【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年11月30日

11月30日の記事

こんにちは、この時期は夜になるとイルミネーションがあちらこちらで綺麗ですね!!自分までキラキラしている錯覚に・・〓冗談はさて置き!事務所もツリーを飾り気持ちがウキウキと年末でバタバタと複雑です。久貝   


Posted by kinaweekly at 11:00Comments(0)

2014年11月29日

クリスマス★

こんばんは!
エスペラール泊の甲斐さんがクリスマスツリーの写真をアップしていましたね~★
クリスマスまであと1ヶ月…各ウィークリーマンションにてツリーを準備して飾っていますよ( ´ ▽ ` )ノ

最近.北谷町にあるアメリカンビレッジに行ったのですが.そこでもイルミネ-ションがキラキラしていました~☆

沖縄も朝.晩は肌寒くなってきましたが.昼間はまだ暖かく.半袖で過ごせる日もありますよ(^-^)/
沖縄にお越しの際は.当ウィークリーマンスリーマンションにご宿泊されるのはいかがですか⁇☆

シンガキ
  


Posted by kinaweekly at 23:01Comments(0)

2014年11月27日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今日の沖縄はくもりです。天気は下り坂…明日は雨かな(-.-)∵ さてさて♪今年も頑張ったよ〜クリスマスツリーの飾り付け♪イェー♪キレイだぁ(~o~)♪まだまだお部屋の空きありますよ♪お待ちしてま〜す…甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:22Comments(0)

2014年11月26日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今月4週目の生花となります赤ハイビスカス

雪いよいよ冬の到来と身構えていたところ、沖縄ではまだまだ晴れ熱い日が続いておりますね(#^.^#)

サクラ暑くなったり寒くなったりと体調にはくれぐれもお気を付け下さいね❗o(^o^)o
  


Posted by kinaweekly at 17:01Comments(0)

2014年11月26日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れです。
気温26℃…暑い(*^^*)。

沖縄にある9つの世界遺産のひとつ「勝連城跡」へ行ってきました。
多分、小学校の遠足以来かも?
高さのある城壁、石積みが美しく、下から見上げると雄大!
また、上に登ると360度、海や街が見渡せ、とても気持ち良かった(^o^)。
こういう歴史物に触れるのも、たまにはいいですね。

帰りに、TVの「ケンミンショー」にも紹介されてました、うるま市「丸一食品」で、いなりずしとチキンを買って帰りました。
このお店は、持ち帰り専門店で、この2品しかないのです。
いなりずしとチキン、一緒に食べると合うんです(^o^)
ちなみに、行列店で早めに行かないと売り切れてしまうんですよ。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*
  


Posted by kinaweekly at 14:25Comments(0)

2014年11月25日

ルクソール松尾


こんにちは*

連休、終わりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

朝晩の涼しさが一段と増した沖縄ですが、

今日も昼間は夏ような暑さです(^^)

さて、先日、前からとても気になっていた
南城市の海岸沿いに建つ
カフェ&イタリアンの「食堂APOLLO」さんに、やっと行ってきました♪

落ち着いた店内と窓から見える海と相まって、とても素敵でした(^∇^)。

お食事も、ランチのパスタ、さっぱりとした味付けで、とても美味しかったです。

後、看板猫ちゃんも、とっても可愛かったです♪

食事のあと、海を眺めながらの散歩も良いと思います(^^)

よろしければ、行ってみてください。

ランチ11:30〜15:00(ラストオーダー14:30)
ディナーは週末のみ
月曜日、第2火曜日定休


まだ、まだ、暖かい沖縄
ルクソール松尾でお待ちしてます(*^^*)

シロマ
  


Posted by kinaweekly at 14:24Comments(0)

2014年11月24日

エクセルコート安里

こんにちは(^-^)
今日の沖縄は、すごく暑かったです(>_<)
家のちびっこの学習発表会で体育館にいたのですが、汗だくになりながら、子供たちの頑張りを楽しみました(*´∀`)毎年少しずつダンスが上手になってくる子供を見ながらおもわず顔がニヤニヤしてしまいます(*^^*)
すごく可愛く一生懸命でした♪
もう少しで今年も終わりますが、体調をくずさないようにファイト〜です(^^)b


