沖縄全島エイサーまつり

kinaweekly

2022年06月16日 15:55

こんにちは。
昨日に引き続き今日も雨
大雨警報と洪水注意報と雷注意報まで出ています。
はぁ、今日の帰り道も渋滞だろうなぁ、、


さて。13日のニュースで見たのですが
「沖縄全島エイサーまつり」が今年開催されるそうで。
新型コロナの影響で中止続きだったので今年の開催は3年ぶり!
エイサーのあの太鼓の音を聴くと"ちむどんどん"します♪←使い方合ってるかな?

その関連で知ったのですが、
「エイサー検定」なるものがあるようで、挑戦してみました!
3級・2級・1級に無料で挑戦できて、2級以上に合格すると、合格認定カードが送られるとのこと!
7〜8回挑戦して(笑)2級に合格しました~

認定カードが届くの楽しみ♪
届いたらまたブログにアップしようと思います

シンガキ

***********************
那覇ウィークリー/那覇マンスリー/
那覇ウィークリーマンスリーのことなら
有限会社喜納住宅開発へ!
***********************