまして、私の元気の源になっています。
シークワーサー酢は、一週間ほどで、出来上がります…楽しみ。
本土は、朝夕寒くなってると聞いてます。
お身体、ご自愛くださいね^_^。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 15:57Comments(0)

2015年09月29日

今週の生花p(^-^)q

赤ハイビスカス今週5週目の生花となります(^o^)/

9月も明日で終わり日増に秋の深まりを感じる今日この頃、りんご豊かな実りとサッカースポーツの秋を迎え、ダッシュ運動会シーズンでもあり子供達の活躍とカラフルなお弁当で盛り上がりますねびっくりo(^o^)o

晴れ暑さも今一旬の辛抱ですびっくり!! 体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 15:23Comments(0)

2015年09月28日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄は台風の影響で風が少し強いです。
お天気も雲りって所です。

家のベランダからですが、またまた綺麗な夕焼けが、取れましたよ➰
鱗雲が赤く染まってなかなかでしょ(≧∇≦)
また、綺麗な空が撮れたら紹介しますね
たまには、空を見上げてほっこりしましょう\(^_^)/

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 18:07Comments(0)

2015年09月27日

9月27日の記事

今晩は、今日ブログ当番の久貝です。十五夜だというのに台風の影響で空を見上げても月が見えず残念ですね。次回に期待したいと思います。  


Posted by kinaweekly at 19:17Comments(0)

2015年09月25日

金魚

こんにちは!
那覇は今日も良い天気です
ただ.台風が近付いているようで…週末は天気も崩れるのかな

さて.過ぎたシルバ-ウィ-ク☆
私は.デパ-トリウボウで開催されている『ア-トアクアリウム展〜沖縄・金魚の結〜』に行ってきました〜( ´ ▽ ` )ノ

中に入ると.暗めの照明…
そのなかにライトアップされた金魚たちがいました!

これは.三角のところから覗くと.泳いでる金魚たちが万華鏡のように見える仕組みになっている水槽です!

その他にも…


たくさんの金魚が様々な形の水槽のなかで泳いでいて.綺麗でした☆

興味がある方は行ってみては?
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 14:22Comments(0)

2015年09月24日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪シルバーウィークはとても疲れたよ〜(-_-)孫の運動会に誕生日♪で〜じぃ疲れた〜私の時間も欲しいぐらい( -_・)?な〜んてね。台風21号沖縄に近づいてます。今年は多いね!甲斐
  


Posted by kinaweekly at 19:31Comments(0)

2015年09月23日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、素晴らしい青空…
こんな感じで…沖縄だね〜。

シルバーウィークも最終日。
私は、連休中、お彼岸も済ませ…
家族と食事行ったりと、食べて飲んで(*^^*)…明日からデトックスします。

21日に「ラ、マンサーラ」25周年記念ライブがありました。
今回は、100名以上のお客様なので、那覇市若狭ライブハウス「時空」でありました。
トップのサミーから、ラスト「ブルーマインズ」まで、4時間すごい盛況!
ブルーマインズは、今回、ドラム、キーボードも加わりフルメンバーでの登場。
それに、「ケントス」のサックス奏者の方も加わり、ビートルズナンバーもパワーアップ。
アンコール曲「ヘイジュー」は、お客様も一体化して、皆で熱唱…
最高!
ライブ後、私たちはカラオケで熱唱…もう、出し尽くしました(*^^*)

皆様もいろんな連休の過ごし方が、あったと思いますが、リフレッシュできましたか?

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 14:23Comments(0)

2015年09月22日

今週の生花p(^-^)q

赤ハイビスカス今週4週目の生花となります(^o^)/

秋風が心地よく、さかな秋刀魚が美味しい季節にましたねびっくり!!o(^o^)o
青しまぞおりシルバーウィークも後半になり、皆様 充実な時を過ごしていますか〜びっくり(^o^)/

季節の変わり目体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 12:57Comments(0)

2015年09月20日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄はいい天気です。
皆様楽しんでいますか~?
楽しいシルバーウークイをお過ごし下さいね。

お話しは変わって、エクセルコート安里の入口にありますLE 46が9月18日で一周年になりました。お祝いのため営業の比嘉さんをはじめ5人でお店に行きましたよ➰(σ≧▽≦)σ
皆で、オーナーのラロックさんにプレゼントをしました(* ̄∇ ̄*)
お返しにちゃっかりワインをご馳走になりました( ̄∇ ̄*)ゞ
すごく⤴⤴楽しかったです。ありがとうございました。

また、来年です。

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 18:28Comments(0)

2015年09月20日

父の畑(^-^)/

父の畑に行って来ました!
沖縄はまだまだ暑いです
暑いなかシークヮーサーの収穫をしました!

