2018年07月04日

リファイン安里

こんにちは!
今日も沖縄は、雨…ダムの貯水率も上がりひと安心です^_−☆。

平日お休みに、那覇市首里石嶺の図書館へ行き、バスの石嶺営業所近くのパン屋さん「ピッコロモンド」でパンを買うのですが、わたし20年は通ってます。
生クリームの食パン、ここ10年はドイツの硬パンも大好き(๑˃̵ᴗ˂̵)。
ランチは、「あやぐ食堂」で中味イリチーを食べ、
「の まんじゅう」を買って帰る。



最高な一日です。
さて、中味イリチー、のまんじゅうと沖縄では、だれでも知ってる食べ物ですが、皆様はご存知でしょうか?
中味イリチーは、沖縄の郷土料理で豚の中身を野菜と炒め煮した料理で家庭でもお祝いの時に作ります。
私は、切りコンニャクを必ず入れて作ります。
の まんじゅうは、アンコの入ったまんじゅうに「のし」の意味で「の」と赤字で書かれて、サンニンの葉で包んでます。
サンニンの香り高く、沖縄県民は大量買いをするので売り切れ次第閉店します。
一度、午後4時に閉店となってたけど、どうしても食べたくて、1個だけでもと頼んだ事がありましたが、1個も残ってませんでした(*´ω`*)。
あー、今日も食べたくなりました。
皆様も沖縄にお越しの際に食べて下さい。

今日も一日、皆様にとって良い日でありますように!
by宮良*\(^o^)/*



Posted by kinaweekly at 14:25│Comments(2)
この記事へのコメント
喜納住宅の皆様、お元気ですか。
沖縄はいよいよ夏本番ですが、今年は台風の襲来が多くなりそうですね。


ワシは今年の3月に定年退職となり、今は定年延長で仕事をしているふりをしながら遊んでおります(爆)

今年沖縄に行く予定だったのですが、例のはしかの件で断念いたしました。

来年、沖縄梅雨明けと同時に沖縄に行きますので、リファイン安里のウィークリーのお部屋をリザーブしておいてください(笑)

皆さんの笑顔に会いに行きますよ。

ワシの作ったD51はその後も健在でしょうかね(笑)
Posted by 中森 啓二 at 2018年07月04日 19:30
中森さん、お久しぶりです。
D51は、子供たちに人気で中森さんの写真を尊敬の眼差しで見てますよ(╹◡╹)
来年、お待ちしていますヾ(๑╹◡╹)ノ"
Posted by 宮良*\(^o^)/* at 2018年07月04日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
kinaweekly
kinaweekly
《(有)喜納住宅開発》
◆代表:喜納兼功 (kina kenkou)
◆住 所
 沖縄県那覇市安里2-6-24
◆TEL
  098-866-3224
◆FAX
 098-862-4138
◆E-mail
 info@kina.co.jp
◆URL
 http://http://www.kina.co.jp/

那覇市内でウィークリー・マンスリーマンションをお探しの方は、ぜひ弊社までご連絡下さい。