【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月31日

Halloween

こんにちは!
今日の那覇は曇り時々晴れ!

そして今日は
Halloweenですね

インペリアルハイム1階の管理人事務所では.宮良主任がお菓子の詰め合わせをして入居者の子供たちへ(大人たちにも笑)配っていますよ〜*\(^o^)/*
Halloweenの飾り付けも注目して下さいね


入居者のひ孫さんにも

かわいいですね(*^^*)

エスペラール泊も☆


街には仮装した方達がたくさんいるんだろうなぁ〜♪( ´▽`)
皆様もHappyHalloween
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 14:11Comments(0)

2015年10月29日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪ブログ遅くなりました。今日、お客様よりマグロの刺身頂きました。あまりの大きさにびっくり(@_@)(^.^)けして肉ではありませんよ〜新鮮な内に孫たちにもお裾分け!今日はお刺身三昧、アサヒのドライプレミアムで乾杯♪いいやんべぇしてます(^O^) 甲斐
  


Posted by kinaweekly at 20:22Comments(0)

2015年10月28日

エクセルコート安里

皆様、こんにちは(^-^)

エクセルコート安里にお泊まりのお客様よりイベントのお知らせがあり、ブログでご紹介です(*^_^*)

来月の11月3日文化の日
県立博物館裏庭怪獣オブジェステージにて、旗頭と音楽フェスタが開催されます。
旗頭演舞、空手、古武道等から、バァイオリンやピアノ、チェロの演奏そのほかダンス等々、色々楽しめそうですょ~
勿論、エクセルコートにお泊まりのお客様も歌を歌われます。今年の交流会でも歌われたので、ご参加されたお客様はご存知かと思います

お時間のご都合が合いましたら遊びに行ってみて下さいませ。
  


Posted by kinaweekly at 17:03Comments(0)

2015年10月28日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、日差しがまぶしく気温27°C。
12月までは、湿気も少なく良い季節ですよ。

私の妹が、オススメの那覇市松山「やっぱりステーキ」へ先週末に家族で行ってきました。
富士山溶岩焼きで、ステーキ200g¥1,000!
スープ、ライス、サラダ食べ放題でこのプライス…ビックリ!
ステーキは、もも肉で柔らかく美味。満足しました。
製麺所も隣接されて、沖縄そばも好評ということで、ステーキの後に息子が、沖縄そばに挑戦。
細麺のあっさりスープ。
牛のすじ肉が、トッピングで、豚肉じゃないところが新鮮。
息子いわく、牛肉も沖縄そばに合うそうです。
また、行こうと家族で話してます。
久々のお得感…是非オススメします。
食欲の秋…満喫してます。(^o^)。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 14:28Comments(0)

2015年10月27日

今週の生花p(^-^)q

赤ハイビスカス今週5週目の生花となりますびっくり(^o^)/

朝夕冷え込む季節になりましたが、今週末はゆうれいハロウィーンで「Trick or Treat」と言いながら仮装した子供達が可愛いですね♪赤d=(^o^)=b

向寒の折柄、体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 18:01Comments(0)

2015年10月26日

エクセルコート安里

こんばんは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄はいい天気ですょ~
ですが、今日いらしたお客様によりますと、東京都の方は、寒くて朝はストーブをつけていたとか。同じ日本でもこんなに違うんですねぇ(*^_^*)

ということで、冬らしくアイススケートですょ~前から行きたがってたのをやっと実現です。沖縄ではあまり馴染みがないのですが、さすが子供パワーはすごい⤴⤴ですねぇ(≧∇≦)あっという間に馴れてしまって楽しんでいましたょ~

もう少しで10月も終わりですねあっという間に今年も終わる‼怖い‼Σ(゜Д゜)  ファイト✊‼

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:55Comments(0)

2015年10月25日

Birthday&Halloween d=(^o^)=b

パンダこんにちは(^o^)/

今日は、昨日とちがって晴れ良い天気で良かったですねびっくりニコニコ
先週 娘の誕生日ショートケーキで1人のお友だちからメッセージ入りハートの大きな色紙のプレゼントをもらって来てびっくりびっくり!!(*゜Q゜*)
一生懸命思って作っているのを想像すると嬉しいですね♪赤(*^▽^)/★*☆♪


