【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年02月29日

エクセルコート安里

こんにちは(≧∇≦)
今日の沖縄は、すごくいいお天気です。
風が少し強く冷たいです。
昨日は暖かくてよかったんですが。

沖縄の桜が、満開で木によっては散ってきてるのでしょうか?残念です(>_<)
本土の方は、まだまだ寒いみたいなので、沖縄から帰られたお客様は温度差がありすぎるので、風邪等引かぬようおきお付け下さいませ。
明日から3月。暖かくなるまでもう少しですょ~皆様ファイト✊‼です。


★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:53Comments(0)

2016年02月28日

2月28日の記事

こんにちは、今日は私事ですが子供達の運動会が新都心公園でありました。昨日の夜は大雨で延期かなと思っていましたが、明るくなるにつれて太陽が顔をだして、快晴 運動会日和でした。子供達の演技に涙腺ゆるゆるでした。 久貝  


Posted by kinaweekly at 18:33Comments(0)

2016年02月27日

今週の生花p(^-^)q

遅くなりすみませんm(__)m
黄ハイビスカス今週4週目の生花となりますびっくり(^o^)/

寒さもややゆるみ日差しの暖かみを感じられる季節になって来ましたねびっくり!!(*^.^*).:*:☆

サクラ「花」つながりでプチ話になりますが(*^.^*)
先週、某番組で皆さんもいろんな人がカバーをして耳にしている喜納昌吉の「花〜すべての人の心に花を〜」の歌♪赤が出来た感動秘話を見ました\(^-^*)

1964年喜納昌吉が16才の時に見た「東京オリンピック」の閉会式で、イギリス領北ロデシアとして参加した「ザンビア」は閉会式の日にイギリスから独立し、新国名のプラカードと新国旗を手に残留していた1人のザンビアの選手が入場し最終の日本の旗手が入場した直後、各国の選手たちが喜びを感じ入り混じりあいながら日本とザンビアの旗手を肩車して入場している感動的な光景を見て、この歌に込められた「世界に向けた平和のメッセージ」として作られたそうですびっくり!!(^o^)/

2020年の「平和の祭典オリンピック」も感動的なストーリーが期待できそうですねびっくり( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ふたばまだまだ不安定な季節ですが、くれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 23:45Comments(0)

2016年02月26日

沖縄こどもの国 花まつり

こんばんは!
今日の天気は晴れときどき曇り!
最近の沖縄は冷えてます❄︎

本日.管理人事務所にいらしたお客様が明日から始まる花まつりに行かれると伺いましたのでみなさまにもご紹介します☆
場所は沖縄市の沖縄こどもの国です*\(^o^)/*


開催期間:2016年2月27日(土)〜3月21日(月)
営業時間:9:30〜17:30(最終入場16:30まで)
休園日:火曜日
沖縄こどもの国入場料:
大人500円、中学・高校生200円、4歳〜小学生100円、3歳以下無料

だそうですよ

お時間のある方は行ってみては?  


Posted by kinaweekly at 20:35Comments(0)

2016年02月24日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り空。

同級生の山川君が、芸術祭優秀賞を受賞しましての受賞パーティが、先週ありました。
FM沖縄の制作部長をしていまして、彼の制作するドキュメンタリーは、毎年いろんな賞を受賞しています。
今回は、彼の母親が白梅学徒隊だった戦時中写した一枚の写真から始まりました。
沖縄の宮古島で初めて捕虜になった米軍人の写真を家族の元へ渡すまでのドキュメンタリー。
とても感動的で意味深い内容でした。
いろんな想いはありますが…。
山川君のお祝いに、沖縄の芸能や大手企業の方々もたくさん来てくれてました。
私達、同級生席の回りも有名な方々ばかり。

しゃかり、アルベルト城間、下地イサムさんは、歌も披露してくれました。ラッキーでした。
山川君のご家族、92歳のお母様まで、私達をもてなしてくれました。
とてもあたたかく、素晴らしい会で、ご家族の心がステキで、元気頂きました…ありがとう!

皆様もステキな夜をお過ごし下さい!
by宮良\(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 18:29Comments(0)

2016年02月21日

桜まつり!