シークヮーサーで100%のジュースを作ったり、泡盛のお酒に搾って飲んだりと使い方は様々!

少しですが会社のメンバーにもおすそわけ!皆喜んでくれました(^-^)/by当銘
  


Posted by kinaweekly at 13:03Comments(0)

2015年09月18日

はなはなアトリエカフェ

こんにちは。
今日の沖縄は晴れ
ポカポカして気持ちの良い天気です
昨日チリで大きな地震があったようですねここ最近災害が多く感じます。。日本にも津波の影響がありますが海岸近くの皆様お気を付け下さい(*_*)

先週.ウィークリーの宮良主任とお昼に少し外出して.那覇市牧志にあります「はなはなアトリエカフェ」でランチを頂きました♪
国際通りから少し入ったところにあり.静かな場所で落ち着きます

こちらでは健康に気を遣ったメニューがたくさんあり.デトックスに効果のあるスコ-ンなども販売されています



↑美味しそうですよね?!
本当に美味しかったです♪♪右側に写っているのは酵素たっぷりのお漬物☆食べ放題です*\(^o^)/*

文章では伝えきれないので.
喜納住宅開発のウィークリーマンションからも近い「はなはなアトリエカフェ」ぜひ行ってみてください
モーニングもやっていますよ!
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 15:07Comments(0)

2015年09月17日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪遅い時間すみません。私同級生の模合いで盛り上がってます。今日は何の日かな? 語呂合わせでヤンバルクイナの日だって…それから私の娘の誕生日です!誕生日は昨日家族で祝いました。年頃なので彼氏と一緒かな?ヒヒヒ♪すみませんお腹空きすぎて・・料理撮れませんでした。なので昨日食べた料理です!甲斐
  


Posted by kinaweekly at 22:10Comments(0)

2015年09月16日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週3週目の生花となりますびっくり(^o^)/

朝夕はめっきり涼しく過ごしやすくなりましたねびっくりo(^o^)o
北海道では綺麗な花紅葉が見れて、雪初雪も所々積もっているそうですよ♪赤(^o^)/

サッカースポーツの秋 ビールジョッキ暴飲おにぎり暴食に気を付けて体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 16:10Comments(0)

2015年09月15日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れ。

13日(日)に、南城市知念「あざまサンサンビーチ」で、私の父、姉妹ファミリー総勢13名で、ビーチパーティをしました。
天気も良く、朝から夕方まで充分楽しみました。
バーベキューも午前、午後と肉を焼き、最後は焼きそば…食べて飲み、ゆったり海を眺め…たくさん笑いました(^o^)。
バナナボートやマリンレジャーも楽しみ、もちろん泳いで…今日まで、筋肉痛です。

沖縄あるある…
地元の女の子は、水着の上から長袖Tシャツ、半パンを着て泳ぎます。
私なんか、麦わら帽子もかぶって泳いでました…日焼けは、こわい(*^^*)。

来月は、10日から12日まで、那覇大綱引き祭りが、開催されます。
どうぞ、お早目のご予約をお待ちしております。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 15:01Comments(0)

2015年09月14日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄は晴れてます
少しずつ秋の気配。朝方は少し肌寒くなって来てるような気がします(* ̄∇ ̄*)

昨日は、家のちびっこの運動会でした。
リレーにダンス、一生懸命なのですが、ぎこちなくて思わず笑いが出てしました(^_^)
やっぱり、六年生のエイサーが迫力があり運動会の醍醐味です。
帰ってきた息子にお疲れ様、頑張ってたねと声をかけたら、かぁさんもお弁当作り頑張ったねぇ~だって( ̄∇ ̄*)ゞ
お互いに、お疲れ様でした。

また、来年です。
一年早いんだろうなぁ~って思ってしまいました┐('~`;)┌


★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:18Comments(0)

2015年09月13日

大会\(^o^)/

こんばんは(^o^)/

土・日と中学生のバドミントンの大会がありましたびっくり\(^o^)/
3回戦まで勝ちましたが、4回戦の相手が優勝候補で1試合は勝ちましたが惜しくも負けてしまいましたダウンm(。≧Д≦。)m
ガッツポーズ練習を頑張って日々上達しているのを見て嬉しいですね♪赤d=(^o^)=b

