【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年09月30日

ルクソール松尾

こんにちは。

今日の沖縄は晴れてますが?秋を感じる空です。

週末、三線をやってる友達に誘われて沖縄民謡保存会、喜屋武流の観月会に行って来ました♪

は、三日月でしたが(笑)(^。^;)
古民家の庭での観月会は舞踊、唄・三線の演奏があり、焼きそば、お肉、鳥汁などがふるまわれ、大勢の会員さんで盛り上がってました。

昔にタイムスリップした気分になりました(*^。^*)

懐かしい方々に、声をかけて頂いて、とても嬉しく、楽しい観月会でした♪(^^)

  


Posted by kinaweekly at 15:33Comments(0)

2014年09月28日

運動会\(^o^)/

こんにちは(*^^*)

スポーツの秋 運動会シーズンで事で、先週・今週の日曜日に姪っ子の小学運動会がありました
青い空で☀暑い中色々な競技を一生懸命頑張っている姿を見て笑いもあり感動しました
お昼は皆で美味しいお弁当を食べて、フッと早朝からの沢山のお弁当作りから解放されて、嬉しくもあり少し淋しい気もしましたね(#^.^#)
とても楽しい1日でしたd=(^o^)=b

  


Posted by kinaweekly at 13:22Comments(0)

2014年09月26日

沖縄そば♪

こんばんは。
今日の那覇は晴天でした!風もあって.前より涼しくなってきたかな?(o^^o)


今日.夕ご飯を食べに行った沖縄そば屋さんが美味しかったのでご紹介します♪

那覇市小禄にある「那覇そば 那覇亭」
小鉢付きでジューシーとケーキまでセットになっている沖縄そばを注文。
お味は…沖縄そばはどちらかというとあっさりめで.ジューシーと小鉢の大根炒め?が美味しかったです~♪あとケーキも(^^)☆

店内の雰囲気もなんだかいい感じで.
有名な沖縄そば屋さんのようで.芸能人のサインが飾られていましたよ*

空港から近いところにあるので.1度行ってみては??( ´ ▽ ` )ノ
シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 23:13Comments(0)

2014年09月25日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~) 今日の沖縄晴れ♪またまた…台風17号発生!来週は日本列島に影響かな? 運動会シーズン天気が心配です。先週の土曜日・孫の運動会行って来ました。何度観てもちびっこ達には癒されますね。 りゅうくんもお母さんと楽しく踊ってました。体育館の中で・はいポーズ!そして28日は小学校の運動会…又々、楽しみですね〜♪ごきげんようさようなら(~o~)♪甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:05Comments(0)

2014年09月24日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れ。
少しづつですが、朝夕の日差しはやわらかくなりました。

友人が、働く女性の「沖縄WOMAN’S」を立ち上げ、最初の企画が、作家の林真理子先生、「花子とアン」の脚本家中園ミホ先生を招いてのトークライブでした。
今、注目のお二人とあって、会場は、1,400名の女性ですごい熱気でした。

私は、林先生の大ファンで、20代からほとんどの本は、読みました。
林先生の要望で、親友の中園先生も一緒にと、実現した夢のライブでした(^o^)。
林先生は、20年前に白蓮さんの娘ふきさんを訪ね、白蓮と龍介の700通の書簡を見せて頂き、「白蓮らんらん」を書き上げたそうです。
20年ぶりに「花子とアン」で、白蓮ブームとなり、この度、また、10万冊売れて大層喜んでました。
中園先生も「花子とアン」の撮影裏話(すごい内容)を話して、観客は身を乗り出して聞きました。

林先生、中園先生との打ち上げから駆けつけた友人が、私のために写メを撮ってきてくれました。
また、ドキドキしながら、改めて「白蓮らんらん」を読みます。
歴史と文化に触れた秋かな…?

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 12:43Comments(0)

2014年09月24日

今週の生花p(^-^)q

今週4週目の生花となります

台風もそれて一安心❗
日に日にようやくしのぎやすい季節となりつつありますね\(^o^)/

食欲の秋ですが、暴飲暴食等には気を付けて体調管理して下さいね❗(*^^*)

  


Posted by kinaweekly at 12:09Comments(0)

2014年09月23日

ルクソール松尾


こんばんは☆

今日の沖縄は晴れで暑く、秋はまだまだって感じです。

先日、所用で名古屋まで行って来たんですが、飛行機を降りたとたん、ひんやりしてて、秋を感じました!
夏服だったので少し寒かったです(>_<)


空港近くのコストコにも行ってきました。
まるで倉庫ですね!
商品も一個一個が大きくて、アメリカって感じ!
見ていて楽しかったです♪(^^)

公園で可愛いバラが咲いてました!

