【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年02月26日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空で23℃と蒸し暑いです。

23日、24日の連休は素晴らしい天気に恵まれて、外出日和でした😊
24日は、海中道路を渡り平安座島、そして以前は船で渡っていた浜比嘉島へも橋を渡って行きました。

透明感のある海に癒されました。


拝所である「シヌグ堂」へ足を踏み入れた途端に、冷んやりと空気まで変わり、聖なるパワースポットでパワーたくさん感じましたよ💪



コロナウィルスで、外出を控えていらっしゃる方も多いと思います。
免疫力を高めて、乗り切りましょう!

by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 16:42Comments(0)

2020年02月23日

2月23日の記事

新型肺炎の影響で色々なイベントが中止になっていたので子供と一緒に国際通りを散策してきました。
レインボーカラーのアイスを食べて初猫カフェも経験してきました。
一緒に行った子供達は楽しかった様で次の日曜日も行こうね!と話していました。クガイ




  


Posted by kinaweekly at 23:25Comments(0)

2020年02月21日

いちご狩り❣️

こんにちは。
今週はじめ寒かった沖縄ですが、また暖かさが戻ってきました。今日は最高気温22℃あります。快晴です



先週 宜野座村まで、いちご狩りに行ってきました🍓
沖縄では糸満市や南城市でもいちご狩りが出来ますが、いちご狩りの農家さんが一番多いのが宜野座村です✨
宜野座村ではプロ野球キャンプで阪神タイガースが来ているので、野球場の近くは賑わっていました

私が行ったいちご狩りは
はさみとビニール袋を配られ、はさみでいちごを摘みとり、ヘタはビニール袋に入れるスタイル。
⑤種類のいちご(かおり野・よつぼし・あまえくぼ・かんな姫・おいCベリー)の食べ比べができました



どれも甘くて美味しくて
摘み放題の40分があっという間に過ぎてしまいましたが😭
幸せな時間でした☺️🍓🍓

ファミリーの方も多く、お子さんがお父さんお母さんと一生懸命いちご狩りをしている姿が微笑ましかったです

また来月にでも行きたい!と思うシンガキでした😋  


Posted by kinaweekly at 15:19Comments(0)

2020年02月18日

今週のお花

こんばんは。
昨日、今日ととても寒い沖縄です。
今日の最高気温が15度なってましたね〜✩.*˚
明日からは、暖かくなるそうですが、寒い日はまたくるのでしょうか?😂
体調管理には気をつけていきましょ~💪(´・_・`💪)

今週のお花を紹介します·͜·ೢ ⋆*


今週のお花には、桜が仲間入りしてます。
沖縄のピンクの桜と違う桜を見れるのは、新鮮でいいですね〜✩.*˚

そして、なんと先週にご紹介しました、サツキのお花が満開になっておりました〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

今週のお花の仲間入りして、より華やかになってます❁⃘*

今週も、楽しんでいきましょ~‪✌︎('ω')✌


那覇市ウィークリーマンスリーの事なら
(有)喜納住宅開発
ウィークリーマンスリー担当:オオハマ(๑•🐽•๑)
  


Posted by kinaweekly at 20:00Comments(0)

2020年02月16日

パラサイト半地下の家族!

こんにちは。
昨日までの暑さが嘘のように…
雨が降り肌寒くなっています。

先週今話題の映画パラサイト(半地下の家族)観てきました❗
話題作とありお客さんもいっぱいで。
予測出来ない展開にハラハラしながら…
アカデミー賞最多4部門受賞…さすがです👏

まだの方は是非劇場に足を運んで観て頂きたい作品ですby当銘

  


Posted by kinaweekly at 14:59Comments(0)

2020年02月15日

エクセルコート安里

こんにちは!今日の那覇はただいま26℃!!
昨日に引き続き 夏🌴🏖🌈です 笑
暑いです〜😅
先週の日曜日 「てだこウォーク2020」参加して来ました🙋‍♀️ 10月のウォーキング大会では15kmに参加したので 今回は20kmに 挑戦して来ました〜!