後、今週末は「Halloween悪魔」ですね♪赤o(^o^)o
我が家も今年も飾り付けをしてハロウィンウキウキで〜すゆうれい

★ヒガ☆


  


Posted by kinaweekly at 14:26Comments(0)

2015年10月23日

カノン

こんにちは
今日の那覇は雨模様
少し肌寒いです

昨日なんですが.
ウィークリーの宮良主任と一緒に
備品の買い出しがてらパンフレットを置かせて頂いている浮島通りにあるお店「カノン」でお昼ご飯を頂いてきました♪



喫茶店のような感じです☆
店内は落ち着いていてリラックス出来ます

こちらで頂いたのが日替わりランチ


お味噌汁にサラダ.お野菜の炒め物.
お魚と紫芋の天ぷらです

天ぷらの衣は良い感じにサクサク
お味噌汁も野菜の炒め物も懐かしい気分になるような.安心する味で非常に美味しかったです
量もちょうど良くいい具合の満腹感でした

浮島通りは.ルクソール松尾より徒歩3分ほど☆
こちら.カノンの住所は.那覇市松尾2-11-24です★
お散歩がてらお食事にオススメです  


Posted by kinaweekly at 12:35Comments(0)

2015年10月22日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今日は雨が降ったりやんだりのお天気です。久しぶりの雨で街路樹やお花・とても生き生きしてます!そして涼しいです?エスぺの花壇もミニ・サンダンカの花が少しずつ咲き始めてます♪沖縄では年中咲いてるような花ですよ!今日のブログ予定としては食べ物でしたが〜〜宮良主任のサフランの食事には負けました(-_-)ので急きょこちらの写真にしました。私が剪定した木です!み〜はが〜??になってます(^O^)甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:27Comments(0)

2015年10月21日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、くもり空で台風の影響か風が強いです。

一年中、食欲旺盛な私が、今さら「食欲の秋」ではないのですが…
17日の土曜日に、リファイン安里から徒歩5分「ホテルロイヤルオリオン」の洋食「サフラン」にて、秋の味覚コース料理をお友達が、ご馳走してくれました。
…もちろん、少しおめかしして行きました(^o^)。
前菜からデザートまで、7品。
見た目も美しく、美味しゅうございました。
ロイヤルオリオンの1階、パン屋「プルミエ」は、私の大好きなパン屋…お店の前を素通りしては通れません。
「プルミエ」のパンをお友達がお土産にと準備してくれました。
何から何までなんてステキ!…感謝。
ディナーのあとは、3人で浦添の「ふたご屋」へ…ペット同伴OKのお店で、かわいい看板犬いました。
その日は、もう一軒行き、ずっとおしゃべり。
話題は、いつも食べながらダイエットの話…女性の永遠のテーマですね。
話の最後は、「食べられる事は、健康な証拠だよね。」で、終了…(*^^*)。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 15:50Comments(0)

2015年10月20日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週4週目の生花となります(^o^)/

サクラ小春日和のうららかな季節になり、さわやかな晴れ秋晴れの続く今日この頃、そろそろ衣更えの準備が必要ですね♪赤d=(^o^)=b

りんご秋冷日ごとにつのる頃、体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 19:20Comments(0)

2015年10月19日

10月19日の記事

こんにちは(^-^)
今日の沖縄は、夏のように熱いですょ~
聞いた話しでは、29℃とか( ; ゜Д゜)びっくりです

お話しは変わって、この前お友だちに連れて行ってもらった隠れ家?的な居酒屋??さん。きっと私にはたどり着けないです。なので、詳しく説明が出来ないので今度ちゃんとリサーチしておきますね~(≧∇≦)
アパートの一室のようなお店で、静かでいい感じでした。お料理もおしゃれで美味しかったですょ~(  ̄▽ ̄)
また、連れて行ってもらいます( v^-゜)♪
きっと...

