【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月31日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は…晴れてまして気温32℃。
まだまだ日中は、暑いです

先週、私事で嬉しい事があったので、家族で、JALシティ那覇「レストラン ボナペティ」で、ディナーバイキングを食べてきました。
8月中は夏休み企画で、通常よりお安くなっていてラッキーでした。
全メニューは、制覇できませんでしたが、美味しい料理を少しずつデザートまでしっかり頂きました。
帰りは、主人、息子ともアルコールが入っていたので、国際通りを安里まで歩いて帰りました。
日中ほど暑くもなく、夜の国際通りは「ここは、沖縄?」と思うほどたくさんの人が繰り出していて、異国の風景でした。
多分、ウチナーンチュは私達だけ?
なかなか歩いて帰る事もないので、いい経験でした。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良


\(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 15:05Comments(0)

2016年08月30日

今週の生花(^-^)/

黄ハイビスカス今月5週目の生花となりますびっくり(=^x^=)

晴れ真夏の日差しが強烈で、1日も早く暑さの峠を越して欲しいと願う今日この頃、いよいよやし夏休みも終わり子供達は夏休みの宿題本はバッチリですか〜!?(^_^)v

タラ~暑さもあとしばらく続きそうですが、くれぐれも体調にはご自愛下さいm(_ _)m


  


Posted by kinaweekly at 17:22Comments(0)

2016年08月29日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄は、台風の影響で風が強くなっています(^-^)

この前 心があったかくなる事がありました。外国の方で、すごく日本語がお上手な女の人がお話しを聞きに来ていて、すごくいい天気だったのが、話しをしてる間に大雨になってしまって、お客様がおいていったビニール傘を使って下さいと言って渡しました。帰って来なくてもよかったので忘れていたら何日かたってその人が傘を返しに来てました。それだけでも嬉かったのですが、笑顔でカフェオレも頂きました。(⌒‐⌒)その心遣いがまたすごく嬉しくて、外国の方だっただけにすごくいい子や~って思って心があったかくなりましたよ~(*^-^*)
またその子が可愛らしい人だったので笑顔がすごくよかったです。
また 会えるといいなぁ~✴

★山城でした★
  


Posted by kinaweekly at 18:07Comments(0)

2016年08月28日

8月28日の記事

こんにちは、金曜日から沖縄市では全島エイサー祭りが行われていますね。
エイサーが盛んな沖縄市の青年会が集まり祭りを盛り上げています。
60年以上の歴史と伝統を誇る沖縄の伝統芸能を見に足を運ばれては?久貝  


Posted by kinaweekly at 16:30Comments(0)

2016年08月27日

ルクソール松尾

こんにちは

今日もいいお天気の沖縄


仕事が終わり、子供達がいるキラキラビーチへお迎えに。





沖縄ではビーチでバーベキューが基本

真っ黒になるまで楽しんでました

帰りに近くのいけだ食堂に寄って食事。


夏休みも明日で終わり。

帰って子供達の宿題の見直ししなきゃ


*仲間*
  


Posted by kinaweekly at 18:37Comments(0)

2016年08月26日

陽より

こんばんは!
今週もブログが遅くなってしまいすみません。(>_<)


先日、那覇市泉崎にある「陽より」というお店へ行ってきました☆
本格的なおうどんが味わえるお店です!
ランチもあるようですが.私たちが行ったのは夜
居酒屋メニューもたくさん頂いてきました

お魚の煮付けも美味しかったし
天ぷらもサクサクで最高
セルフで選べるおでんもgood
シメのおうどんと抹茶のデザ-トも美味

店内の雰囲気もお店の方の雰囲気も良い感じで、お食事はもうすべてが美味くて大満足でした!オススメです

機会がある方は行ってみてくださいね

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 22:48Comments(0)

2016年08月24日

リファイン安里

こんにちは!
今日の沖縄は、快晴。
台風10号の影響も無く、今後の進路が気になるところです。

昨日のお休みは、ゆっくりしてお盆の疲れを取ろうと思いましたが、…。
朝、起きたところで沖縄そばが食べたくなり…
だったら、名護市の「宮里そば」が食べたい!
で、宮里そばを食べるためだけに名護市まで行きました(^-^)。
高速道路は、平日にもかかわらず国道58号線の状態でした。
夏休み中の沖縄は、どこも混雑しています。
名護市まで行ったかいがありました。
やっぱり、美味しい!
かつおだしが効いて