★ヒガ☆


  


Posted by kinaweekly at 19:18Comments(0)

2015年09月12日

今週の生花p(^-^)q

今週2週目の生花となります(^o^)/

ようやくしのぎやすい季節となりましたねo(^o^)o
美味しい秋の味覚に暑さで疲れた体が元気を取り戻す頃、虫の音に秋の訪れを感じつつ この間 ウチにコウロギが入ってきて外に逃がそうとしたら何処かにいっちゃいましたm(。≧Д≦。)m

夏バテは秋にでるとも言いますので、体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 09:46Comments(0)

2015年09月11日

全島エイサ-

こんにちは!
今日の那覇は晴れ
最近は風も涼しく感じるようになりましたが.昼間の日差しはまだ夏のようです

先週の金.土.日に沖縄市で全島エイサ-まつりがあり.土曜日に友人と行ってきました!
全島エイサ-まつりについて.公式HPに載っている一部です↓↓

「沖縄全島エイサーまつり」は、毎年旧盆明けの最初の週末に行われる、1956年の「コザ市誕生」を機に「全島エイサーコンクール」としてスタートし、今では沖縄の夏の風物詩として日本を代表する「まつり」の一つとなりました。

「まつり」には本島各地から選抜された青年会などの団体や、全国の姉妹都市や協賛団体からのゲストが集結します。会場に鳴り響く三線、歌、太鼓のリズムに酔いしれ、その迫力あるバチさばきに感動しながら、本場のエイサーのだいご味を思う存分味わうことが出来る一大イベントです。

まつりは3日間に渡り、金曜日のまつり初日には、国道330号コザ・ゲート通りでの「みちじゅねー」、そして土曜日の中日が沖縄市青年団協議会による「沖縄市青年まつり」日曜日が「本祭」として、全島から集められた青年会による、エイサー大会が沖縄市コザ運動公園で開催されます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

ということで.全島エイサ-まつりは沖縄の青年会のエイサ-を見ることが出来る一大イベントです!



私が行ったのは土曜日で.沖縄市の青年会のエイサ-が見れました
どの青年会も迫力があって.カッコ良かったです〜

終盤はレ-ザ-ショ-と共に花火が…


花火の最後には金色の紙テ-プが舞っていて.ライブ会場にいるようでした

帰りは人混みがすごくて歩くのが大変でしたが.満喫出来た1日になりました

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 17:51Comments(0)

2015年09月10日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪私事ですが、今日お休みです。孫の保育園お招き会に行ってきました。保育園には孫二人います.オープニングの時孫をさがしても見つけられずにいたら、孫の方から呼び声が、ま〜み〜♪ん…三原ぬ順子さん孫には…まーみ〜と呼ばれてます。がははは(~o~)♪あの泣き虫で、恥ずかしがりやさんが自分はここにいるよと手を振ってるではないか(涙)とても嬉しかった〜次男こいつは…エイサーなのに座りっぱなし(-_-)家では上手なのによ〜成長が楽しみです!
家帰ってテレビ見たら大変な事になってました。栃木、茨城県川が氾濫して救助されてる映像びっくり.こわい早く助けてあげて、大変だ…甲斐
  


Posted by kinaweekly at 16:14Comments(0)

2015年09月09日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、気持ち良い青空です。

先週土曜日は、那覇市前島のライブハウス「ヒカルテック」で、オーナーのヒカルのバンド「レンタルキャッツ」と「ビックマウンテン」のライブを聴きに行きました。
両バンドとも、高校の同級生がメンバーにいて、その夜もかなりの盛り上がりでした。

「レンタルキャッツ」のボーカル ミッチー(女性)は、すごい声です。
昨年末、ミッチーが、ディープパープルの「ハイウエイスター」を歌うのを聴き、女性とは思えない迫力に衝撃でした。
今回もすごいとしか言えません。
ギターのしんちゃん(赤いシャツ)は、ずっとファンです。
同じミュージシャンでも一目おくギターのテクニックです。
今回は、お話もでき写真も一緒に撮ってもらい、ラッキー!
とにかく、最高の夜でした。
年末まで、いくつかライブ予定入ってます…うれしい!

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 15:28Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。