【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年04月22日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、くもり空。
肌寒いです…17℃。

コロナウィルスを吹き飛ばす勢いで、今日、鯉のぼりをたくさーん飾りました😊

インペリアル喜納のマンションの子供たち、学校もお休みで、気分も天気も?晴れないので、喜んでもらおうと。


すべての子供たちが、
空高く泳ぐ鯉のぼり🎏のように、
元気にたくましく成長されますように!
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 14:32Comments(0)

2020年04月21日

4月第3週目の生花

こんにちは!
本日の那覇の天気は、雨
最高気温は21℃ありますが、天気のせいで肌寒く感じます。

今週の生花です💐



蘭の花の存在感がありますね!

白いアジサイもきれいです


今週も頑張りましょう~!!
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 18:05Comments(0)

2020年04月17日

バルCo-lab

こんにちは!
本日の那覇の気温は24度。一日通して晴れの天気です

自粛が続いている日々ですが、
以前に行った居酒屋さんをご紹介します。

那覇市おもろまちにある
バルCo-lab←コラボと読むようです。

女子会でしたが、店内はカウンターがあり、テーブル席の椅子は大きなソファーになっていて、オシャレな雰囲気のお店でした!


女子会コースのメニューで、
最初はさっぱり系なサラダや生ハムで乾杯🍺


⇧ほかにも食べたのに、写真を撮り忘れました、食べるのに必死で


一番美味しかった牛レアカツ
レア感が良い感じ


まだまだ自粛が続きそうですが、いつかまたパーッと外でお酒を飲める日を楽しみに
がんばっていきましょう
しんがき  


Posted by kinaweekly at 16:58Comments(0)

2020年04月15日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、くもり時々晴れです。
今週は、風が強く昨日までは肌寒かったです。

このご時世、日曜日は家の中で暇を持て余しています。
なので、ケーキやスコーンを焼いては食べています。
一応、甘いものに罪悪感を感じない為に、白糖は使わず、蜂蜜で甘味を…🍰
小麦粉の量を減らして、ヨーグルトを加えて焼いています。



しかし、食べすぎに注意です😰
太ります🐷
今週は、ほかの事を考えます。

新型コロナ 対策標語が、今朝の新聞に載ってました。
「うがい、手洗い、やーぐまい」
(家にいましょう)

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 11:26Comments(1)

2020年04月12日

4月12日の記事

今日は、風が強く寒さが戻ってきたのかと思うくらいでしたね!今日は家にずっとこもっていたので水曜日に見たスーパームーンの写真を載せてみました。
すごく綺麗な月でした。くがい
  


Posted by kinaweekly at 19:12Comments(0)

2020年04月10日

"幸福の木"の花 観察日記

こんばんは。
本日は晴れて良い天気でした

先日投稿した、"幸福の木"のお花🌸
観察の様子をお届けしたく
どうぞご覧ください







ここ3日で急成長しました!
日中は、お花がしぼんで(?)閉じて(?)いる状態が、夕方からまた咲き始めます。全部のつぼみが咲いたら、もっと真っ白なお花になるのかな??
お花の香りが強烈とネットで見ましたが、夕方は顔を近づけると香るくらいで、良い香りがします
満開が楽しみなシンガキでした!  


Posted by kinaweekly at 18:30Comments(0)

2020年04月07日

4月*1週目の生花

こんにちは!
本日の那覇の天気は雨ときどき曇り。
気温は18度です。
ここ最近は暑く、昨日からかりゆしウェアに衣替えでしたが、肌寒いです

さて、今週の生花です。


お花で少しでも癒しを。。。


そして、
管理人事務所のそばに置いていた幸福の木
なんと
お花が咲きそうです

今はまだ色味も茶色くてこれが花だとは思いもしない感じ
花は夜に開花するそうなので、開花が見れないのが残念ですが毎日チェックしていこうと思います

しんがき  


Posted by kinaweekly at 17:30Comments(0)

2020年04月05日

孫誕生 

こんにちは。

新型コロナウイルスが各地で拡大と毎日テレビでは報道が続いています。一日でも早い終息を祈るかばかりですね。

2日に三番目となる孫が誕生しました。
娘の家族も人数が増え子育てが大変になると思いますが孫の成長が楽しみなお婆ちゃんの当銘です。 

  


Posted by kinaweekly at 12:00Comments(0)

2020年04月02日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、曇り…気温20℃。

連日のコロナウィルス報道で、どんどん身近な事になってきました。
皆様同様3月、4月は、楽しみにしていた事がほとんどキャンセルや延期になりました😰

ただ、先週末はどうしても行きたかった「てだこ亭」で、食事会がありました。



久しぶりの「てだこ亭」は、地産地消のイタリアンのお店から、穀物.砂糖不使用の料理を提供しています。
オーナーシェフのみどりさんが、まさしく研究して出来たオリジナルの料理‼️
どんだけ食べても太りませんよと…😃


穀物.砂糖不使用のパンやケーキ🍰
手品みたいで、ワクワクしながら完食。
県内唯一、フランスチーズ鑑評騎士のみどりさんの提供するチーズ🧀も絶品。
料理に感動しました。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良ヾ(๑╹◡╹)ノ"  


Posted by kinaweekly at 11:07Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。