ますが、コクがあります。
店内は、地元客で満席。
メニューは、シンプルに三枚肉そば、ソーキそば、変わったところで昆布そば、まだ食べた事のないカレーライス。
これだけです。…いいね。宮里そば。

帰りは、恩納村で海をぼーっと眺めて帰って来ました。
ずーっと忙しくて、こんな時間なかったので、思いきって出掛けて良かった

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良\(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 14:51Comments(0)

2016年08月23日

今週の生花(^o^)/

赤ハイビスカス今月4週目の生花となりますびっくり(=^x^=)

やし夏も終わりと申しながらまだまだ蒸し暑い日が続いておりますが、⛵️夏休みももうすぐ終わりで、皆さんは楽しい休日でしたかはてなo(^_^)o

時節柄、体調にはくれぐれもご自愛下さいm(_ _)m
  


Posted by kinaweekly at 21:19Comments(0)

2016年08月22日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄もいいお天気です
暑い日が続いてますが、熱中症には、お気をつけ下さいませ(*^ー^)ノ

沖縄は、旧盆が終わり少しゆっくりとしています。私もちゃんと仏壇にうーとぅとぅしましたよ~(*^-^*)また来年遊びに来てね~
ウークイの夜はとてもお月さまが綺麗でした。

★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:49Comments(1)

2016年08月21日

イベリコ豚!

こんにちは(^-^)/
今日の沖縄は晴れ☀暑いです

先週、会社に御中元が届きました
なんと『イベリコ豚』大きな塊が‥
皆で食べようと切ってもらい分けて頂きました。

薄ーく切って生ハムとお酒!美味しかったです。







今日も一日暑いですが休みを満喫したいと思いますby当銘  


Posted by kinaweekly at 13:06Comments(0)

2016年08月20日

ルクソール松尾

こんばんわ

ブログ遅くなってしまいました



木曜日からお休みを頂き

ディズニーランド&シーへ行ってきました




夏休みでかなり混んでました









子供達よりも一番楽しんでたのは

私かも

雷雨になったりと色々大変でしたが、

無事沖縄に帰って来ました(^ ^)

楽しい楽しい連休でした

*仲間*
  


Posted by kinaweekly at 23:47Comments(0)

2016年08月19日

火人粋 ひといき

こんばんは!
ブログ遅くなりすみません。

先日行った.那覇市久茂地の居酒屋で美味しかったところがあったのでご紹介します♩



火人粋と書いて"ひといき"と読むそうです。

↓馬刺し


↓チャ-ハンと茶碗蒸しと鶏のお料理(鶏はメニュ-名忘れてしまいましたすみません)

それとデザ-トに白雪アイス

凍ったバニラアイスをカキ氷風にしたもの(?)フワフワしていてとっても美味しかったです

機会がありましたら行ってみてください(o^^o)
シンガキ  


Posted by kinaweekly at 23:36Comments(0)

2016年08月18日

エスペラール泊

ハイターイ!三原ぬ順子やいび〜ん(~o~)♪昨日は、ウークイやっとお盆も終わりましたね。毎日のように食べて飲んで、お腹が大変な事になってます。又、ダイエットはじめなければね(-_-;)先週の土曜日、姪子がロッキーチャレンジ賞を頂いたので実家でお祝いしました。彼女はハワイ観測所で宇宙の魅力を伝えるアウトリーチ・スペシャリストとして活動してます! ちょっと私しには難しい話しですけど… 甲斐
  


Posted by kinaweekly at 15:52Comments(0)

2016年08月17日

リファイン安里

こんばんは!
無事、ご先祖様のウークイ終わりました。
お供え物もウークイ仕様にして、うちかび(霊界にお金)を燃やし、ご先祖様は帰って行かれました。

また、来年!
お疲れ様でした


。  


Posted by kinaweekly at 23:45Comments(1)