こんにちは!
今日の沖縄は晴れ!
天気も良くキャンプを見に行くには最高ですね

先週末そろそろ北部の桜も散ると言うので急いで今帰仁城跡に行きました。

九分咲きだったのでとても綺麗でした(^-^)v

観光客の方がかなり多く、皆写真を撮りまくっていました。
これから暖かくなると色々な花が見れますね
楽しみですby当銘
  


Posted by kinaweekly at 10:33Comments(0)

2016年02月20日

読売巨人軍那覇キャンプ

こんにちは!
昨日はブログ更新できずすみません。

今日の那覇の気温は21℃!
雨が降ったりやんだりで風が強いです

現在.那覇市小禄にある「沖縄セルラースタジアム那覇」にて読売巨人軍の那覇キャンプが行われています!
日程は2/16〜2/25の期間

↑那覇キャンプ特設サイトより

当ウィークリーマンスリーマンションにも.キャンプへ行かれる方がご宿泊されています
興味のある方.足を運んでみてはいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 14:31Comments(0)

2016年02月18日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今日も天気がいいですね、ポカポカ(^-^)写真は今朝撮りました。…カエンカズラ(オレンジ)の花と桜がとても綺麗かったので・チャリンコなので少し遠かったかな?カエンカズラはツル性なのでどんどん伸びてきます。色も鮮やかなのでついつい見とれてしまいます。甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:53Comments(0)

2016年02月17日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、気持ち良い天気です。

昨年、牧志にオープンした「屋台村」へ初めて行ってきました。
とても活気があり、広場ではライブもしてました。
どこへ入ろうかと迷っていたら、どこも満席になってしまいました。
あきらめて、道向かいの「青島食堂」へ…。
そこも私達が入って満席…ラッキーでした。
注文するメニューは、だいたい決まっています。
ピータン、水餃子、担仔麺。
いつも変わらない味。
間違いなく美味しいです。
帰る頃、店の前にも行列が出来てました。

旧正月も過ぎたので、帰りに今年の運勢を占ってもらいに行きました。
占いは、初めてでしたが、支柱推命と手相をみてもらいました。
まぁー、スゴイと思いました。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\(^o^)/
  


Posted by kinaweekly at 15:27Comments(1)

2016年02月16日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週3週目の生花となりますびっくり(^o^)/

サクラ桜の木も満開で、花梅のつぼみもほころび初めようやく春の♪赤足音が近づいて来たかと思えば、春寒でまた雪冬が舞い戻って来たようですねびっくり(*^.^*).:*:☆

ふたばこの時期体調を崩しやすいので、くれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 16:04Comments(0)

2016年02月15日

エクセルコート安里

こんにちは(≧∇≦)
今日の沖縄は、寒いです。

この前お客様よりリンゴをいただきました❗(  ̄▽ ̄)
家に帰って久し振りに1個丸かじり‼
とても⤴⤴美味しかったです
ありがとうございます~

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 20:03Comments(0)

2016年02月14日

バレンタインデー(*^▽^)/★*☆♪

こんばんはびっくり(^o^)/

今日は、皆がドキドキな気持ちのハートバレンタインの日ですねびっくりd=(^o^)=b
男性の皆様は、チョコを沢山貰いましたかはてな(*⌒3⌒*)

我が家は、先週からテスト期間中で友チョコ作りは汗テスト終わってから作るとの事で、今回はお父さん達には買って渡してましたびっくり!!(*^o^)/\(^-^*)
毎年思いますが、友チョコっていつから流行ったのか悩み〜( ・◇・)?

結局 お父さんに渡したチョコは、私達も一緒に美味しく頂きました♪赤(#^.^#)


★*比嘉*☆
  


Posted by kinaweekly at 21:44Comments(0)

2016年02月11日

交流会

こんばんは!

昨日は当ウィークリーマンスリーマンションの一大イベント!
交流会がありました☆
今回は第8回!南西観光ホテルさんでの開催でした☆
たくさんのお客様にご参加頂きましたよ〜( ´ ▽ ` )ノ
ご参加頂きました皆様.どうも有難うございましたm(__)m

常務の開会の挨拶から始まり
ウィークリー管理人の宮良主任.甲斐さん.山城さん.私シンガキによるかぎやで風〜社長の主催者挨拶〜野村様による乾杯の音頭〜栗原様が歌をご披露して下さり.社員によるダンス.宮城先生と亀谷先生による民謡ライブ
ライブには社長と常務も参加☆

そして今回は抽選会も行いました*\(^o^)/*景品が当たった皆様おめでとうございます
ご参加下さった皆様も交流が深まったようで楽しんで頂けてなによりです
たくさん写真を撮ったので一部をご紹介します♪

社長・亀谷先生ライブ

常務・宮城先生のライブ

最後のカチャーシーの1コマ

皆様と色々お話することも出来ましたし.
笑顔を見れたことでモチベーションが上がりました
本当に有難うございました

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 21:52Comments(0)

2016年02月10日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れて暖かいですo(^▽^)o。

第一土曜日は、サミーライブでした。
1月が正月のためお休みだったので、久しぶり…^o^。
ライブハウス「ラ、マンサーラ」と同じビル、同じ地下に先週ご紹介しました「こーちゃん」があります。
ライブ前1時間しか食事の時間がとれないため、今回もタコスは外せないので、タコス、ステーキにキノコサラダを注文…本当に美味しかったです。
野菜もお肉も素材が良く、食べていて身体にもいい感じします。

サミーとブルーマインズのライブは、リラックスして気持ちよい時間です。
サミーの声は、とても心地よく入ってきますし、心がホンワカ。
ありがたいですo(^▽^)o。

今夜は、いよいよ「第8回喜納住宅開発ウィークリー、マンスリー交流会」が開催されます。
62名の入居者が参加なさいます。
皆様に楽しんで頂けるように、頑張ります!