最初から とんでもない坂道を登り ハァーハァーと息切れ💦失速😅


でも 何とか下り坂で回復し(笑) (笑)
コースも キャンプキンザーの中を歩けるとゆ〜
貴重な体験をさせて頂きましたっ😍👍
歩くだけかと思っていたら 何と中で食事 食品だけですが買う事も出来て✨✨

テンション上がりました〜😆

風か強く寒かったですが 長く歩くには 丁度良かったかもとっ👍✨
無事 2時頃 ゴールする事が出来ました🙋‍♀️🌈



また1つ 沖縄に来て貴重な体験が出来ました❤️
引き続き ウォーキング毎日頑張ります!!
  


Posted by kinaweekly at 12:47Comments(0)エクセルコート安里

2020年02月14日

❤️バレンタイン♩♩

こんにちは!
今日は2月14日!バレンタインですね

今年も
会社の女性社員から⇨男性社員へ、日頃の感謝の気持ちを込めて、お酒とチョコを贈りました



ネット(楽天)で見つけたのですが、
みなさん、バレンタインに渡すお菓子に意味があるのを知っていますか???
チョコレート以外のお菓子は、それぞれ意味があるそうで…

マシュマロ→あなたが嫌い
口に入れるとすぐ溶けてなくなってしまうから

キャンディー→あなたが好きです
甘い味を口の中でいつまでも楽しめるから

クッキー→「I LIKE YOU」友達でいましょう
サクッとした軽い食感から 

などなど。
来年バレンタインを選ぶ頃にはもう忘れていそうですが(笑)


みなさま素敵なバレンタインをお過ごしください☆*+.。.:*・゚
しんがき  


Posted by kinaweekly at 14:59Comments(0)

2020年02月12日

今週のお花

こんにちは。
今週から、那覇は暖かくなっており、今日の気温が24度でした。
気温の変化で、体調を崩さないように今週も頑張っていきましょ~❁¨̮
昨日が、祝日で弊社定休日でしたので、本日の投稿となります。

今週も綺麗なお花が届いてます❁⃘*.゚


サツキのお花が咲くともっとキレイになるかと思います·͜·ೢ ⋆*まだ蕾の状態です🤣🤣‼️

今週も楽しんでいきましょ〜\ ♪♪ /


那覇市ウィークリーマンスリーの事なら
(有)喜納住宅開発まで
ウィークリーマンスリー担当:オオハマ(๑•🐽•๑)  


Posted by kinaweekly at 19:44Comments(0)

2020年02月09日

ビッフェ☕️

こんにちは😊

先日、娘がカニを食べた〜い🦀とずっと言ってたので、本人の誕生日の日に北谷の「ヒルトンホテル」へディナービュッフェを食べに行って来ました🍴😋🍴

思う存分、カニ🦀から他の料理も食べて最後にデザートも🍰🍨お腹いっぱい食べた後に、サプライズでホテル側からBirthday🎂を頂きお祝いしてもらいました🎉
娘もとても喜んで良い思い出になりました❣️🤗

帰りにホテルの外に出ると、夜景がすごく綺麗でとてもゆったりとした時間を過ごせました😊


☆*:.。.ヒガ.。.:*☆





  


Posted by kinaweekly at 21:03Comments(1)

2020年02月08日

エクセルコート安里

こんにちは😃 今日の那覇市は曇り 気温は19℃ですが 風があるので 少し肌寒く感じます☁
先日の日曜日 私も今帰仁城跡の 桜🌸まつり行って来ました🙋‍♀️🙋‍♀️
宮良主任が名護市に桜を見に行ったと ブログを見て わぁー 主任も桜を見に行ってたんだぁ〜😆✨✨
思っていたら 大濱さんも!!
しかも 同じ所に行っていたとは😳!! 笑
びっくりしました〜😅👍会えなかったのが残念💦
でも 本当に 桜🌸は綺麗でした✨✨
沖縄の桜は こんなに濃い ピンクなんですね〜⤴⤴