2016年08月17日

リファイン安里

こんにちは!
沖縄は、スコールのように時々雨が降ります。

私、旧盆で昨日、今日とお休み頂いてます。
沖縄の女性は旧盆が、一年の中での一大イベントで、3日間はずーっと台所で旧盆料理を作ってます。
私もお仏壇と台所の往復です。
ご先祖様には、たくさんの美味しい料理を食べて頂き、太って帰ってもらいます。
夕食の天ぷら、煮しめを作り終え、
この後は、親戚から釣ったぐるくんを頂いたので、ご先祖様の夕食に唐揚げにします。

今夜は、ウークイ。
その模様は、夜遅くですが、ブログにアップ出来ればと思います。


by宮良\(^o^)/  


Posted by kinaweekly at 14:57Comments(1)

2016年08月16日

今週の生花(^o^)/

黄ハイビスカス今月3週目の生花となりますびっくり(=^x^=)

昨日から盆入りで今日はナカビーで、御香先祖も家に帰って来てゆっくりしているようなので、この日に親戚の家に挨拶回り車をすることが多くなりましたね♪赤(^o^)
お盆と言えばエイサーエイサーで、地元の青年団が太鼓を叩きながら街を踊り歩く『道ジュネ』が見られて、チムドンドンして楽しいですね♪赤o(^▽^)o

まだまだ蒸し暑い日が続きますが、くれぐれも体調にはご自愛下さいm(_ _)m
  


Posted by kinaweekly at 19:41Comments(0)

2016年08月15日

エクセルコート安里

こんにちは(  ̄▽ ̄)
今日の沖縄もいい天気です

沖縄は、今日から旧盆になります。
ウークイ 中日 ウンケイの三日間です。今日はご先祖様をお迎えする日です。仏壇があるお家は忙しいですねぇ~
私は実家にウンケイの日だけ顔を出します。もちろんお仕事が終わってからですが(⌒‐⌒) うーとぅとぅしにいきますょ
ご先祖様にいつもありがとうございます です(*^-^*)

お話しは変わって。
私の母親が伊平屋島の人なのですが、たまたま行く機会があり今回で3回目の伊平屋の旅。ゆっくり ゆったりの時間が流れる島で癒されて来ました。伊平屋には、天照のお話しの原点とされている洞窟があり、その奥には神様のほこらも有ります。そしてショウハシのお父様のお墓も有ります。その他にも天然記念物などありますが、何回行ってもやっぱり海の色が違います。説明できない色です。
余り人がこないのもあるんだと思いますが。
機械があれば、行ってみて下さいね。
後、ムーンナイトマラソンも開催してるみたいです。星空の中走るみたいですょ。綺麗な星空の下で走るのもいいですねぇ~


★山城でした★  


Posted by kinaweekly at 17:52Comments(1)

2016年08月14日

ふぐ料理!

こんにちは

今日の沖縄は晴れ☀暑い一日が始まりますね

先週、国際通りにオープンしましたふぐ料理屋さんへ行ってきました!名前は『玄品ふぐ』

沖縄では食べることがなかったので思いっきり頂いてきました!

美味しいお酒に美味しいふぐ料理、大満足でした!

by当銘


  


Posted by kinaweekly at 11:59Comments(0)

2016年08月13日

ルクソール松尾

こんにちは
今日もすっごくいい天気です(^ ^)

いい天気の日には手軽に外でバーベキューしたいなーと思っていまして‥


最近バーベキューセットを購入

今晩は子供達と一緒にバーベキューです

こんな時率先して焼いてくれる長男。

その横でビール片手にお肉を待ちたいと思います

*仲間*  


Posted by kinaweekly at 17:12Comments(0)

2016年08月12日

寛-ゆとり-

こんにちは

毎日暑いですね
みなさま体調にお気を付けください

さて先日.友人のお店でランチを始めたとのことで行って参りました(o^^o)
ランチメニュ-は日替わりで.ふ-ちゃんぷる-や沖縄そばなど沖縄のものもあれば.牛タン重やカルビ重などガッツリ食べれるものまでありました
私は牛タン重に決定



豪華〜

牛タンは上からとろろをかけて頂きました柔らかくて美味しかったです

ドリンク付で900円くらいだったかな?
全部残さずペロリで満腹でした〜

場所は.那覇市仲井真★国場交番という交番の近くにあります
機会があれば行ってみてください*\(^o^)/*

シンガキ  


Posted by kinaweekly at 11:47Comments(0)
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。