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\(^o^)/
  


Posted by kinaweekly at 15:57Comments(3)

2016年02月09日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今週2週目の生花となりますびっくり(^o^)/

ふたば頬にあたる風に早春の気配を感じる頃となりましたが、春とは名ばかりの厳しい寒さ雪が続いていますね♪赤( ^-^)ノ.:*:☆

明日は「第8回 ウィークリー&マンスリー 入居者交流会」の開催となります☆\(^o^)/
ご参加の皆様への 流れ星おもてなし☆で、歌や踊り等の余興のご披露を楽しんで下さいね♪(*^▽^)/★*☆♪

季節の変わり目で体調を崩しやすいので、くれぐれもご自愛下さいm(__)m  


Posted by kinaweekly at 21:23Comments(0)

2016年02月08日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄は風が強くて少し寒いです。
今日から旧正月ですね最近は旧正月よりも新正月の方を大きくする所が増えているみたいですょ~ 私の実家もオバァが元気な時は新正月よりも旧正月でしたよ(  ̄▽ ̄)今は、静かです。

お話しは変わって。
お客様より、早めのバレンタインチョコいただきました(≧∇≦)
考えたら?男の人からもらったのは初めてかもです少しずつ美味しくいただきました( 〃▽〃)またには、いいですね✨
ありがとうーございます( ̄∇ ̄*)
まだまだ受付中ですょ~(#^.^#)

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:20Comments(0)

2016年02月07日

2月7日の記事

1月下旬ごろになると、沖縄本島の北部、やんばると呼ばれるエリアでは、日本で一番早く桜が開花します。この桜は緋寒桜(寒緋桜ともいう)という品種で、花はつりがね状で下向きに咲き、個体によって淡い桃色から濃厚なピンクまで、さまざまな色の花を咲かせるのが特徴です。桜の開花にはある程度の寒さが必要なので、北部の山から色づきはじめ、1〜2週間程度遅れて、桜前線は南部へと南下していきます。この時期は各地で桜祭りが開催されますが、いわゆる桜の下で宴会を楽しむ県外のお花見とは違って、桜の下をお散歩するのが沖縄のお花見スタイルです。沖縄でひと足早い春を感じてみてはいかがですか?久貝  


Posted by kinaweekly at 10:21Comments(0)

2016年02月05日

ボーリング大会

こんばんは!
ブログ遅くなりすみません。

本日.北那覇法人会のボーリング大会に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ
地区の様々な会社など集まってのボーリング大会☆
私たち喜納住宅開発の社長が開会の挨拶と始球式を行いました


チーム対戦で.2ゲーム行いトータルのスコアで競いました!
ゲーム中の写真は…夢中で撮っていませんすみません
喜納住宅開発のメンバーは大健闘!盛り上がりました*\(^o^)/*

結果は
1位になることは出来ませんでした。
が!景品が参加チーム全員にありましたラッキー♪

ボーリングにハマりそうなシンガキでした  


Posted by kinaweekly at 23:58Comments(0)

2016年02月04日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪昨日は節分、波之上宮は沢山の人が訪れた様で!私もお客様から豆やお菓子頂きました。恵方巻き南南東に向かってがぶりしちゃいました。今日は立春、沖縄太陽が出ていてポカポカ暖かいです!が・・明日は雨だよ〜寒くなりそう(^o^;)話変わりまして、エスペラール隣にお好み焼き居酒屋(BOW)バウが開店してます。お好み焼き以外メニューも沢山ありますよ〜ささみわさび、美味しかった〜もちろんお好み焼きふわふわして最高です!写真は食べてしまってからパチリですが・・食いしん坊ですみません(^-^)皆さんバウにお好み焼き食べに行ってくださいね♪甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:03Comments(0)

2016年02月03日

今週の生花p(^-^)q

赤ハイビスカス今週1週目の生花となりますびっくり(^o^)/

寒気も少しずつ緩みはじめめしたが、カプセル風邪やインフルエンザが流行っているのが心配ですねm(。≧Д≦。)m

ふたば今日2月3日は「節分の日」で、今年は「南南東」に向かってしゃべらずにお願い事を心の中で唱えながら、恵方の方向を向いて恵方巻を切らずにかぶりついて、その後は新しい年を迎える前に邪気を払って福を呼び込む為に皆様も豆まきをして下さいねびっくり!!o(^o^)o

節分とは季節の変わり目である「立春」の事を言い、一年の始まりは立春から始まるとも言いますが、体調にもくれぐれもご自愛下さいびっくりm(__)m  


Posted by kinaweekly at 17:14Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。