秋の名古屋も良いですが、まだまだ泳げる夏の沖縄も良いですよ♪皆様、ぜひお越しください(^^)


  


Posted by kinaweekly at 20:01Comments(0)

2014年09月22日

エクセルコート安里

こんばんは(*^^*)
ブロクの更新が遅くなってしまいました( ̄ー ̄)
沖縄市のミニミニ動物園です(*^^*)私はまだ行ったことないんですが、お友達にいいよ〜と進められました(*´∀`)今度家のちびっこと一緒に行ってみたいと思います。そして、そこに売ってるコーヒーロールが美味しいそうです(*^_^*)
まだ行ったことない人は行ってみてくださいねぇ〜


♪山城でした♪


  


Posted by kinaweekly at 20:17Comments(0)

2014年09月21日

9月21日の記事

スポーツの秋?食欲の秋?読書の秋?皆様はどの秋をお過ごしでしょうか?私はスポーツの秋と言いたい所ですが!今、子供の運動会に来ています。毎年の事ですが子供よりも親が一番興奮してしまいます。久貝

  


Posted by kinaweekly at 13:59Comments(0)

2014年09月19日

お祝いパーティ

こんばんは!
今日もブログ更新が遅い時間になってしまいましたが.今日は.喜納住宅開発の上原さんの結婚お祝い&開店お祝いパーティがありました-*\(^o^)/*

inエクセルコート安里1階にオープンしたフランス料理のお店 LE”46” です!☆

フランスの家庭料理がメインだそうで.
写真のチキン以外にもたくさんの美味しい料理を頂きました(^-^)/♪でも.それぞれの写真を撮り忘れてしまいました-残念(*_*)


上原さん夫妻は.とてもお似合いで.素敵なお2人に幸せを分けてもらいました(o^^o)

おめでたい雰囲気のなか.とても楽しい時間を過ごせました☆良い一日でした*\(^o^)/*
シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 23:59Comments(1)

2014年09月18日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)今日は【しまくとぅばの日】です。気にして方言使って見ては?(笑)∵ ゆるキャラなんですけど、泊フェスタの日に撮ったものです。可愛くてパチリ〓女の子はナビ〜ちゃんですかね?うちなぁかんぷーしてるけど、あとはアバサ〜サンゴちゃんかな?名前覚えてなくてすみません(-_-;)
日曜日は、豊崎海浜公園で【おやじLOVE・ROCKフェスティバル】楽しんで来ました。何かと今週は忙しいです。飲み会【模合い】も二件、今日、明日も、土曜日は孫の運動会(保育園)夜は模合い…あぎじぇ!で〜じぃなってるさ〜(笑)そして台風16号発生してます。沖縄は週末あたり天気悪くなるみたいですけど?エスぺのお客様も三人の方がダイビングに来られてますけど心配です。日本列島接近のおそれありですよ。注意して下さい。では皆さんごきげんようさようなら(~o~)♪
  


Posted by kinaweekly at 13:53Comments(0)

2014年09月17日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れ。
まだまだ暑い日が続いています…(*^^*)。

管理のとうめさんより頂いた「シークヮーサー」で、酵素ジュースを作ります。
皮をむいてグラニュー糖と混ぜ、毎日ぬか漬けのように、手で混ぜます。
下の写真は、1週間目。
これから発酵が進み、あと2週間ほどで、出来上がります(^o^)。
栄養としては、ビタミンC、クエン酸、カリウム、ノビレチンを豊富に含み、ノビレチンは、ガン、血液サラサラに効果のある、今、注目の栄養です。
出来上がったら、お味の報告をしますね。

今日も一日皆様にとって、良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 14:16Comments(0)

2014年09月16日

ルクソール松尾


こんばんは

今日も真夏のような暑さの沖縄地方でした!
泳ぐ方には嬉しい天気ですよね!

私は仕事で、着替えが足りないくらい汗をかきました(>_<)痩せるかな!?(笑)(^。^;)

さて日曜日は、第11回沖縄民謡保存会
選奨の祭典があり、うるま市民芸術劇場まで行って来ました♪

あー、やっぱり、民謡最高だなーって、感動しました。
ほんとに、癒されました♪

テレビ放映もありますので、興味のある方、ぜひご覧くださいね♪

写真は差し入れで楽屋に訪れた時で、教え子の着付けをしてる友人です♪(^^)




  


Posted by kinaweekly at 21:55Comments(0)

2014年09月16日

今週の生花p(^-^)q

今週3週目の生花となります

日中はまだ蒸し暑く、相変わらず厳しい残暑が続いていますが、夜は夏の夜の寝苦しさから解放され気持ちよく眠れる季節となりましたね\(^o^)/

風邪等体調には十分気を付けて下さいね❗(*^^*)