*山城でした*  


Posted by kinaweekly at 17:48Comments(0)

2014年11月22日

リファイン安里

こんにちは!
遅くなりましたが、沖縄は、もう暗くなりました。

今週木曜日に、ボジョレーヌーボー解禁になりましたね。
私も早速、その日に味わいました。
少し冷やして、まず一口…フルーティ感が例年より少なく、辛口でした。
サラッと飲みやすく…あっと言う間に飲んでしまいました。
ワインに合わせて料理を準備してなくて、クラムチャウダーとリッツで、美味しく頂きましたよ(^o^)。

連休中、体調を管理して楽しくお過ごしください。
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 18:01Comments(0)

2014年11月21日

お鍋☆

こんばんは!本日もブログ更新が遅くなってしまいましてすみません(*_*)

最近寒くなり始め.友人とお鍋をしようという話になり.いま.すき焼きを食べてます*\(^o^)/*

少し食べかけの写真ですが^^;
総勢5人で美味しく食べてます(*^^*)

シメはうどんで☆
もうお腹いっぱいです-^^;

これからはお喋りタイム♪
長い夜になりそうです( ´ ▽ ` )ノ♪


シンガキ

  


Posted by kinaweekly at 21:24Comments(0)

2014年11月20日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今日の沖縄晴れ・空気が乾燥してます。火の元気い付けてね。日曜日・娘とそば家の鶴小〜【ちるぐゎ〜】に行ってきました。初めて入りました(笑)観光客がいっぱいでしたよ。すごいね〜(~o~)♪お料理を待ってる間店内をキョロキョロしてたら頭の上照明器具なんと(@_@)バーキ(竹のかご)ではあ〜りませんか〜懐かしい〜(~o~)♪私の家にもあったあった!さつま芋を入れてたよ〜そして料理がきてまたびっくり、ミージョウキーを小さくしたバージョン?ヒヒヒ【くわっちー膳】で〜す。思わず写メ♪籠のお膳がでかすぎて少し恥ずかしいような∵でも美味しかった〜こちらおすすめですよ!気になる、レジの上の照明器具は…んっ…シンメーナービのふたの様だったけど?(笑)なんか懐かしくほっこりしたちるぐゎ〜でした♪あい!今日はボジョレー・ヌーボー解禁ですよ(~o~)♪ルンルン♪楽しみだ〜甲斐
  


Posted by kinaweekly at 11:56Comments(0)

2014年11月19日

今週の生花p(^-^)q

サクラ今月3週目の生花となりますよつば

冬がもうそこまで近づいて来て雪温かいお鍋が恋しい季節となりましたね(#^.^#)

忘年会シーズン到来ビールジョッキで体調にはくれぐれもお気を付け下さいね❗o(^o^)o
  


Posted by kinaweekly at 13:46Comments(0)

2014年11月19日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、気持ちの良い晴空です。

選挙も終わり、ホッ…(^o^)
本土から友達が帰省したので、那覇市安里のホテルロイヤルオリオンで、コース料理を頂きました。
私は、赤ワインで…何杯も(*^^*)。
メインは、牛ヒレ肉にファグラ。
前菜から、デザートまで何品もお腹いっぱい美味しく頂きました。
女同士のおしゃべりは、その後栄町の「ふぁーぶら」へ移動…しゃべり尽くし満足して帰りました(^o^)。

不思議な事に、翌日は何をしゃべったか忘れて、また、この繰り返しです。
ま、いいか。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 13:35Comments(0)

2014年11月17日

エクセルコート安里

こんばんは(^-^)
今日の沖縄は、雨降りです(>_<)
昨日までは、とてもいい天気だったのですが久し振りの雨も植物とお肌にはいい感じです(*^^*)
段々と皆さまも忙しくなると思いますが風邪など引かぬように気おつけて頑張りましょう。
そして、沖縄でゆっくり休んでみるのもオススメですょ〜♪


*山城でした*
  


Posted by kinaweekly at 17:56Comments(0)

2014年11月16日

離島フェア!

こんにちは!今日の沖縄は陽射しも強くまだ暑いです♪

行ってきました離島フェア!島々の美味しい食べ物やお酒、陶器に衣服など沢山の品物があり見ているだけでも楽しくなります。
今日まで行われていますよ!
  


