【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年07月31日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)早いもので、七月も今日で終わりですよ(-_-;)そして、台風12号沖縄接近してます。これから風雨も強くなりますので、台風対策しましょうね〜〜(~o~) 写真はサガリバナの花です!夜間に咲き・香りもあります。とても綺麗ですよ〜 栄町の通りはサガリバナの木がいっぱいあります。時期的には6月下旬が一番咲いてます。まだ少し咲いた後があり花が落ちてます。写真は大道小通り練兵橋近くです。私、垂れさがる花を見るとなぜか…頭に付けたくなります。特に藤の花…とか(~o~)♪ 成人式の髪飾りは藤の花と思ってたけど、が・がガーン!!くしになってたさ〜(笑) むか〜し・むかしのお話しでした〜(~o~) では、又来週ごきげんようさようなら♪甲斐
  


Posted by kinaweekly at 14:53Comments(0)

2014年07月30日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れ後雨。
台風の影響で風が強く、日傘がさせません。(*^^*)

休みに、南城市にあります アジアンハーブレストラン「くるくま」へ行ってきました。
いつも満席なので、待っている間、展示品の珍しい化石を見たり、敷地内を散策します。
ハーブ園やショップもあり、退屈しません。
私は、海鮮タイカレーが好きです。
外食でカレーを食べるのは、ここ「くるくま」でだけ。
いろんなスパイスやハーブを使ってるのに、ずーっと味が変わらないのがスゴイと思います。
食後は、テラスから太平洋の絶景をながめボーッと至福の時を過ごします。

帰りは、アウトレットモールで、服やサンダルを買い
気持ち良い休日を過ごしました(^o^)…感謝!

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 16:18Comments(1)

2014年07月29日

フォレスト牧志


こんばんは★

今日は、風が強いと思ったら台風が発生したようですね!!

それてほしいです(>_<)
旧盆前なので、今週末は、実家の大掃除もあるんです。
観光で遊びにいらっしゃってる方々の為にもそれることを願ってます。

さて、週末はフォレスト近所の焼肉屋さんに行ってきました(^^)

牛タン美味しかった〜♪♪

話しに夢中になって、あまり覚えてないですが、美味しくて、おしゃべりも楽しい会でした(^^)
夏バテ防止に焼肉食べる機会、増えそうです(^^)

  


Posted by kinaweekly at 22:03Comments(0)

2014年07月28日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日も沖縄は、あっつぃねぇ〜
(≧▽≦)昨日は、親子の日という事で、親子3世代で、海に行きました(^_^)v大潮でもあったので、そろって海あっちゃ〜しましたョ〜( ´∀`)暑かったぁ〜でも、楽しかったです。久しぶりに私の親との海あっちゃ〜夕飯の材料取るのに色々取り方や説明をしながら、ちびっこに遊びを通して、伝えられたのは、すごく良かったです(^^)bまた、行けるといいなぁ〜(*^-^*)でも、日焼けしますけど(‾O‾;)子供との思い出作り、日焼けを気にせずファイト〜\(^o^)/です。
でも、熱中症には、気おつけて下さい(* ̄∇ ̄)ノ


♪山城でした♪
  


Posted by kinaweekly at 11:18Comments(0)

2014年07月27日

新築祝い(^o^)v

夏休みに入り☀良い天気で沖縄の海に行きましたか

今日は、義姉の新築祝いでバーベキューパーティーに招待されました
全体的に白で統一されて、まるでカフェのような家で夜景も見えてとてもキレイで✨南風原祭りの花火も見られてとても楽しく満喫した1日でした(*^▽^)/★*☆♪
  


Posted by kinaweekly at 21:12Comments(0)

2014年07月25日

海♪♪

先日.今年初!海に行ってきました*\(^o^)/*

天気がすご-く良くて.人も大勢いて.海日和の日でした〜♪
みんなでお弁当食べて.海に入って砂浜で遊んで.手作りのゼリ-を食べて♪楽しい一日でした☆

沖縄の暑さには海が最高ですよ*\(^o^)/*
日焼けしてしまいましたが.また海に行ったらきれいな写真をアップしますね( ´ ▽ ` )ノ
しんがき
  


Posted by kinaweekly at 23:50Comments(0)

2014年07月24日

7月24日の記事

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)今日も暑いですね! 夏バテしてませんか?エスペのワンこエンゼルちゃんも暑くて床にへばりついてま〜す…床が冷たくて気持ちいいのでしょう!わかるわかる…まるでタマちゃんみたいですね?(笑)あまりにも可愛くて写メとりました。メルちゃんは今朝てんかん発作起こしたみたいです!(涙)薬飲んで良くなってるみたい…心配です!てんかんって人間だけじゃないんですね… さてさて先週豊見城のアゴマゴちゃんのマンゴーホイップメロンパンを紹介しましたが、今回は、トマトのレアチーズケーキを紹介します。ファミリーマートに売ってました。味ですか?うん、いっぺ〜ま〜さん(~o~)食べてね〜では、又来週ごきげんようさようなら♪甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:32Comments(0)

