【PR】

  

Posted by TI-DA at

2022年10月27日

我部祖河食堂 ソーキそば

こんにちは。
今日の那覇は青空が広がっています☀️
最高気温は28℃あります


先日 ドライブで名護まで🚗
お昼ご飯に、名護市我部祖河にある我部祖河食堂(元祖ソーキそばのお店!😳)でソーキそばを食べてきました😋🍴





我部祖河(がぶそか)って
なんかすごい地名ですよね🙄
ソーキそばは、煮込まれたソーキが柔らかくて、スープも美味しくて😆💓そしてジューシーも美味しかった〜

沖縄県内7店舗あり、那覇市牧志にも店舗がありますよ🙂


沖縄地方は台風の影響の恐れがありますが…
今週も頑張りましょう

タマシロ(旧姓シンガキ)

***********************
那覇ウィークリー/那覇マンスリー/
那覇ウィークリーマンスリーのことなら
有限会社喜納住宅開発へ!
***********************  


Posted by kinaweekly at 14:54Comments(0)

2022年10月26日

リファイン安里

こんにちは😃
今日の沖縄は、素晴らしい晴天…いい感じ👍

先日、人生2回目のウォーキングを友人といたしました😊
なんと、一万歩達成🎉


歩きながら、泊で新しく店舗がかわった居酒屋を見つけて、入ってみました。

食べ飲み放題  ¥2,980くらいだったと思います。




手羽先は、とても美味しく何度もおかわりしました。
ウォーキングをして、いいお店見つけて「一石二鳥」です。
歩いたので、プラマイZERO?

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように❗️
by宮良٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  


Posted by kinaweekly at 11:18Comments(1)

2022年10月22日

ルクソール松尾

こんにちは😆
今日の沖縄は、晴れ☀時々かたぶい(天気雨かな?)🤔
この前迄は、少し肌寒くなったのに今日は暑い🥵です。
話しは変わって😁この前自宅より花火🎆が見えたので、パシリ✨私にとっては、今年初花火でした。




綺麗ですねー😉もう、10月も終わり、年末へ忙しくなりますね~沖縄にも、観光客が増えてきてます。体調に気をつけてファイト👊👊  


Posted by kinaweekly at 12:45Comments(1)

2022年10月21日

お部屋紹介♪

こんにちは。

今日の那覇は晴れ☀
最高気温はなんと29℃あります!
ただ、午後からは雨の予報…週末はまた雨かな☔

今回は、ウィークリーマンスリーマンション「リファイン安里 シングルルーム」のお部屋を紹介したいと思います♪



那覇市安里にある物件です。
モノレール安里駅 徒歩約1分で、スーパーも近く、国際通りまでも歩いてすぐです✨

長期出張・里帰り・ご自宅の改装期間中・避寒のためのご滞在などさまざまな方にご宿泊いただいております。

お問い合わせもお気軽にどうぞ😀


タマシロ(旧姓シンガキ)

***********************
那覇ウィークリー/那覇マンスリー/
那覇ウィークリーマンスリーのことなら
有限会社喜納住宅開発へ!
***********************   


Posted by kinaweekly at 14:00Comments(2)

2022年10月15日

リファイン安里

こんにちは😃
今日の沖縄は、晴れて暑い☀️…30℃。

去った日曜日も、とても良い天気で南部の絶景「ニライカナイ橋」

ボーっと眺めてました😊

ランチは、玉城村の「チャーリーレストラン」

沖縄では、老舗の人気店で、私も子供の頃から通っています。

タンシチューが、名物だったけど残念ながらもう、メニューには無いのです。
とても、ていねいに料理されて今回も美味しく頂きました👍

テビチの煮付け


スペアリブ


白身魚


パイは、すぐに売り切れてしまうので、入店したらすぐに注文してワンホール持ち帰って頂きました。
チェリー🍒パイ。


糸満道の駅で、買い出しして…良い休日でした😊
道の駅は、すごい人出でした。ありがたい事です。

良い週末をお過ごしください❗️
by宮良٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  


Posted by kinaweekly at 16:49Comments(0)

2022年10月13日

今週の生花

こんにちは。

今日の那覇の最高気温は31℃
曇り時々晴れの天気です。

最近風が強いなぁ、と思ったら
熱帯低気圧が発生しているようで、それが台風に発達する恐れもあるとか。
その影響なのか?朝晩が肌寒くて、久しぶりに冷房なしで寝ました😴

さて、今週の生花です。
火曜日更新できずスミマセン🙇‍♀️



なぜか少し寂しい気持ちになるような雰囲気に感じますが、暖色系だからきっと秋イメージなのかも🍁


近頃は気温差が激しかったりして体調を崩しやすいと思うので、体調管理に気を付けていきましょう!

シンガキ

***********************
那覇ウィークリー/那覇マンスリー/
那覇ウィークリーマンスリーのことなら
有限会社喜納住宅開発へ!
***********************  


Posted by kinaweekly at 15:00Comments(0)

2022年10月09日

リファイン安里

こんにちは😃
那覇市は、昨日から「那覇大綱挽きまつり」が、開催されています。

安里三叉路では、安里の旗頭が来ています。



11:30からは、国際通りを ウフンナスネーイ
東西の旗頭行列が始まります。

明日の大綱挽きを前に、お祭りの鐘の音が聞こえてきて、思わず気分は上々。

天気にも恵まれ、素晴らしい❗️
by宮良╰(*´︶`*)╯♡  


Posted by kinaweekly at 11:09Comments(0)

2022年10月06日

今週の生花

こんにちは。
今日の那覇の天気はやや曇り☁️
最高気温は31℃、暑いです。冷房を切るのはいつになるでしょう…

今週の生花を火曜日に更新できていなくてすみません💦



ピンクの大きなバラが目を引く!👀
その横の大きな赤い菊(?)も目を引きます👀

10日(月)がスポーツの日で祝日になっているので今週は3連休の方も多いのではないでしょうか。
感染対策に気を付けて楽しみましょう♪

シンガキ

***********************
那覇ウィークリー/那覇マンスリー/
那覇ウィークリーマンスリーのことなら
有限会社喜納住宅開発へ!
***********************  


Posted by kinaweekly at 15:12Comments(0)

2022年10月05日

リファイン安里

こんにちは😃
今日の沖縄は、晴れ…30℃
北海道からいらしたお客様が、しきりに「沖縄は、暑いなー。秋ではない。」と、おっしゃっていました😂


知人が、秋田からプルーンを送ってくれたので、生で美味しく頂きました。


そして、プルーン酒を仕込みました。



プルーンは、甘いので氷砂糖は梅酒の4分の1くらい。
半年後には出来上がります。
楽しみ😊
今日も一日、皆様にとって良い日でありますように❗️
by宮良٩(๑❛ᴗ❛๑)۶  


Posted by kinaweekly at 14:24Comments(0)

2022年10月01日

ルクソール松尾

こんにちは😊
今日の沖縄は、晴れ☀いい天気です。
私事ですが、久しぶりに女子会?🤔しました(笑)

楽しい時間でした😆😆😆
笑いっぱなしで、美味しいお酒と美味しい料理で心とお腹も満足の夜🌃でした。
コロナの影響で、ずっと家に籠りがちだったので、久しぶりに楽しかったです😁👍  


Posted by kinaweekly at 15:54Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。