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 15:57Comments(0)

2015年10月18日

10月18日の記事

今晩は、ブログ遅くなりました。私事ですが、那覇市民のみ買えるプレムアム商品券を早速購入しました。1綴りで2000円お得!
1時間並んで手に入れました。久貝  


Posted by kinaweekly at 19:06Comments(0)

2015年10月17日

よしもと沖縄花月

こんにちは!
昨日はブログをお休みしてしまいまして申し訳ございません。。
なので本日ブログを担当します☆
シンガキです

今日はお友達と「よしもと沖縄花月」を観に行ってきました*\(^o^)/*
元三越で現在はHAPINAHAのビルの2かいにあります


最近テレビで見かける
トレンディエンジェルやはんにゃの漫才に.沖縄出身の芸人さんでの新喜劇と内容は盛りだくさんでした
写真や動画がNGだったのでこの楽しさをお伝えしきれないのが残念なくらいです!

大阪のよしもとでなくても沖縄でこういった漫才などを見ることが出来るので.お笑いがお好きな方にはオススメですね

今度は.同じHAPINAHAにある
沖縄おもろおばけやしきに挑戦したいと思います*\(^o^)/*
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 15:59Comments(0)

2015年10月15日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪天気晴れ♪日曜日模合い仲間の家のお庭を借りてバーベキューにグラウンド・ゴルフをしました。グラウンド・ゴルフはホールポストの中にボールを入れるのですが、見ためは簡単そうにみえますが、以外とはいらないです?でも楽しいよ〜ルールはかんたんなので、子供から高齢者まで楽しくプレーする事できます♪ファミリースポーツみたいなものかな? 3時頃から飲み始め夕方にはバーベキュー月が出ない観月会(^.^)でした♪庭も広くて隣近所も気にしなく最高の一日でした。ストレス解消した〜した〜(^O^)/甲斐
  


Posted by kinaweekly at 13:37Comments(0)

2015年10月14日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、快晴!
沖縄も先週末から朝夕は、涼しくなり、私にはとても素敵な季節となりました。

那覇空港から車で15分…瀬長島に今年7月に新名所「ウミカジテラス」誕生!
小規模ながらおしゃれな店舗が、30軒以上。
休みに家族でランチ行きました。
外国にいるような店並。
イタリアンのお店で、それぞれが好きな料理を食べました。
クロワッサンが、美味しかったので、家用に買って帰りました。

天気も良かったので、食後はテラス席で、海と離着陸する飛行機を眺めてました…ずーっと(^o^)。

今度は、他のお店にも行きたいさ。

今日もアフターファイブ、素敵な時間をお過ごしください!
by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 16:59Comments(0)

2015年10月13日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週3週目の生花となりますびっくり(^o^)/

キノコ日増しに秋が深まる季節となり、雪寒さが加わって心地よいですねびっくり!!o(^o^)o

これから朝夕冷えてきますので、体調にはくれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 14:32Comments(0)

2015年10月12日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄も晴れています
連休はあっという間に終わってしまいました┐('~`;)┌

先週末の(土)にまごちゃんの運動会がありました。ですが、あいにくの雨☔体育館での運動会でした。
まだ2歳なので、大したことは出来ないのですが、それでも一生懸命な姿にニコニコでしたよ("⌒∇⌒")
がんばったねぇ~
また、応援するからねぇ(≧∇≦)

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:55Comments(0)

2015年10月11日

那覇大綱引き!

那覇大綱引きに行って来ました!沢山の人を掻き分けて綱引っ張ってきました!結果は負けてしまいましたが…達成感でいっぱい。このあとは奥武山公園に行ってビールを飲みながら花火を見ようと思います(^-^)/by当銘
  


Posted by kinaweekly at 17:13Comments(0)

2015年10月11日

那覇大綱引き祭り!

昨日より那覇市大綱引き祭りがスタートしました。
初日 は国際通りでミッキーやミニー仲間達が集まってのパレードがありかなり盛り上がっていました。三日間にわたって奥武山公園では花火やステージなど様々なイベントがあります。今日はギネスに認定されている大きな綱で大綱引きが行われます!時間のある方は見に行ってはいかがですか?by当銘
  


Posted by kinaweekly at 11:04Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。