2014年07月23日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れ。
気温33℃…沖縄らしい夏日です(^o^)。

友人の案内で、那覇市牧志にあります、和食とワイン「小太郎」へ…カウンターに4人席2テーブルとこじんまりしたお店。
清潔感あり、木の家具で静かに落ち着いて食事出来ました。
お目当ては、評判の季節限定「サバ寿司」。
今まで食べたのは何だったの?というくらい、味もイメージも違いました。
写真がそうです。
もちろん、他の料理も器や盛り付けもいい仕事してました(^o^)。

今回は、ビールでしたが、次回はせっかくなので、ワインでと思います。
たまには、ご褒美料理頂きましょう!

今日も一日皆様にとって、良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 12:12Comments(0)

2014年07月22日

フォレスト牧志

こんばんは★☆

昨日は海の日でしたが、今年も行けませんでした(>_<)

今年の夏は海水浴やBBQしたいなぁ♪

海には行けなかったけど初めて東急ハンズに行ってきました。

目的は、エアウィーブ。
お試しの展示品で寝てみました♪(^^)
快適な寝心地でしたよ♪
腰痛が治るかな?(^。^;)
品切れで入荷待ちとのことでした〜。

お昼は美浜アメリカンビレッジのトイキッチンでチキンアボガドライスを食べました!
屋根があって、ミストのシャワーがあるので、外ですがそんなに暑くなく、アメリカンなふいんきで良かったです(^^)♪


  


Posted by kinaweekly at 22:25Comments(0)

2014年07月21日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日は、海の日ですねぇ(*^-^*)
海には、人が溢れているんでしょうか(≧▽≦)
話しは変わって。
私の家の前には、マンゴーのビニールハウスがあるのですが、台風8号の影響が心配でした。窓からチラミしながら、ビニールが、バサバサしているのをいつ飛んで行かないかとヒヤヒヤしながら見ていたのですが、何の影響もなくいっぱい実が残っていたのでちょっと安心(*^_^*)
私が心配する事ではないのですが(  ̄▽ ̄)毎日見ていたのでだんだん大きくなるマンゴーがちゃんと収穫されるとなんだが嬉しく思えるのは私だけ(‾O‾;)〜〜?
沖縄のマンゴーは、美味しく育っていますょ〜
食べに来てねェ〜(* ̄∇ ̄*)


♪山城でした♪
  


Posted by kinaweekly at 18:06Comments(0)

2014年07月20日

7月20日の記事

今年もやってきましたお祭りの季節があっちこっちで花火があがる音が聞こえています!!昨日 今日と浦添のてだこ祭りや海洋博の花火大会と週末は忙しい日が続きますが花火をみながら暑さをのりきりましょう。久貝




  


Posted by kinaweekly at 14:19Comments(0)

2014年07月18日

泊いゆまち!

こんばんは!
先日、お昼に泊いゆまちに行ってきました*

そこで食べました!
海鮮丼!☆
お昼から幸せ〜*\(^o^)/*

そのあとは施設内の鮮魚店をまわって
生牡蠣を食べたり
魚の天ぷらを食べたり…
食べてばっかり。*\(^o^)/*

まぐろの解体ショ-を見れることもあるみたいです♪

泊いゆまちは
エスペラール泊から近い場所にありますよ( ´ ▽ ` )ノご宿泊した際はぜひ☆

しんがき  


Posted by kinaweekly at 23:58Comments(0)

2014年07月17日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~) 毎日、暑さが厳しいす。台風前我が家にも、クーラーが入りました。毎日が天国♪です(笑) 幸せすっ(~o~)♪ この前、新聞を見て、アゴマゴちゃんのマンゴーホイップメロンを食べたくて買ってきました。私、豊見城出身なので…アゴマゴちゃん応援してます〜トマトのレアチーズケーキも食べたいなぁ〜(~o~)アゴマゴちゃんは豊見城のゆるキャラです!顔はマンゴーあごがなが〜い、でもかわゆぃです(笑)キャッチフレーズはまーSUN.あまSUN豊見城産マンゴー♪です(~o~) ヨロピクね。
  


Posted by kinaweekly at 12:15Comments(1)

2014年07月16日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れ。
気温32℃…暑い日が続いてます。

以前から那覇市泊の「唐揚げ屋」、気になっていました。
鶏のから揚げのみのメニューで、しかも、持ち帰り専門店…よく、もってるなと…行ってきました(^o^)。
本土から移住してきたご夫婦が、沖縄を離れたくない一心で、始めたお店だそうです。
丸ごと仕入れた鶏をさばいて揚げて、油もつぎたしをしていないとの事。
私は、もも肉、手羽先を塩で注文しました。
注文がきてから揚げるので、少し待ちますが、外は、からっと、中はジューシーで、ビールのお供に最高でした。
沖縄県民は、とにかく鶏肉大好き…鶏の丸焼き、ケンタッキー、ファミマのチキン、これからは、「唐揚げ屋」のチキンもイチ押しです。
「唐揚げ屋」…地域の皆様に愛されて長く営業していたのですね…納得!