  


Posted by kinaweekly at 16:19Comments(0)

2014年09月15日

エクセルコート安里

こんばんは(*^^*)
最近の沖縄の天気は、真夏のようです(*≧∀≦*)
今回の連休にモアイがあり、久しぶりにお友達と集まって楽しく飲む機会がありました(*^^*)浦添市の居酒屋さんで、おとうしにタンドリーチキンの足が2本出てきたので思わず、私のお友達(自称イケメン)(*´∀`)の二人とパシリ!!
どちらもいい感じです(^^)b
また、楽しい時間が過ごせるといいなぁ〜(^-^)
でも、朝の5時すぎ(´д`|||)まではちょっとはりきりすぎました( ̄ー ̄)さすが沖縄。皆元気♪それでは、皆さんも飲み過ぎには、注意ですョ〜


*山城でした*
  


Posted by kinaweekly at 18:51Comments(0)

2014年09月14日

座間味島!

こんにちは(^-^)/
今日の沖縄は晴れ!
休みを利用して離島の座間味島にやって来ました!天気も良く早速海へGO!シュノーケリングやシーカヤックを楽しみました。色とりどりの魚が泳いでいて海の透明さにビックリ!久々に泳いだので身体が悲鳴をあげています。運が良ければ海ガメと一緒に泳ぐ事も出来るそうです!残念(>_<)ながら今回は会えませんでしたが、次回に期待して…日焼けにビビりながらも休みをエンジョイしました!by当銘
  


Posted by kinaweekly at 18:09Comments(0)

2014年09月13日

シークヮーサー!

父の畑に行ってきました。シークヮーサーの収穫。いつもは貰うだけなので、反省し一緒に収穫のお手伝い。暑い…かなり暑い(>_<)自分で収穫すると美味しさもUP!泡盛のお酒にシークヮーサーを搾って飲みたいと思います!欲しい方は連絡を!by当銘
  


Posted by kinaweekly at 17:37Comments(0)

2014年09月12日

とみとん

こんばんは★
今日の天気は晴れ!ときどき曇り?の天気でした*
天気といえば今日お昼に見たニュ-スで.アメリカのサウスダコタ州で季節外れの雪が降ったそうですよ~
126年前の1888年の観測開始以来.最も早い雪だそうです!すごいですよね(°_°)

話は変わりますが.前のお休みの日友人と豊見城(とみしろ)の豊崎をぶらぶらしてきました~
あしびなーでぶらぶら~とみとんでぶらぶら~久々にゆっくり過ごした休日でした♪

お昼はとみとんのフ-ドコ-トで*
沖縄そばのお店が多く集まっているので沖縄そばにしました☆
お店の名前は忘れてしまいましたが^^;どの沖縄そば屋さんも美味しそうでしたよ(^-^)/
機会があれば豊見城.豊崎方面にも行ってみて下さい~★
シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 23:37Comments(0)

2014年09月11日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~) 今朝は雷ゴロゴロしてたのに!なに〜この天気∵モグモグチャリンコ乗れなかったので…文句一言∵。。。。今は晴れてます。∞∞∞∞エスぺ今週のワンこ紹介しますね♪6月にも来られた…ロックくんにロールちゃんで〜〜す♪イェーイ!パチパチ∵今年三回目のご宿泊です。いつもありがとうございます!一週間ヨロピクね♪では、また来週ごきげんようさようなら(~o~)♪甲斐
  


Posted by kinaweekly at 13:18Comments(0)

2014年09月10日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、くもり雨。
まだ、昼夜クーラーをつけてますが、設定温度は少し高くなりました…(^o^)。

第一土曜日恒例、サミーライブ前の腹ごしらえは、「ラ、マンサーラ」向かえにあります焼き鳥「寛」へ久々に行きました。
さすがに土曜日は、満席。
予約なしでは、入れません。
手羽中から始まり、私の手も口も止まりません。
腹ごしらえどころか、食べ過ぎてしまいました。

今回のサミー、赤いハイヒールで、たくさん元気をもらいました。
究極の「六月の雨」「サンセットメモリー」は、今年いっぱい歌ってくれます。
ブルーマインズは、珍しくビートルズナンバーは、2曲。あとは、イーグルス。
そして、何と加山雄三も1曲…満足。

土曜日の夜は、これで終わらず、私は浦添へ…他の友達と合流。
サミーの歌った曲を自分でも歌ってみたくなるんです。
楽しく沖縄の長い夜は、過ぎて…仕事の活力になるんです(*^^*)。

今日も一日皆様にとって、良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 14:32Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。