今帰仁城跡に行く途中 瀬底島へも 橋を渡って行ってみました!
残念ながら ビーチは工事中で 行ってはみれませんでしたが 綺麗な景色が見れました😊




また那覇の方で 桜🌸を見れるのが 待ち遠しいです🙋‍♀️🌈  


Posted by kinaweekly at 13:36Comments(0)

2020年02月07日

グッピー

こんにちは!
今日の那覇は、晴れ時々曇り☀️☁️
気温は、最高23℃あります。

インペリアルハイム喜納の管理人事務所にて、
グッピー飼いはじめました



エスペラール泊でも、管理人の甲斐さんがグッピーを飼っていて、大量繁殖しているので(笑)分けてもらいました

分けてもらったなかに、ちっちゃな赤ちゃんグッピーもいたのですが、今日観察していると、尾ヒレに黒い点があるグッピーが!(◎_◎)
きっとこのグッピーはオスで成長していくにつれ尾ヒレに綺麗な模様が出てくるハズ!


お腹の大きなメスグッピーもいるので、赤ちゃんグッピーが生まれるとさらに賑やかな水槽になりそうです☺️☺️

しんがき
  


Posted by kinaweekly at 17:25Comments(0)

2020年02月07日

今帰仁城さくら祭り

こんにちは。
夜になると、風が冷たいため、寒いです‼️
インフルエンザも流行っているようなので、体調管理には、気をつけていきましょ〜💪(´・_・`💪)

先週の日曜日は、今帰仁城さくら祭りに行ってきました~\ ♪♪ /
風は冷たいですが、太陽サンサンでポカポカでした❁⃘*.゚
🌸8分咲とのことでした。今週満開なってますかねーー( ᐛ )σ


今帰仁城をバックに、「アンパンマンショー」
をやってました〜\ ♪♪ /
アンパンマンが大好きな愛息子は、大喜びで良かったです❁¨̮




今帰仁城では、夜になると、ライトアップされて、夜桜がキレイに見えるそうです。
来年は、夜に行きたいなとおもいました~😁😁

お時間のある方は、遠いですが、今週までライトアップされてるようなので、今帰仁城へ行ってみてください。

帰りながら、八重岳も通ってみたのですが、頂上は満開、真中付近は、8分咲きだったため、今週が満開の見頃じゃないかと思います·͜·ೢ ⋆*


  続きを読む


Posted by kinaweekly at 12:00Comments(0)

2020年02月05日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空。

連日のコロナウィルスの報道に、私はかなり敏感になり、一日何度も手洗い、消毒をしています😰
一日も早く終息しますよう祈ります。

日曜日は、とても良い天気でしたので、名護に桜🌸を見に行きました。


寒緋桜です。
桜前線は、南下するので、那覇で見られるのは2.3週間後?です。

名護まで来たら「宮里そば」を食べなきゃ😊
並んで、沖縄では珍しく相席をさせて頂き、やっと食べました。


あっさりして、美味しいそばです。

帰りは、許田の道の駅、恩納の道の駅で買い物して帰りました。
はい、また太ります🐷

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 15:19Comments(0)

2020年02月02日

2月2日の記事

今日は、宜野座の道の駅に行って来ました。
子供が遊べる公園やちょっとした大人が遊べるパターゴルフ場があったりと楽しめました。
クガイ


  


Posted by kinaweekly at 10:54Comments(0)

2020年02月01日

エクセルコート安里

こんにちは!沖縄は昨日 一昨日と 冷たい風がキツくこの冬1番の寒さでした(´•ω•̥`)
現在の気温は18℃ 晴れ☀ 昨日よりは寒さが和らいでいます✨
先日 エクセルコートの前にオープンした 台湾料理屋さんに行って来ました!


タピオカジュースの旗が立っていたので タピオカのお店と思っていましたが 中には 料理のメニューも沢山ありました。
台湾混ぜそばを頂くことに!
初めて 頂きましたが あっさりして美味しかったです♡♡
今度はタピオカジュース飲んでみようと思います🙋‍♀️  


Posted by kinaweekly at 13:51Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。