今日も一日皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 15:34Comments(0)

2014年07月15日

フォレスト牧志


こんばんは(^o^)お疲れさまです。

本日も快晴で洗濯物が良く乾き、干したお布団もふかふかで、気持ち良ったです(^^)

日曜日に友達と金城恵子「想い」コンサートに行ってきました♪(^^)

唄はもちろん、トークも面白くて、最高に良かったです。

憧れの民謡歌手の生歌が聴けて幸せでした(*^^*)
民謡が好きな私に常務がチケットを二枚もくださって、感謝ですm(__)m
ありがとうございました。
また、よろしくお願いします(笑)(^^)

コンサート終了後、小腹がすいたので、前から気になってた、与那原の洋食堂タロウに行ってきました。
店内は、落ち着いたふいんきで、良い感じ♪
与那原じゃないみたいね!って友達もかなり気に入ったようでした。

ワイン、洋酒がたくさんありましたよ!

しかし、私達は、ノンアルコールのスパークリングワインで乾杯しました(笑)(^。^;)
美味しかったです♪
写真が下手ですみません。
また、リピートしたいお店でした♪




  


Posted by kinaweekly at 19:54Comments(0)

2014年07月14日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
沖縄は、台風8号が去ってもう真夏のようです(*^^*)
すご〜く暑いです(><)夏休みも今週土曜からですねぇ( ̄▽ ̄;)
家のちびっこは、やっと初泳ぎしました。私は、大変でしたが(´д`|||)恐怖の夏休み、後何回海に行くのでしょう。諦めが、かんじんでしょうか(T^T)
そして、海と焼肉は、ワンセットです(^^)b

♪山城でした♪



  


Posted by kinaweekly at 16:23Comments(0)

2014年07月13日

シークヮーサー!

皆さんこんにちは!
今日の沖縄は晴れ!晴れ!晴れ!ですね。かなり暑いです。

火曜日に台風が来て被害もかなり出た沖縄でしたが…心配になり父の畑に行ってきました。
夏に収穫予定のシークヮーサー…台風で全滅かと思いましたが、必死に耐えてくれて元気に育っています。
ホッと一安心!収穫までもう少し(^-^)/ by当銘

  


Posted by kinaweekly at 14:33Comments(0)

2014年07月11日

誕生日

こんばんは!

私事ですが、先日誕生日を迎えまして
またひとつ歳をとりました。

誕生日前日と当日にお祝いをしてもらって、幸せな日になりました~(^-^)/☆

26歳、これからも喜納住宅開発で頑張りますので宜しくお願い致します。



ちなみに…プレゼントはネイルとマツエク(まつ毛エクステ)♪
目元ぱっちり.爪ピカピカにしてもらってきま-す*\(^o^)/*
シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 22:02Comments(0)

2014年07月10日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪台風、怖かったですね!我が家も台風対策、網戸、家の中に入れました?(笑)おかげで邪魔でした。昨日、早朝から娘に孫達学校休ませなさいと、電話しました。命が大事さ〜ね(ヌチィドゥタカラ)ほら!学校休みになったさ〜わんね〜気象庁になれるやっさ〜!すみませんm(__)m_(._.)_ 7月6日(日曜日)てぃるるで、ブラジルサンバ・ダンスコンサートに行って来ました。2009年に沖縄にサンバダンスユニット宮城姉妹[アンダギーニャ]を立ち上げて5年になるそうです!下は3才の子供達も一生懸命踊ってました。可愛い♪癒されました。お昼はパシフィックホテルでランチ、姉にはいつも感謝してます。では、また来週ごきげんようさようなら。甲斐
  


Posted by kinaweekly at 12:37Comments(0)

2014年07月09日

リファイン安里

こんばんは!
台風8号…やっと過ぎ去りました(^O^)/。
特別警報も発令され、今までとは違うと実感。
皆様の県にも明日から影響が出ると思いますが、何事もないよう祈ります。

那覇市牧志の平和通りから公設市場へ抜ける脇道に、日本一短い商店街「八軒通り」があります。
沖縄的にいえば、すーじぐぁーにあるまちやぐぁーが、今、賑わっています。
私は、「HAMAKICHI」さんへ指輪を買うために行ってきました。
「HAMAKICHI」さんは、全て手作りのアクセサリーですが、沖縄独特の縁結びの「結び指輪」もあります。
愛しい方と出会い、お礼にみえるお客様も多いそうです(^o^)。
また、魔除け指輪は、あの八代亜紀さんから120個注文を受けて、全て作り納品したそうです。…スゴイ!

沖縄へお越しの際は、一見の価値ありますよ(^o^)。
by宮良(^O^)/

  


Posted by kinaweekly at 19:19Comments(3)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。