Posted by kinaweekly at 10:34Comments(0)

2014年11月15日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、晴れてます。
季節の変わり目、私の鼻炎も発症…鼻水、鼻つまりに大変してます。
皆様も体調崩さぬよう、気をつけて下さいね。

写真の美人さんは、向原姉妹です。
広島在住ですが、お二人とも沖縄民謡を習い、妹さんは教師免許を取得。
お姉さんは、今月教師免許に挑戦します。
すごいですよね(^o^)。

お二人は、喜納常務の三線のお仲間で、沖縄へいらっしゃる際は、長年、当ウィークリーマンションを利用して頂いてます…感謝!

いつも笑顔で頑張り屋さんのお二人…私は、大好きです。
真由さん、教師免許に合格しますよう、お祈りしてます!

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*

  


Posted by kinaweekly at 15:57Comments(0)

2014年11月14日

離島フェア




こんばんは!
本日より沖縄セルラーパーク那覇(那覇市奥武山公園)にて、
離島フェア2014が開催されています☆


・離島の特産品展示・即売
・離島の伝統芸能公演
・離島食堂コーナー
・島キャラショー                                              
・お楽しみ抽選会                                         
・各種表彰

などが行われるようです(^O^)/

島キャラショー…気になりますパンダ☆

期間は、
11月14日(金)~11月16日(日)3日間(午前10時から午後7時まで)
だそうです★

時間があるときに行ってみたいと思います♪
みなさまも一度いかがですか??黄ハイビスカス

新垣  


Posted by kinaweekly at 23:00Comments(0)

2014年11月13日

11月13日の記事

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪今朝は冷えましたね〜まだ・タオルケットで頑張ってる私し寒かった〜早朝毛布を取り出して太陽が出てないのにベランダに干して来ました(@_@)北風??なので寒いです。昨日は久々に冬瓜【すぶい】の煮付けチキンと美味しかったです(~o~)♪さてさて…日曜日エスぺの近くにアートセンターがあってそこでオープニングトークがあり行ってきました。エスぺに宿泊された下道基行様です。下道様は戦争のかたちの写真集で知られていて現代美術作家です。日本、韓国、台湾からの若手作家がこられて成果発表展を行ってます。下道さんは今回写真ではなく【漂白之碑】収集物を置いてました。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいね。ルビーの隣の隣です!そしてエスぺにも若手作家の方々が宿泊、予約されてます。ありがとうございます。甲斐
  


Posted by kinaweekly at 12:10Comments(0)

2014年11月12日

今週の生花p(^-^)q

黄ハイビスカス今月2週目の生花となります赤ハイビスカス

小春日和の今日この頃、日毎に寒くなり そろそろ冬支度の季節ですね(#^.^#)

朝夕風が冷たくなって来てますが、体調にはくれぐれもお気を付け下さいね❗o(^o^)o
  


Posted by kinaweekly at 16:08Comments(0)

2014年11月12日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、今は晴れて日差しも強いので、事務所は今日もクーラーをつけています(^o^)。

沖縄は、16日(日)の知事選を前に県民の関心も非常に高く、投票率もかなり高くなると思います。
が、その日に何が起こるかわかりませんので…
息子が、今回選挙権を得たので、一緒に期日前投票に行きました。

私は、応援している候補者がいるため、いろんな集りで、期日前投票をオススメしてます。
沖縄県民は、高校野球と選挙には燃えるのです。
この時期、当ウィークリーマンションにも、他府県より知事選挙応援のため、たくさんの方が宿泊されています…ありがたいですね。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*



  


Posted by kinaweekly at 13:03Comments(0)

2014年11月11日

ルクソール松尾


こんばんは☆

本土では、めっきり寒くなったと聞きますが、、
沖縄は、涼しくなって、とても過ごしやすい季節になりました。
皆様、お越しになりませんか?(^^)


さて、日曜日に琉球民謡那覇支部の「かりゆし島唄」に行ってきました♪


会社の人3名も出演してましたので、ドキドキでしたが(笑)(^^)
民謡好きな私は、楽しいひとときを過ごせました♪
ありがとうございましたm(__)m

みなさん堂々としてて、とてもかっこよかったです(^^)

交流会でもお願いします(笑)


シロマ




  


Posted by kinaweekly at 22:38Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。